七飯町(北海道)の国道5号線を逆走!軽自動車の車種や運転手は誰?現場は?

16日夕方、北海道函館市の隣の七飯町の国道5号線で、オレンジ色の軽乗用車がおよそ2キロにわたって逆走しました。

警察の捜査車両が逆走する軽自動車を追いかけ、

「止まりなさい!」と呼びかけたもののしばらくの間逆走していました・・

しかも・・けっこうなスピードで・・

七飯町(北海道)の国道5号線を逆走した運転手はどんな人物だったのでしょうか?

オレンジ色の軽乗用車の車種や、逆走した区間はどのあたりだったのでしょう?

スポンサードリンク







七飯町(北海道)の国道5号線を逆走!現場は?

16日夕方、道南の七飯町の国道で、軽乗用車がおよそ2キロにわたって逆走しました。

現場はカーブが連続する片側2車線で、バスがパッシングしますが、軽乗用車は逆走を続けます。

この動画を撮影した方によると、

「けっこう車通りが激しかったので、ほかの人が大丈夫かと心配な感じで見ていた」

ということです。

動画では、警察の捜査車両が逆走を続ける車に「止まりなさい!」と言っているのに全く止まる様子がないことが確認できます・・

認知症などの症状があり逆走したと気づいていなかったのでしょうか?!

(運転していたのは40代男性ということですが・・)

逆走していた軽自動車は【国道5号の七飯町峠下から大沼トンネル】付近までを逆走していたようです。

七飯町(北海道)の国道5号線を逆走した軽自動車の車種や運転手は誰?

16日夕方、道南の七飯町の国道5号線で、軽乗用車がおよそ2キロにわたって逆走しました。

七飯町の国をおよそ2キロにわたって逆走した車は

【オレンジ色の軽乗用車】

だということがわかっています。

動画で見る限り、オレンジの【ダイハツ・エッセ】のように見えます・・

警察によりますと、運転していたのは40代の男性とみられていて、その後、事故はなかったということです。

軽自動車にはドライバー1人が乗っていたとみられ、警察がドライバーの特定などを急いでいるということで、

運転していたドライバーの氏名などはわかっていないようです。

警察が道路交通法違反の疑いで行方を捜査しています。

スポンサードリンク







七飯町(北海道)の国道5号線を逆走!軽自動車の車種や運転手は誰?現場は?まとめ

16日夕方、北海道函館市の隣、七飯町の国道5号線でオレンジ色の軽乗用車が2キロに渡って逆走しました。

運転していたのは40代の男性と見られていて、その後、事故はなかったということです。

車通りが激しく、あわや大事故になりそうな危険な運転ですね・・