辻ノ内正芳(三菱UFJ信託銀行広島支店)の顔画像や役職は?顧客の預金をギャンブルに?

三菱UFJ信託銀行の広島支店の資産運用相談課調査役として勤務していた40歳の行員が、

顧客から依頼されたように装い、預金の払い戻しの手続きをして現金955万円あまりをだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、三菱UFJ信託銀行の広島支店に去年3月まで勤務していた、奈良市西九条町に住む辻ノ内正芳(つじのうち まさよし)容疑者(40)です。

辻ノ内容疑者は事件当時、広島支店で資産運用相談課調査役として勤務していました。

広島県警は、同様の手口で計約5000万円が引き出された可能性があるとみて捜査を進めています。

三菱UFJ信託銀行の行員、辻ノ内正芳容疑者は「勝手に出金していない。客から承諾を得た」と容疑を否認しているということですが・・

銀行員がなぜ、顧客の預金、しかもかなりの大金をだまし取ってしまったのでしょうか?

スポンサードリンク







辻ノ内正芳(三菱UFJ信託銀行広島支店)の顔画像は?

三菱UFJ信託銀行の広島支店の資産運用相談課に去年3月まで勤務していた奈良市西九条町に住む辻ノ内正芳容疑者(40)は

顧客から依頼されたように装い、預金の払い戻しの手続きをして現金950万円あまりをだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

氏名 辻ノ内正芳 (つじのうち まさよし)

年齢 40歳

住所 奈良市西九条町

職業 元・三菱UFJ信託銀行の行員 広島支店で資産運用相談課調査役として勤務(5月23日付で懲戒解雇)

辻ノ内正芳容疑者(元・三菱UFJ信託銀行広島支店行員)の顔画像については報道でわかり次第情報を更新します。

辻ノ内正芳容疑者は三菱UFJ信託銀行の広島支店に去年3月まで勤務していました。

三菱UFJ信託銀行 広島支店

広島市中区八丁堀15−8

現在の住所は、奈良市西九条町です。

2018年に広島から奈良に転勤になったのでしょうか・・

【辻ノ内正芳】というキーワードで検索すると・・

2015年4月5日(日)に放送された「-パネルクイズ アタック25」に

辻ノ内正芳(広島県広島市) 銀行員 という人物が出演しているのですが・・広島に住んでいる銀行員で名前も全く同じ・・

三菱UFJ信託銀行広島支店の銀行員として、テレビのクイズ番組に出演していたのでしょうか?

出典 「アタック25-20150405「谷原章介が登場!番組40周年で三代目の司会者に!」

三菱UFJ信託銀行広島支店の行員が顧客の預金を955万を引き出す?5000万以上だまし取る?

辻ノ内容疑者は、三菱UFJ信託銀行の広島支店の資産運用相談課に勤務していたおととし5月、顧客から依頼されたように装い、預金の払い戻し手続きをして現金955万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

去年、銀行の内部調査で発覚し、警察が捜査したところ、辻ノ内容疑者が、担当する顧客の払い戻し書や通帳などを提出して預金を引き出していたことがわかったということです。

警察は、辻ノ内容疑者の口座の記録などからギャンブルなどに使っていたとみて調べるとともにほかにも、複数の顧客から同様の手口で500O万円以上をだまし取った疑いがあるとみて捜査しています。

ギャンブルにハマってしまい・・顧客の方の預金にまで手を出してしまいその金額がエスカレートしていったということなのでしょうか・・

三菱UFJ信託銀行の行員辻ノ内正芳容疑者は調べに対し「勝手に出金したものではない、客から承諾を得た」と容疑を否認しているということです。

三菱UFJ信託銀行は事件を受けてけさ(5月23日)、辻ノ内容疑者を懲戒解雇にしています。

辻ノ内正芳(三菱UFJ信託銀行広島支店)の顔画像や役職は?顧客の預金をギャンブルに?まとめ

顧客の預金口座から955万円を不正に引き出したとして、広島県警捜査2課などは23日までに、詐欺容疑で三菱UFJ信託銀行の行員辻ノ内正芳容疑者(40)=奈良市西九条町=を逮捕しました。

三菱UFJ信託銀行は23日付で辻ノ内容疑者を懲戒解雇するとともに、「警察の捜査に全面的に協力し、社内管理体制の一層強化、従業員教育の徹底に取り組む」とのコメントを出しています。