岡田久美子(競歩)がかわいい!彼氏や結婚は?熊谷女子高校時代体重38kgで月経が止まる?

スポンサードリンク







陸上の東日本実業団選手権第1日は18日、埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われ、女子5000メートル競歩で岡田久美子(ビックカメラ)が20分42秒25の日本新記録を樹立で大会6連覇!

これまでの記録は大利久美さんが2012年につくった20分43秒95です。

7年ぶりの日本記録更新に「スピードに自信が持てた。うれしいです」とはじける笑顔の岡田選手・・

シマサウ君
か・・かわいい!!

とてもお美しいお方ですが・・彼氏や結婚は?

熊谷女子高校時代には体重38kgで月経が止まったこともあるという岡田選手・・

女子競歩の岡田久美子選手とはどんな方なんでしょうか?

女子5000メートル競歩で岡田久美子が日本新記録!岡田久美子選手の経歴

岡田 久美子(おかだ くみこ )

種目 競歩

所属 ビックカメラ

大学 立教大学社会学部

生年月日 1991年10月17日(27歳)

出身地 埼玉県上尾市

身長 158cm

体重 47kg

熊谷女子高校で競歩を始め、当時の同級生に2016年リオデジャネイロオリンピック自転車競技代表の塚越さくらさんがいます。

インターハイでは2008年、2009年に3000m競歩を連覇。

立教大学に進学すると、日本インカレで10000m競歩を4連覇。

卒業後はビックカメラに入社し、2015年に日本選手権で優勝し、世界選手権の代表に選ばれ25位。

2016年も日本選手権で優勝し、リオデジャネイロオリンピック代表に選ばれ16位となる。

岡田久美子選手(競歩)がかわいい!彼氏や結婚は?

現在27歳の女子競歩、岡田久美子選手・・

とってもかわいらしいルックスですが・・

「彼氏がいる」「結婚している」という情報はありませんでした。

いまは競技に集中されている時期なのかもしれません・・

講演やトークショー、レッスンなども行っていてとても忙しそう・・

アスリートの方の仲には結婚が早い方もいるので、電撃結婚?!などもあるかもしれませんね・・

岡田久美子選手(競歩)は熊谷女子高校時代体重38kgで月経が止まった過去も?

競歩の強豪、熊谷女子高校時代、岡田選手の体重は38キロだったそうです。

1日5回は体重計に乗り、太ることを気にして、母親が作ってくれた弁当も捨ててしまうことも・・。

中3から始まった月経は止まり、高校時代は一度もなかったそうです・・

そんな当時の自分を岡田久美子選手は「病的だった」と振り返っています。

「部活の仲間はみんな細かったし、部活の時間に顧問の先生の前で体重を測っていたから体重ばかり気になっていた」という岡田選手。

しかし・・そんな岡田選手を救ったのは立大陸上部の監督でした。

「4年間、結果が出なくてもいい。焦らず、まずは体をしっかり体を作ろう」。この言葉を受け、心が軽くなったそうです。

大学1年生の時に月経が再開。

体重コントロールが難しくなり、体重が一気に10キロも増え、『岡田は終わった』と言われ、傷ついたことも・・

それでも『いつか世界の舞台に立つ』という目標はぶらさなかったし、体を作ってきたおかげで、今、ここまでこれている」

今はナショナルトレーニングセンターで食の細い選手を見かけると、「もっと食べなよ!」と、声をかけることもあり、

「自分が苦しんだので、体や食事の話になるとつい熱くなってしまう」のだと語っています。

現在はタニタの管理栄養士さんが岡田久美子選手の栄養・食事管理などのコンディションサポートをしているということです。

岡田久美子(競歩)がかわいい!彼氏や結婚は?熊谷女子高校時代体重38kgで月経が止まる?まとめ

陸上の東日本実業団選手権第1日は18日、埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われ、

女子5000メートル競歩は岡田久美子(27=ビックカメラ)が日本新記録となる20分42秒25をマーク。

7年ぶりの日本記録更新に大会六連覇!

高校時代には体重を気にしすぎて38kgになり・・生理が止まってしまったり

大学時代には生理が再会したものの体重が10キロも増えて『岡田は終わった』といわれた過去もあったのだそう・・

ベテランといわれる27歳だが成長曲線はここに来て急上昇。

去年の福井国体でマークした自己ベストの21分8秒97を大幅に上回る好結果に

「男子ばかりすごいといわれるのが悔しかった。いまはレースが楽しいですね」と語る岡田久美子選手。

とても美しい方なので、「美女アスリート」としても今後注目されそうですね!

スポンサードリンク