村田和宏の顔画像は?大崎市ひき逃げ事故で小学生をはねた車種は?なぜ逃走?

スポンサードリンク







宮城県大崎市で小学生2人が軽乗用車にはねられて軽傷を負ったひき逃げ事件で、宮城県警古川署は17日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市古川福浦、会社員村田和宏容疑者(45)を逮捕しました。

逮捕容疑は、17日午前7時10分ごろ、大崎市古川江合本町1丁目の市道交差点を車で左折中に、横断していた小学3年の男児(8)と女児(9)をはねて、男児に右脚打撲、女児に右手打撲のけがを負わせ、救助せずに逃走した疑いです。

会社員村田和宏容疑者(45)はなぜ事故の現場から逃げたのでしょうか?

村田和宏の顔画像は?小学校3年生2人をはねてなぜ逃走(ひき逃げ)?

宮城県大崎市で小学生2人が軽乗用車にはねられて軽傷を負ったひき逃げ事件で、宮城県警古川署は17日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市古川福浦、会社員村田和宏容疑者(45)を逮捕しました。

現時点でわかっている村田和宏容疑者についての情報です。

氏名 村田和宏

年齢  45

職業 会社員

住所 大崎市古川福浦

村田和宏容疑者の顔画像は現在はまだ報道されていませんでした。

今後わかり次第情報を更新します。

村田和宏が大崎市の交差点で小学3年生をはねた車種は?

17日午前7時5分ごろ、大崎市古川江合本町1丁目の市道の交差点で、道路を歩いて渡っていた小学3年生の児童2人が車にはねられました。

この事故で男の子は右ひざにすり傷を負い、女の子は右手を打撲しましたが人ともけがの程度は軽く命に別状はないということです。

警察によりますと、小学生をはねたのは軽乗用車とみられ、中年の男が運転していたという目撃情報があるということです。

その後、宮城県警古川署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市古川福浦、会社員村田和宏容疑者(45)を逮捕しています。

村田和宏容疑者が載っていた車は「白っぽい軽自動車」と報道されていましたが車種は不明です。

わかり次第情報を更新します。

村田和宏はなぜ事故現場から逃走した?

17日朝、7時5分頃、宮城県大崎市古川江合本町1丁目の交差点で登校途中の小学生2人が車にはねられて軽いけがをし、車がそのまま走り去ったことから警察はひき逃げ事件として捜査していました。

宮城県大崎市古川江合本町の交差点で、近くに住む小学3年生の男女2人が学校に向かっていたところ、右から走ってきた軽乗用車にはねられました。

運転していた男は2人をはねたあと救護せず、車は交差点を左折して走り去ったということです。

現場は信号機のない県道と市道が交わる交差点で、車の側に一時停止の標識があります。

ひき逃げ事故があったのは

【宮城県大崎市古川江合本町1丁目の市道交差点】

【現場の交差点に信号はなく、横断歩道もなかった】ということです。

2人は横断しようとして、右から来た車にはねられたとみられています。

事故の現場の近くには【大崎市立古川第四小学校】があります。

小学3年生の男女2人をはねたあと救護せずに逃げた運転手、村田和宏容疑者はその後古川署に逮捕されています。

村田容疑者が事故の後現場から走り去った理由や供述の内容についてはわかり次第追記します。

村田和宏の顔画像は?大崎市ひき逃げ事故で小学生をはねた車種は?なぜ逃走?まとめ

17日午前7時すぎ、大崎市古川江合本町の市道交差点で、通学途中の小学3年生の男女2人が右側から来た軽自動車と接触しました。

この事故で女子児童は右手の打撲、男子児童は接触した際に道路に倒れ、右ひざをすりむくけがをしました。

いずれも軽傷で、その後、学校に登校したということです。

軽自動車を運転していたのは男とみられ、児童と接触した後、そのまま交差点を左折し走り去ったということです。

警察がひき逃げ事件として行方を追っていましたが、宮城県警古川署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市古川福浦、会社員村田和宏容疑者(45)を逮捕しています。

スポンサードリンク