登戸第一公園(川崎)で小学生(カリタス小児童)と大人が刺される?犯人の男もけが?

警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生8人と大人3人の合わせて11人がけがをして手当てを受けていて、このうち1人が意識不明の重体だということです。

警察は、刃物で刺したと見られる男の身柄を確保しました。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

事件現場の「登戸第一公園は」カリタス小学校のスクールバスの発着場で・・・

カリタス小学校の男性職員は「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と話しており、

被害に遭われたお子さんは「カリタス小学校」の児童である可能性があるようです。

通学時間帯の住宅地の公園で・・無差別に男に小学生や大人が襲われたということなのでしょうか・・

現在の時点でどんなことがわかっているのでしょうか?

スポンサードリンク







登戸第一公園で大人と子供8人(小学生)が刺される?カリタス小学校の児童?

警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生8人と大人3人のあわせて11人がけがをして手当てを受けているということです。

登戸第一公園

神奈川県川崎市多摩区登戸新町228

現場からおよそ1.3キロ離れた、川崎市多摩区にあるカリタス小学校の男性職員は

「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と話し、現在、詳しい状況の確認をしているということです。

川崎市多摩区にある私立カリタス小学校とは?

カリタス小学校は川崎市多摩区にある私立の小学校です。

受験情報HPなどによると、平成29年の児童の数は648人、教員は51人

大部分が女子児童だということです。

昭和36年にカナダのケベック・カリタス修道女会がカトリック学校としてカリタス女子中学高等学校を開設し、その2年後の昭和38年にカリタス小学校が開設されたということです。

現在は幼稚園から小学校・中学校、高校、それに短期大学までそなえた総合学園になっていて、川崎市内の唯一のカトリック校としてカトリック教育の理念に基づいた一貫教育を行っているとしています。

カリタス小学校はカトリックの理念に基づいた教育が特徴で、25日には運動会が行われ、猛暑への警戒を呼び掛けるメッセージがHPに掲載されています。

現在、カリタス小学校のHPはつながりにくい状態となっていました。

川崎でけが人11人、小学生含む重傷者も、犯人は確保?現場や被害の状況は?

午前7時44分ごろ、神奈川県川崎市で「路上で小学生が4人刺された」と119番通報がありました。

消防などによると、小学生を含め被害者は11人。神奈川県警が詳しい状況を調べています。

その後入ってきた情報では大人と子供あわせて10人が刺されていて、大人1人と子供1人が心肺停止だということです。

警察は、刃物で刺したとみられる男の身柄を確保し、詳しいいきさつを調べています。

事件があった登戸第一公園は、登戸駅から西におよそ200メートルほど離れた住宅街の一角にあります。

警察は、刃物で刺したとみられる男の身柄を確保し、詳しいいきさつを調べています。

登戸第一公園(川崎)で小学生(カリタス小児童)と大人が刺される?犯人の男もけが?まとめ

午前7時44分ごろ、神奈川県川崎市の登戸第一公園で「路上で小学生が4人刺された」と119番通報がありました。

警察によると、大人と子供あわせて10人が刺されていて、大人1人と子供1人が心肺停止だということで、現場付近で男1人の身柄を確保したということです。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

現場からおよそ1.3キロ離れた、川崎市多摩区にあるカリタス小学校の男性職員は

「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と

話しているということで、被害にあった児童が「カリタス小学校」に通う小学生のお子さんではないかとみられているようです。

事件があった登戸第一公園は、登戸駅から西におよそ200メートルほど離れた住宅街の一角にあります。