檜原麻希(ひわらまき/ニッポン放送社長)の学歴と年齢は?結婚した夫や子供はいる?

スポンサードリンク







ラジオのニッポン放送に初の女性社長が、誕生することが24日までに決まりました。

檜原麻希常務が、2016年に就任した岩崎正幸社長に替わって昇格します。

ニッポン放送に初女性社長が誕生!

檜原麻希(元)常務とは、どんな女性なのでしょうか?

檜原麻希(ひわらまき/ニッポン放送社長)の学歴と年齢は?

檜原麻希

ひわら・まき

ニッポン放送社長

慶應義塾大学卒業

1985年にニッポン放送入社。

フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞などの社長を務めた羽佐間重彰元肘サンケイグループ代表(91)の秘書を務め、

営業企画、イベント企画業務などを経て、インターネット放送などを担当。

2000年にBSデジタルラジオを立ち上げ、2007年にはSuonoDolceを開局。

デジタル事業局長を経て常務に就任していました。

ニッポン放送に初の女性社長、檜原麻希さんは今から34年前の1985年にニッポン放送に入社。

慶應義塾大学卒業後すぐ入社したとなれば現在の年齢は56〜57歳前後でしょうか?

檜原麻希さんのFacebookによると、出身高校は湘南白百合学園、

出身大学は慶応義塾大学で1985年卒業となっています。

他にÉcole Jeannine Manuel(フランス パリの市立学校)に在学していた経歴もあるようです。

檜原麻希(ひわらまき/ニッポン放送社長)は結婚している?子供や夫はいるの?

ニッポン放送に初の女性社長、檜原麻希さん、

現在の年齢は50代後半だということで、ご結婚されいてるのか夫や子供がいるのか調べてみましたが・・

檜原麻希さんのご家族、プライベートに関する情報はありませんでした・・

もし結婚されていてお子さんがいればもうお子さんたちも成人している年齢かもしれませんね。

2014年4月に「檜原由紀子氏(ニッポン放送・檜原麻希編成局長の母)」の訃報という情報がありましたので、5年前にお母様を亡くされているようです。

檜原麻希(ひわらまき/ニッポン放送社長)の学歴と年齢は?結婚した夫や子供はいる?まとめ

ラジオのニッポン放送に初の女性社長が、誕生することが24日までに決まり、檜原麻希常務が、2016年に就任した岩崎正幸社長に替わって昇格するということです。

ニッポン放送に初女性社長が誕生することになりました。

放送業界と言うと今までは男性のリーダーが多い業界というイメージがありましたが・・

檜原麻希社長の誕生は、さらなる女性活躍のきっかけになりそうですね!

スポンサードリンク