菊池猛の顔画像は?結婚意思ないのに同棲したいと婚活サイト詐欺?テレビ番組に出てた?

スポンサードリンク







結婚する意思があるように装い、女性から現金をだまし取ったとして蕨署は18日、詐欺容疑で埼玉県戸田市新曽、職業不詳の菊池猛容疑者(38)を逮捕しました。

菊池猛容疑者は婚活サイトで知り合った大阪府の40代会社員女性に、

「結婚相手とは同棲(どうせい)したい。相手が見つかったら住むマンションも調べてある。費用の一部を払ってほしい」と話し、預金口座に現金100万円を振り込ませ、だまし取った疑いがもたれています。

菊池猛容疑者は結婚を前提に東京都中央区のマンションを契約すると女性に伝えていましたが、実際に結婚するつもりはなく・・・

マンションも契約していませんでした。

婚活サイトで知り合った年上の女性に結婚するつもりはないのに同棲したいと言って、現金詐取?!

マンションを契約してないのに「費用の一部を払って」などといって言葉たくみにだましていたようです・・

しかも・・職業は「会社経営者」といつわっていたのだそう・・

職業不詳の菊池猛容疑者(38)とはどんな人物なのでしょうか?

菊池猛の顔画像は?

 結婚する意思があるように装い、女性から現金をだまし取ったとして蕨署は18日、詐欺容疑で埼玉県戸田市新曽、 菊池猛容疑者(38)を逮捕しました。

住所 埼玉県戸田市新曽

氏名 菊池猛 (きくち たけし)

年齢 38

職業 不詳

菊池猛容疑者の職業は不詳ですが、婚活サイトでは「会社経営者」とウソをついていたそうです。

映像だと、シュッとした感じのイケメン風?男性にみえますね・・

「会社経営者」といわれたら信じてしまう方も多いかもしれません・・

菊池猛容疑者の自宅は【埼玉県戸田市新曽】です。

被害女性に「(結婚前提で)同棲しよう」と契約しようとしていたマンションは東京都中央区・・

中央区のマンションを契約しようとしていたということは・・かなりのお金が必要だったと思われます。

そのため、「ある程度、女性側の方も負担してほしい」と言って現金をだましとったようですね・・

菊池猛容疑者と40代の被害女性とのやりとりをTBSの番組が入手していました。

「期間限定で同棲するなら」

「結婚を前提に同棲するんだから」

「家賃とか生活費とか僕が全部出す」

「ある程度、女性側の方も負担してほしい」

などと、女性からお金をとろうとしていますね・・

出典 婚活サイトで知り合い100万円詐取、38歳男を逮捕

取り調べに対して菊池容疑者は「お金が必要だった」などと容疑を認めているということで、警察は、菊池容疑者が他の名目でも金をだまし取っていたとみて余罪についても捜査しています。

結婚するつもりない女性から同棲したいと、婚活サイトで現金詐取?中央区のマンションは契約してなかった?

埼玉県戸田市新曽、職業不詳の菊池猛容疑者(38)は、婚活サイトで知り合った大阪府の40代会社員女性に、

昨年末から今年1月9日にかけて

「結婚相手とは同棲(どうせい)したい。相手が見つかったら住むマンションも調べてある。費用の一部を払ってほしい」

と話し、自分名義の預金口座に現金100万円を振り込ませ、だまし取った疑いがもたれています。

容疑者は結婚を前提に東京都中央区のマンションを契約すると女性に伝えていましたが実際に結婚するつもりはなく、マンションも契約していませんでした。

菊池猛容疑者はは「金が必要だった」と容疑を認めているということです。

菊池猛の顔画像は?結婚意思ないのに同棲したいと婚活サイト詐欺?テレビ番組に出てた?まとめ

婚活サイトを通じて知り合った年上の40代女性に

「「結婚相手とは同棲(どうせい)したいから、マンションの費用の一部を払って」

などと100万円ものお金をだまし取ったとして埼玉県戸田市新曽、職業不詳の菊池猛容疑者(38)が逮捕されました。

中央区のマンションを契約するとすれば確かに大金は必要となると思いますが・・

お金の話し(しかも100万単位)が出てきた時点で・・怪しいですよね・・

どんなにイケメンで優しかったとしても「お金」の話が出てきたら・・詐欺の可能性を疑った方がいいかもしれないですね・・

スポンサードリンク