小嶋幸彦の顔画像は?七飯町をオレンジ色の車で逆走の犯人!動機は?53歳の猟師で家族は?

スポンサードリンク







北海道七飯(ななえ)町の国道5号線で車を逆走させたとして、北海道警函館機動警察隊は18日夜、北海道鹿部(しかべ)町宮浜

自称漁師小嶋幸彦容疑者(53)を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕容疑は16日午後5時10分ごろ、七飯町の国道5号で中央分離帯の右側を通行した疑い。

小嶋容疑者が軽乗用車を運転し、トラックや車を避けながら逆走する様子を別の車から撮影したとみられる動画がインターネット上に投稿され注目されていました。

テレビでもたびたび映像が流れていた、あの「北海道七飯町逆走の犯人!」ようやく・・・逮捕されましたね。

名前は小嶋幸彦(こじまゆきひこ) 53歳、北海道鹿部(しかべ)町宮浜に住んでいる自称漁師だそうです。

小嶋容疑者が乗っていた車はかなり目立ちそうなオレンジ色の軽自動車(ダイハツのエッセと思われる)でしたし・・・・

車のナンバーも動画から特定されているようでしたので・・

あの軽自動車でどこまで逃げるのだろう・・と思っていましたが・・

自称漁師小嶋幸彦容疑者(53)をとはどんな人物?

なぜ、あんなに交通量の多くカーブも連続する七飯町の国道5号線を逆走したのでしょうか?

小嶋幸彦の顔画像は?53歳の猟師?家族はいる?逆走の軽自動車の車種は?

氏名 小嶋幸彦(こじまゆきひこ)  ※小島ではなく小嶋

年齢 53歳

住所 北海道鹿部(しかべ)町宮浜

職業 自称漁師

家族 不明

乗っていた車の車種 オレンジ色の軽自動車でダイハツ・エッセと思われる

自称漁師の男、小嶋幸彦(こじまゆきひこ) 容疑者は、北海道鹿部(しかべ)町宮浜に住んでいます。

事件のあった七飯町峠下までは約21km、車で25分ほどです。

小嶋幸彦はオレンジ色の軽自動車(ダイハツ・エッセ?)で相当なスピードを出しているようでしたし・・・

七飯町方面に急いでいたのかもしれません。

自称漁師小嶋幸彦容疑者(53)をの顔画像は、現在はまだ公開されていませんでした。

今後報道などで逮捕時や送検される様子などの映像からわかる可能性がありますので、情報が入り次第更新します。

年齢53歳ということで、結婚していて家族がいる可能性もあります。

もしかしたら家族(妻、子供)がいるかもしれませんね・・

小嶋幸彦がオレンジ色の軽自動車で逆走した動画!

16日午後5時10分ごろ、七飯町の国道5号で中央分離帯の右側を通行した疑いが持たれている小嶋幸彦容疑者。

小嶋容疑者はスピード違反で警察車両の追跡を受け、Uターンして中央分離帯の隙間から反対車線に移って逆走、警察車両を振り切りました。

逆走による事故はありませんでした。

警察は事故につながるおそれがあるとして追跡を中止しましたが、その後、車のナンバーを調べ小嶋容疑者を割り出したとしています。

現場は片側2車線で、交通量の多い区間。

インターネット上には、オレンジ色の軽自動車が数キロにわたって対向車をすり抜けながら逆走する映像が相次いで投稿され、注目を集めていました。

小嶋幸彦が七飯町をオレンジ色の車で逆走の犯人!動機は?

小嶋容疑者は16日午後5時10分ごろ、七飯町峠下の国道5号線を軽乗用車でおよそ1キロ逆走した疑いが持たれています。

速度違反の取り締まりのため捜査車両が小嶋容疑者の運転する軽乗用車を追跡したところ、突然Uターンし、逃走したということです。

警察は事故につながるおそれがあるとして追跡を中止しましたが、その後、車のナンバーを調べ小嶋容疑者を割り出したとしています。

小嶋容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、「取り締まりから逃げるためにやった」と話しているということです。

「スピード違反の取り締まりから逃げようとした」というのが、小嶋幸彦が七飯町をオレンジ色の軽自動車であんなに危ない逆走を続けた動機のようです。

逃走の理由としては他にも以下のような理由のある可能性も・・

飲酒運転をしていた

運転免許が停止中だった

運転免許を持っていなかった

盗んだ車を運転していた

違法なもの(薬物など)を所持していたり使用して運転していた

今後、警察の取り調べなどで小嶋幸彦容疑者がなぜあんなに危険な逃走(逆走)を続けたのかの理由が明らかになると思います。

小嶋幸彦がオレンジ色の軽自動車で逆走した北海道七飯町の国道5号線の区間はどこからどこまで?

小嶋幸彦がオレンジ色の軽自動車で逆走した北海道七飯町の国道5号線の区間はどこからどこまでになるのでしょうか?

小嶋容疑者は16日午後5時10分ごろ、七飯町峠下の国道5号線を軽乗用車でおよそ1キロ逆走した疑いが持たれています。

その区間は

「国道5号の七飯町峠下から大沼トンネル」とされています。

国道5号線はカーブが連続していて、夕方5時頃ということで交通量もかなり多く、5月の北海道ということで大型の観光バスなどと何度もすれ違っていましたよね・・

110台ほどの車とすれ違いながら逆走して、事故がなかったというのが奇跡に思えてきます・・

小嶋幸彦の顔画像は?七飯町をオレンジ色の車で逆走の犯人!動機は?53歳の猟師で家族は?まとめ

16日午後5時10分ごろ北海道七飯町峠下の国道5号線をオレンジ色の軽乗用車がおよそ1キロに渡って逆走した事件で、北海道警察は18日、道交法違反の疑いで鹿部町宮浜に住む自称漁師の男、小嶋幸彦(こじまゆきひこ) 容疑者(53)を逮捕しました。

事件は、危険な逆走の動画がインターネット上に投稿されたことで注目を集めていました。

小嶋容疑者は七飯町峠下の国道5号で16日午後5時10分すぎ、軽乗用車を運転中、警察によるスピード違反の取り締まりに気づき、Uターンして逆走した疑いがもたれています。

小嶋容疑者は「スピード違反の取り締まりから逃げようとした」と容疑を認めているというということです。

スポンサードリンク