坪田清則(福井放送元社長)の経歴や大学は?車の車種は何?87歳最高顧問で上級国民説も?

スポンサードリンク







福井市内で乗用車を運転中に衝突事故を起こし、そのまま逃げたとして、福井署は23日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、福井放送(福井市)非常勤取締役最高顧問で元社長の坪田清則容疑者(87)=福井市三郎丸1丁目=を逮捕しました。

逮捕容疑は22日午後3時55分ごろ、福井市大宮2丁目の国道416号の交差点で、右から来た女性会社員(40)の軽ワゴン車と出合い頭に衝突したが、救護などをせずに逃げた疑い。

女性は首に軽傷を負っっています。

福井放送によると、坪田容疑者は社長や会長を務め、現在は非常勤取締役最高顧問ということです・・

またしても高齢者(87歳)ドライバーの起こしてしまった事故・・

しかも「ひき逃げ」です・・

福井放送非常勤取締役最高顧問で元社長の坪田清則容疑者とは・・どんな人物なのでしょうか?

ひき逃げの容疑に対してどのような供述をしてるのでしょうか?

そして・・・「福井放送非常勤取締役最高顧問で元社長」という肩書きの高齢者が起こした事故ということで

またしてもネット上には「上級国民」というキーワードが浮上しているようです。

スポンサードリンク







坪田清則(福井放送元社長)の経歴や学歴は?

福井放送によると、坪田容疑者は福井放送の非常勤取締役で現在は非常勤取締役最高顧問。

1952年に入社し、社長や代表取締役会長を歴任していました。

こちらの写真は10年前になりますが坪田清則(福井放送元社長)の顔が映っています。

【我が社の会長「坪田 清則」です。

水が流れるが如く、自然体で過ごす事をモットーに

パワフルにシャープに、日々采配を振るっていらっしゃいます。

社員全てに声をかけ、皆が部屋に訪問する事を喜んで下さる会長です。】

と紹介されています。

出典 FBC-i 【福井放送】 二木あつ子のタッチdeキュン::ご紹介します。

坪田 清則

つぼた・きよのり

年齢 87歳

住所 福井市三郎丸1丁目

[福井放送(株)取締役最高顧問

福井放送株式会社取締役最高顧問。

1932年生まれ。

1952年 福井放送株式会社 入社。

2003年代表取締役社長、

2009年代表取締役会長、

2013年取締役最高顧問に就任し、現在に至る。

福井県本部代表には2008年就任。なお、(財法)福井県文化振興事業団理事をはじめ福井県ソフトボール協会副会長など多数の公職を務める

福井放送元社長、坪田清則容疑者が福井放送に入社したのは20歳の時です。

今から70年以上も前ということで・・大学には進学していないかもしれません。

もしくは・・働きながら夜間大学に通っていたとか・・

坪田清則元社長の出身高校として考えられるのは「福井県立藤島高等学校」(旧制福井中学校と福井高等女学校を前身とする県内随一の伝統校)です。

福井放送元社長、坪田清則容疑者の学歴、出身高校大学についてはわかり次第情報を更新します。

坪田清則(福井放送元社長)の運転していた車の車種の名前は?

坪田容疑者は22日午後3時55分ごろ、福井市大宮2丁目の国道416号交差点で乗用車を運転して帰宅途中、

右から来た福井市の女性会社員(40)運転の軽自動車と衝突し、そのまま逃げた疑いがもたれています。

女性は頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負いました。

近くにある福井放送本社からの帰宅途中だったとみられています。

坪田容疑者は「衝撃はあったが、物を踏んだと思った」と否認しているということです。

福井放送元社長、坪田清則容疑者が運転していた車の車種についてですが、坪田清則容疑者は事故現場から立ち去ってしまっているため、事故現場の写真などが報道されていませんでした・・

今後、坪田清則容疑者の運転していた車などの情報もわかってくる可能性があると思いますのでわかり次第追記します。

「福井放送取締役最高顧問」という役職なのでおそらくそのレベルに見合った高級車を運転していたのではないでしょうか・・?

坪田清則(福井放送元社長)は87歳最高顧問で上級国民説も?

坪田清則容疑者は87歳、

福井放送の社長や会長を務め、現在は非常勤取締役最高顧問ということで

またしても「上級国民」か、逮捕されないのではないかなどという意見がネット上に寄せられていました・・

池袋の事故では、運転していた高齢の男性が退院した今でも逮捕されず任意での取り調べを受けていますが・・

福井放送元社長、坪田清則容疑者は逮捕されています。

ネット上では、

「ローカル局社長ぐらいじゃ下級上級国民ってことか」

「福井放送の社長くらいでは上級国民ではなかったか」

「福井放送元社長レベルは上級国民ではない模様。基本80歳以上は逮捕、拘束しないのにされとるがな」

などという意見がありました・・

池袋で起きた「母子2人死亡」の乗用車暴走事故で車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長も87歳・・

同じ年齢ですが、坪田清則容疑者の場合は容疑を否認しているとはいえ「ひき逃げ」をした疑いということが違いなのでしょうか・・

坪田清則(福井放送元社長)の経歴や学歴は?車の車種は何?87歳最高顧問で上級国民説も?まとめ

福井県警福井署は23日、福井市三郎丸1丁目、福井放送元社長、坪田清則容疑者(87)を道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕しました。

坪田容疑者は「衝撃はあったが、物を踏んだと思った」と否認しています。

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 先日の大津市琵琶湖畔の交通事故で解せない部分があり調査おねがいします。
    52歳の女性運転手(右折車)だけが逮捕されたようですが、60才の直進者の信号がどういう状態だったのでしょうか? 私がテレビのニュースで何回見ても右折信号と同時に直進信号も「青」のように見えました。
    右折信号と直進信号がともに青では衝突は当然だと思います。千葉県の主だった交差点の右折信号時は対抗する直進の信号は完全に「赤」であり、右折車は安心して右折しています。
    どこのテレビ局もこの件についてはつ追及していません。
    貴社のお力で究明していただければ幸いです。

  • 告発します。今回の事故は高齢ドライバーの単なる事故ではありません。創立者でもない坪田は、87歳で今なお君臨し続ける魑魅魍魎な存在で、事故を引き起こした後も、自己勝手な判断で罪もなく現場を立ち去ることができるという傲慢な人です。彼は元藤島高校が分校となった福井工業高校の出身。極悪非道な法に触れることもこれまで社内で数多。代表取締役の会長や社長の上に最高顧問という地位名誉を作り、会社をほしいままに牛耳っている。非常勤などとはいうもののほとんど出社していて、貴賓室などと並ぶ階に最高顧問の特別な部屋が設けられている。福井県経済同友会のメンバーにも常任という位置についている。ふつう社長もしくはまれに会長職が就くのが普通だが、さらに飛び越えている。最高顧問の下に会長社長が君臨する異常な形。この事故はただの老人交通事故だけではない。彼の置かれた立場がすべてを物語っている。社内は坪田の忖度集団企業と化し、坪田が直接命を下さなくとも彼の思うように部下が忖度を働かせ動く。民間放送の収入は広告収入が主だ。その収入を営業が稼いでくる。坪田は営業の出身。したがって営業部署が社内で一番強い存在。役員のほとんどが営業出身。営業が水戸黄門の印籠と同じ存在。放送倫理が負ける場合もあった。CM放送終了後、広告代理店やスポンサーへ発行送付するCM放送確認書を作成するが、放送もしていない時間を一杯書き足し、さも放送したかのように改ざんする。これは日常茶飯事だった。過去にデリヘリCMを放送する直前で、放送現場の倫理観を持つCM担当社員が見つけ、役員と交渉して何とか差し止められた。げんでんの接待で若い女子アナを酌婦やおさわりバーのごとく乱用。沖縄出身で早稲田大学卒の女子アナが入ってきた。接待の場に駆り出され三線演奏で沖縄民謡を歌わせる。契約外のことだと聞く。営業アルバイト女性と営業管理職の不倫疑惑があるともみ消しアルバイト女性のみ退職させる。報道のニュースに坪田にとって都合の良いネタを提供し強引に放送させる。CM放送基準という全国の民間放送で取り決めたルールは無視され、現場は基準外のルールを強いられる。その代表は止まったコマーシャル。民間放送の放送基準には静止画CMの基準がないが福井地区では放送される。営業に言うと、福井テレビが受けているからできない。福井テレビではFBCが受けいているからやめられない。民間放送二局地区の競争原理が働かない結果。これらすべて坪田営業に忖度した極悪非道な社内ローカルルールの何十年も積み重ねた結果で、他の民間放送とは大きく異なる。社員もマヒしている。メディアを預かる国(総務省)の免許事業が民間放送。まして報道機関としてその風上にも置けない。簡単ですが、一部を述べさせていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です