丸山穂高の適応障害診断書の画像はある?診断した医師や香山リカが偽装と断じた理由は?

北方領土返還を巡り「戦争」に言及した丸山穂高衆院議員(日本維新の会から除名)は24日、事実関係の聴取のため出席を求められていた衆院議院運営委員会の理事会を欠席しました

体調不良を理由に挙げ、理事会に提出された診断書には「2カ月間の休養が必要」と記されていたということです・・

騒動後は説明責任を果たすと強がっていた丸山穂高議員でしたが・・

衆院議院運営委員会が求めた理事会での事情聴取を欠席。

さらに「適応障害で2か月間の休養必要」との診断書を提出して・・

「トンズラ?!」としてしまったんでしょうか・・?!

今後2ヶ月は姿を現すこともなく、SNSなどでの発信をすることもないのでしょうか・・

丸山穂高議員のの適応障害診断書の画像はあるのでしょうか?

診断した医師は誰?

『逃げたいときには病気と偽装できるのか』と、丸山穂高議員の「適応障害」を精神科医の香山リカさんは偽装だと断じています。

ネット上ではどんな意見が投稿されているのでしょうか?

丸山穂高の適応障害診断書の画像はある?診断した医師や病院は?

北方領土をめぐる「戦争発言」について、24日に国会で説明するよう求められていた丸山穂高衆院議員が、「適応障害」のため「今後2か月間の休養が必要」だとして、事情聴取を欠席しました。

衆議院の議院運営委員会では、丸山議員の発言について、「国会の権威をおとしめる発言」だとして、丸山議員本人から事情を聞く必要があると判断し、24日の理事会で説明するよう求めていました。

しかし、丸山議員は体調不良を理由に理事会を欠席。

丸山議員の診断書の写しには、適応障害のため「今後2か月間の休養が必要」だと書かれています。

日付は「令和元年5月23日」で、診断された病院や医師の名前はわからないように加工されていました。

香山リカさんが丸山穂高議員の適応障害を偽装と断じた理由は?

精神科医の香山リカ氏(58)が、ツイッターを更新し、「戦争発言」で物議を醸した丸山穂高衆院議員について投稿しました。

「精神疾患の診断書をこういう形で使われるのは心外です。

『逃げたいときには病気と偽装できるのか』

と患者さんたちが誤解されます。適応障害とのことですが、ストレス因は自ら招いたもので、国会議員なら対応すべき範囲内です」

丸山議員をバッサリと切り捨てた香山リカさん。

現役の精神科医のお医者様からも・・適応障害は「偽装」と言われてしまうなんて・・

香山リカさんのツイートに対しては、都内のメンタルクリニックに勤務しているとみられる男性の精神科医がツイッターで

「仰ることはわかるのですが、医師の発言としては賛同しかねます。そもそも診察されたわけではないでしょうし、ストレス因は自ら招いたものなのだから対応すべき、と医療側から言うのなら、それが会社員でも、SEでもなんでも適応障害と診断できないです」

と“反論”もしています。

丸山穂高氏、衆院の聴取を欠席 休養2カ月の診断書提出 ネット上の意見は?

北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員、

体調不良で病名は「適応障害」と診断され2カ月の休養が必要とする診断書が提出されました・・

ここまでくるともう・・

ネット上ではどんな意見があるのでしょうか?

丸山穂高の適応障害診断書の画像はある?診断した医師や香山リカが偽装と断じた理由は?まとめ

戦争で北方四島を取り返すことの是非などに言及した丸山穂高衆議院議員は、事情を聴取するため衆議院議院運営委員会の理事会への出席を求められていましたが、病気のため2か月間の休養が必要だとする医師の診断書を提出し欠席しました。

日本維新の会を除名になった丸山議員は、戦争発言や「おっぱい! おっぱい! オレは女の胸をもみたいんだ」と絶叫したり、泥酔を制止しようとした関係者に暴力的行為を働いたことも明らかになっています。

ここまで来ると・・もう次はないのではないかな?と思うほどあきれてしまう丸山議員・・

2ヶ月後には「復帰」するのでしょうか・・