川﨑英和と古賀洋子は自称占い師?大学に裏口入学させると60万搾取?子弟関係だった?

占い師とその弟子に成りすまし、小郡市の女性から金を騙し取ったとして男女2人が逮捕されました。

住所不定・無職の川﨑英和容疑者(58)と、久留米市の古賀洋子容疑者(46)は2019年3月、

小郡市に住む52歳の女性に対し娘を大学に裏口入学させると嘘をつき、現金60万円を騙し取った疑いがもたれています。

「娘を大学に裏口入学させると嘘をつき」という時点でかなり怪しい・・

その時点で占い師じゃないと気づかれそうな気がしますが・・

被害に遭われた女性はだまされてしまい、60万円をだまし取られてしまったようです・・

自称占い師?!

川﨑英和容疑者(58)と、古賀洋子容疑者(46)はどのような関係で、占い師としての評判はどうだったのでしょうか?

川﨑英和と古賀洋子は自称占い師?師弟関係を装っていた?

住所不定・無職の川﨑英和容疑者(58)と、久留米市の古賀洋子容疑者(46)は

占い師とその弟子になりすましていいました。

被害に遭った女性は知人から「よくあたる占い師」として、紹介されたということです。

川﨑英和容疑者は詐欺については認める一方古賀洋子容疑者容疑者との共犯関係については否認しています。

古賀洋子容疑者は容疑を否認しています。

占い師になりすましていた、川﨑英和容疑者と古賀洋子容疑者・・

「良くあたる占い師」として紹介され、

占い師が、「教授1人あたり5万円を支払う必要がある。12人なので60万円必要」と言ったからと言って信じてしまう・・

娘さんの大学合格のためなら・・という気持ちで被害にあってしまったのでしょうか?

占い師をかたり娘を大学に裏口入学させると60万搾取?

住所不定・無職の川﨑英和容疑者(58)と、久留米市の古賀洋子容疑者(46)は2019年3月、

小郡市に住む52歳の女性に対し娘を大学に裏口入学させると嘘をつき、現金60万円を騙し取った疑いがもたれています。

川﨑英和容疑者らは女性に

「悩みを聞きます」

「大学にも顔が利く」

「教授1人あたり5万円を支払う必要がある。12人なので60万円必要」

などと嘘を言い現金を振り込ませるなどしていました。

裏口入学の方法が、「教授12人全員にお金を払う」といってだますのもかなり変?!だと考えてしまいます。

そんなお金を受けとる教授が12人もいるような大学に娘さんを入学させる方が不安になっちゃうような気もしますが・・

医学部などの受験や多浪など、どうしても合格したい事情があったのでしょうか・・

川﨑英和と古賀洋子は自称占い師?娘を大学に裏口入学させると60万搾取?まとめ

小郡市の女性(52)にに対し娘を大学に裏口入学させるとうそをつき現金60万円を詐取したとして、占い師を語る男女、

川﨑英和(58)と、古賀洋子(46)の2人が逮捕されました。

川﨑容疑者らは占い師とその弟子になりすましていて、被害に遭った女性は知人からよくあたる占い師として、紹介されたということです。

あまりにも怪しすぎる占い師・・

川﨑容疑者は詐欺については認める一方古賀容疑者との共犯関係については否認しているということです。