矢口智恵美さん(東根市医師)は眼科医?勤務先の病院は?現場マンションはどこ?

スポンサードリンク







19日午後5時50分ごろ、山形県東根市さくらんぼ駅前にあるマンション(サンライズマンションビル)の医師、矢口智恵美さん方で、女性が倒れているのを矢口さんの弟が見つけ110番しました。

女性は50代ぐらいで亡くなっており、山形県警村山署は事件の可能性もあるとみて捜査。

連絡が取れなくなっている矢口さんとみて身元確認を急いでいます。

矢口智恵美さんは東根市さくらんぼ駅前の6階建てマンションの2階の部屋に1人暮らしをしていました。

地方の駅前のマンションで、現役のお医者様と連絡が取れなくなり・・マンションの部屋で倒れて亡くなっているのが発見される・・

事件性があるのでしょうか・・

矢口智恵美さんの勤務(または経営)されていた病院、

現場のマンションはどこなのでしょうか?

スポンサードリンク







医師の矢口智恵美さんが、東根市さくらんぼ駅前の自宅マンションで倒れていた?事件の可能性も?

19日午後6時前、東根市さくらんぼ駅前3丁目の医師、矢口智恵美さんが住むマンション(サンライズマンションビル)の部屋で、女性が倒れているのを訪ねてきた矢口さんの弟が見つけ、警察に通報しました。

女性は50代ぐらいで、警察が駆けつけたところ、すでに死亡していたということです。

矢口さんは1人暮らしで、連絡が取れなくなっていることなどから警察は死亡したのは矢口さんとみて、確認を急いでいます。

現場の状況などから、山形県警村山署は事件の可能性もあるとみて詳しく調べることにしています。

矢口智恵美さん(東根市医師)は眼科医?勤務先の病院は?

【矢口智恵美医師 東根市】と検索した結果、山形県村山市楯岡新町4丁目に「矢口眼科クリニック」という眼科の病院があることがわかりました。

矢口眼科クリニックの管理医師名には「矢口 智恵美」

とあり、矢口智恵美さんの自宅マンション(東根市さくらんぼ駅前3丁)から車で10分ほどの距離(約5km)にある病院です。

医師、矢口智恵美さんが、山形県村山市楯岡新町4丁目にある「矢口眼科クリニック」のお医者様(眼科医)だった可能性がありそうですね。

患者の1人は「(矢口智恵美さん)はいい先生。人に恨みをかうような人ではない」などと話しています。

追記

東根市さくらんぼ駅前3丁目の医師、矢口智恵美さんは山形県県村山市の「矢口眼科クリニック」院長であることがわかりました。

山形県警などによると、矢口智恵美さんは山形県村山市で眼科医院を開業、

「矢口眼科クリニック」院長で50代。

マンション(サンライズマンションビル)は6階建てでクリニックと約5キロ離れており、2階の部屋に1人暮らししていました。

矢口智恵美さんの弟は、元々さくらんぼ駅前3丁目のマンションを訪問する予定があったということです。

矢口智恵美さん(東根市医師)が倒れていたさくらんぼ駅前3丁目のマンションはどこ?

東根市さくらんぼ駅前3丁目の医師、矢口智恵美さんと見られる50代の女性が倒れていた現場は6階建てのマンションの2階の一室です。

現場マンションは、山形新幹線の停車駅でもあるJR奥羽線さくらんぼ東根駅の東約300メートル

マンションはJR奥羽本線の「さくらんぼ東根駅」に近い、飲食店、住宅やビジネスホテルが立ち並ぶ場所にあります。

TBSのニュースでの映像ではさくらんぼ東根駅前の「サンライズマンションビル」というマンションが映っていました。

河北日報のニュースで、眼科医矢口智恵美さんが住んでいたマンション名は「東根市さくらんぼ駅前3丁目の「サンライズマンションビル」の2Fと特定されています。

矢口さんの自宅(サンライズマンションビル)から北に約5キロ離れた村山市楯岡新町に、矢口さんが開業する「矢口眼科クリニック」があります。

通院している村山市の女性は「てきぱきとした優秀な先生で患者の信頼も厚かった。これまで急に休むことはなかったと話されています。

事件の起きた東根市は、山形県中央東部にある人口約4万7千人の市。

山形県内で最も人口が増加している市町村で、サクランボやリンゴをはじめとする果樹の栽培が盛んで、サクランボの生産量は全国の市町村で1位です。

矢口智恵美さん(東根市医師)は眼科医?勤務先の病院は?現場マンションはどこ?まとめ

19日午後6時前、東根市さくらんぼ駅前3丁目の医師、矢口智恵美さんが住むマンション(サンライズマンションビル)の部屋で、女性が倒れているのを訪ねてきた矢口さんの弟が見つけ、警察に通報しました。

矢口さんは1人暮らしで、連絡が取れなくなっていることなどから警察は亡くなっていたのは矢口さんとみて確認を急いでいます。

山形県警村山署は事件の可能性もあるとみて捜査。

連絡が取れなくなっている矢口さんとみて身元確認を急いでいます。

スポンサードリンク