高橋東吾(磯野貴理子元夫)はなぜ今になって子供が理由で離婚?慰謝料はある?

タレントの磯野貴理子さん(55)が24歳年下でバーテンダーの夫、高橋東吾さんと離婚したことを、フジテレビ系「はやく起きた朝は」で自ら報告しました。

磯野貴理子さは1度目の離婚後から24歳年下の彼氏の存在を明かし、、2011年にはレギュラー出演する日本テレビ「行列のできる法律相談所」で2ショットを公開。

2012年8月に「行列」で公開プロポーズを受け、感激の涙を流しながら快諾していました・・

24歳差の夫婦として注目された磯野貴理子さん、高橋東吾さん夫妻・・

お二人の離婚の理由は、現在31歳の高橋東吾さんが「自分の子供がほしい」と言い出したことであると貴理子さんが明かしています。

磯野貴理子さんプロフィール 正司宏行との離婚の理由は?

磯野 貴理子(いその・きりこ)

1964年2月1日生まれ

三重県度会郡南勢町(現在の南伊勢町)出身

55歳。

三重県立南勢高校卒業後、3年間の銀行(信用金庫)勤務を経て1987年にオーディションで合格。

女性トリオ「チャイルズ」結成。フジ系「笑っていいとも!」に出演し人気に。

サウ君
若い頃の貴理子さん、かわいいですね〜

シマサウ君
こちらが「チャイルズ」時代の貴理子さん。

2007年に「磯野貴理」と改名したが、2011年に「磯野貴理子」に戻しています。

身長153センチ。血液型A。 

中国語検定「HSK」の2級、書道七段を取得。

2003年12月12日、当時の担当マネージャーであった7歳年下の正司宏行(「かしまし娘」の正司照枝の長男)と10年間の交際を経て結婚。

2009年12月6日には正司との離婚が報道され、2009年11月に離婚していたことと、原因は嫁姑問題と正司の浮気であると発表。

2012年8月5日、『行列のできる法律相談所』の番組内にて、交際していた24歳年下の高橋東吾さん(貴理子さんと共同でバーを経営)と再婚することを発表。

2012年9月3日付けで婚姻届を提出。

高橋東吾(磯野貴理子元夫)はなぜ今になって子供が理由で離婚?

タレントの磯野貴理子さんが、レギュラー出演しているフジテレビ系「はやく起きた朝は…」で、バー店長の24歳下の夫、高橋東吾さんと離婚すると発表。

磯野貴理子さんの離婚の理由は夫、高橋東吾さんから「“自分の子供が欲しいんだ”」といわれたことでした・・

「よくよく考えたら私まだいけると思って子供」とし「どう(松居)直美ちゃん、子供よ子供。全然いけるのよ。なんて思ったりしてね」

笑ったりして気丈に振る舞っていた磯野貴理子さん。

「自分の子供が欲しい」という気持ちは否定できませんが、

元夫、高橋東吾さんはなぜいまになって「自分の子供が欲しい」と言い出したのでしょうか・・

2012年9月3日、磯野貴理子さんが高橋東吾さんと結婚した時、すでに磯野貴理子さんは47歳。

47歳で再婚をされた磯野貴理子さんが妊娠したという報道は過去にはありませんでした。

ラジオパーソナリティーの坂上みきは2015年に「53歳」で出産しているなど超高齢出産の例もありますが・・

現在、磯野貴理子さんは55歳。

貴理子さん本人は、

「よくよく考えたら私まだいけると思って子供」

「どう(松居)直美ちゃん、子供よ子供。全然いけるのよ。なんて思ったりしてね」

と、笑ったりして気丈に振る舞っていたようですが・・

女性にとって「自分の子供が欲しい(から離婚してくれ)」といわれるのはかなりつらいことではないでしょうか・・

なぜ今になって離婚を切り出すの?!・・と感じてしまいます。

また、「大阪パフォーマンスドール」のリーダーとして活躍した武内由紀子さんは特別養子縁組制度により男児を授かり46歳で母となり子育てをされているなど

お子さんを授からなかった方が特別養子縁組制度で母となられている例もあります。

高橋東吾さんは「自分の子供」にこだわっていたということでしょうか・・

ただし、現在のところ、お2人の離婚については貴理子さんから離婚の理由が語られているだけで、

元夫、高橋東吾さんにも「自分の子供が欲しい」以外に貴理子さんと離婚をしたい理由があるのかもしれませんね。

高橋東吾さん磯野貴理子さんの離婚理由にはネット上で様々な意見が相次いでいます。

高橋東吾と磯野貴理子の離婚の時期や慰謝料は?

タレントの磯野貴理子(55)が24歳年下でバーテンダーの夫高橋東吾さんと離婚したことがわかりました。

お二人は何度も話し合いを重ね双方が納得した上での円満離婚

2012年9月のゴールインから、約7年で結婚生活にピリオドを打つことになりました。

何度も話し合いを重ねた末、円満離婚したという貴理子さんと高橋東吾さん、

離婚した時期や慰謝料の有無などは明らかにされてはいませんでした。

元夫、高橋東吾さん対しては貴理子さんは

「向こうの方が頑張ったよ。向こうの方が。よく一緒にいてくれたなと思って」

森尾由美さんにに「よくそうやって思えるよ」と声をかけられても、

「思えるよ。思える。全然、思えるよ。感謝しかないもん。私なんか、本当に」と感謝の思いを述べていました。

貴理子さんは 「私は引っ越さないから、向こう(高橋東吾さん)が出ていく方だから」としていて、現在の自宅に磯野貴理子さんが残って暮らすとみられます。

高橋東吾(磯野貴理子元夫)はなぜ今になって子供が理由で離婚?慰謝料はある?まとめ

タレントの磯野貴理子さんが、24歳年下でバーテンダーの夫、高橋東吾さんと離婚することが明らかになりました。

19日放送のフジテレビ系レギュラー番組『はやく起きた朝は…』(毎週日曜 前6:30)で自ら報告。

2012年9月の再婚から、約7年で結婚生活に終止符を打つことになりました。

貴理子さんは2009年に「かしまし娘」の正司照枝さん(86)の長男で、担当マネジャーだった男性との離婚経験があるため、今回で“バツ2となります。

磯野貴理子さんの離婚理由は・・

「俺ね、自分の子どもが欲しいって。自分の子どもが欲しいんだって言われて」と説明した磯野貴理子さん・・

女性としてはかなりつらい離婚理由ですが・・

別々の道を歩くこととなったことを語っていました。

高橋東吾さん磯野貴理子さんの離婚理由にはネット上で様々な意見が相次ぎ・・

まだ高橋東吾さん側は何も離婚についてコメントしていないため離婚の詳細についてはわからない部分もありますが、

なぜ貴理子さんが55歳となった結婚7年目の今、「自分の子どもが欲しい」と切り出したのだろう・・と感じてしまいました。