上原一真(上原浩治の息子)の年齢や学年は?子供は何人?妻は元モデル?なれそめは?

スポンサードリンク







巨人の上原浩治投手(44)がシーズン途中で現役引退することが発表されましたね。

巨人の上原浩治投手は今季、一度も1軍昇格を果たしていない球界最年長右腕。

実力の限界を感じ、今月に入って球団側に引退の意思を伝えました

日米で活躍した功労者を球団側は慰留したそうですが

『若手の投げる機会を奪いたくない』

「自分の代わりに若手にチャンスを与えてほしい」との本人の意向を尊重し、了承。

20日にも、都内で引退会見が開かれます。

巨人の上原浩治投手には、2004年にご結婚された元モデルの山崎美穂さん(上原選手より一歳年上)との間に、

2006年3月20日誕生した、長男、一真(かずま)くんというとてもかわいらしく聡明な男の子のお子さんがいます。

上原一真くん(上原浩治の息子さん)の小中学校や年齢は?

上原投手に子供は何人いるの?

妻の山崎美穂さんは元モデルで美人?

2人のなれそめも気になります・・・!

上原一真くん(上原浩治投手の息子)の小中学校や年齢は?

巨人の上原浩治投手のご長男、一真(かずま)くんは、2006年3月20日生まれ

現在13歳、

この4月から中学校1年生になられています。

通われている中学校については不明ですが・・

2018年の時点で、上原投手は

家族を米国に残し、日本で“単身赴任”中で、食事は栄養士に、冷凍したものを送ってもらい、解凍して食べているということでした。

おそらく現在も奥様とお子さんはアメリカに住んでいらっしゃるようです。

ご長男、一真くんはおそらくアメリカの小学校を卒業し中学校もアメリカで進学されていると思われます。

実は、上原浩治投手のご長男、一真(かずま)くんは、 WBC準決勝で上原投手が登板中に妻の山崎美穂さんが陣痛と戦って生まれたお子さんなのだそう!

上原一真くん(上原浩治投手の息子)の英語力がスゴい!

巨人の上原浩治投手のご長男、一真(かずま)くんは、アメリカで生まれ育ち英語が堪能、

過去に上原浩治投手がレッドソックスのクローザーとしてMLBア・リーグ優勝決定シリーズでMVPに輝いた時には

当時7歳の息子、一真(カズマ)くんが英語でインタビューに応じて、全米で大人気になったことも・・!

2013年、ア・リーグチャンピオンシリーズでMVPを受賞した上原投手は、観衆を前にしたインタビューで息子の一真くんと登壇。

上原投手のインタビューのあとインタビュアーは一真くんに、英語で質問。

インタビュアー・「お父さんは吐きそうだったと言ってるけど?」

一真くん・「知らないよ」

インタビュアー・「お父さんが投げているときはどうだった?」

一真くん・「興奮した!」

通訳なしで英語による受け答えをしたこの様子が球場中の喝采を浴び、全米でも放送され話題になりました。

お子さんのインタビューは全米で放送され、みんながびっくりしましたという問いかけに上原投手は

「そうですね、彼はもうほとんど外国人ですね(笑)。」

「実際に家では息子と嫁が英語で会話をするんですね。みんな日本人のはずなのに、僕だけ日本語で話している(笑)。」

「息子の件で言えば、日本に取り入れたほうがいいことという話がありましたけど、たくさんの子どもを球場の中に入れてあげるような試みがあってもいいんじゃないかな、とは思いますね。」

「メジャーでは基本的に選手の子どもであればいつでも入れますからね。」

と述べています。

当時の上原投手はシーズン中はホテル暮らしで、息子の一真君とはほとんど会えない日々だったそうです。

その代わりオフの間はなるべく一緒にいられるように学校行事に出たりしているなど子育てもに協力的だった上原投手、

それでも一年トータルしても一緒にいられる時間は2カ月くらいしかなかったのだそう・・

今後は、中学生になった息子、一真君との時間も確保できるかもしれませんね。

巨人の上原浩治投手と妻の山崎美穂さんとの間に子供は何人?

巨人の上原浩治投手のご結婚は今から15年前、2004年のことです。

2004年9月に、元モデルの山﨑美穂さんと結婚されています。

妻の山﨑美穂さんは上原投手の一歳年上です。

当時の上原投手は29歳、妻の山﨑美穂さんは30歳ですね。

2年後の2006年3月20日に長男の一真(かずま)くんが誕生していますが・・

巨人の上原浩治投手と妻の山崎美穂さんとの間に、子供さんは長男の一真(かずま)くんひとりのようです。

巨人の上原浩治投手と結婚した妻の山崎美穂さんは元モデル?レースクイーンだった?なれそめは?

巨人の上原浩治投手と結婚した妻の山崎美穂さんは過去に芸能界におり、大手ビール会社のキャンペーンガールや数々のレースクイーンを務めていました。

しかし、上原投手と知り合ったときにはすでに芸能界を引退、

巨人関係の仕事を行っていたweb関連の会社に務めていたそうです。

巨人関係の仕事をしている都合上、ドームで行われる巨人戦には必ず来ていたりと元々繋がりはあったそう。

この仕事の縁で行われていた巨人の若手選手との食事会で2人は出会い、交際がスタート。

当時ジャイアンツのWEBサイトのリポーターをしていた山崎美穂さんに、上原投手が一目惚れして猛アタックで口説いたそうです。

そして、山崎美穂さんの誕生日(2004年9月13日)に入籍をしています。

巨人の上原浩治投手と結婚した妻の山崎美穂さんは

1974年9月13日生まれ (年齢 45歳)

2004年9月13日に上原浩治投手と入籍

2006年3月20日に長男一真(かずま)くんを出産

もともと芸能活動をしていたことがあり大手ビール会社のキャンペーンガールや数々のレースクイーンを務めていた

ジャイアンツのWEBサイトのリポーターをしていた時に上原投手に出会い交際開始

上原投手と結婚されて15年、一歳年上の奥様としてずっと上原投手を支えてこられたようです。

上原一真(上原浩治の息子)の年齢や学年は?子供は何人?妻は元モデルでなれそめは?まとめ

史上初の日米通算100勝100セーブ100ホールドの「トリプル100」を達成したレジェンド、巨人上原浩治投手(44)が、シーズン途中に引退する意思を球団に伝えたことがわかりました。

上原投手と言えば、大学入学前に浪人した19歳の苦しい1年間を忘れないように、球界のスターになっても背番号「19」にこだわっていることが有名です。

上原投手の代名詞、「雑草魂」を貫いた右腕が、野球人生に1つの区切りをつけることになりました。

巨人の上原浩治投手には、2004年にご結婚された元モデルの山崎美穂さん(上原選手より一歳年上)との間に、

2006年3月20日誕生した、長男、一真(かずま)くんというとてもかわいらしく聡明な男の子のお子さんがいます。

上原投手のご長男、一真君は「WBC準決勝で登板中」に妻で元モデルの山崎美穂さんが陣痛と闘って生まれたお子さん・・!

現在中学1年生ということで・・今後の成長が楽しみですね!

スポンサードリンク