福岡市博多区板付団地で事件?市営住宅では火事?40代兄妹と70代の母親の家族?

2019年5月31日19時に速報で入って来たニュースです。

 31日午後5時10分ごろ、福岡市博多区板付4の路上で「頭から血を流した女性が倒れている」と通行人から119番がありました。

40代の女性は「兄に刺された」と説明。

女性が逃げてきた近くにある市営住宅の母親宅に警察官が向かうと、室内で母親とみられる70代ほどの女性が頭から血を流し

「引きこもりの息子と口論になり、頭をたたかれた」と話したそうです。

室内の一部が燃えて煙が出ており、消火活動後、40代ほどの男が腹部から血を流しているのが見つかりました・・

3人とも病院に搬送されましたが、40代の男は間もなく死亡が確認され、女性2人は重傷ということです。

路上に倒れていた妹とみられる女性が母親宅に入ったところ、男が右胸あたりを刃物で切り付け、頭を殴ってきたということです・・

母親とみられる女性は金づちのようなもので殴られていました。

県警は男が2人を殺害しようとした後、自殺を図った可能性もあるとみて、殺人未遂事件として捜査しています。

現場の市営住宅はJR博多駅から南東約4.4キロ。 周辺には保育園や小学校などもあります。

福岡空港の国際線ターミナルから南におよそ2キロほど離れた住宅などが建ち並ぶ地域で、警察が詳しい状況を調べています。

スポンサードリンク







福岡市博多区板付の市営住宅で男性死亡 女性が意識不明 事件の詳細は?

31日夕方、福岡市博多区の市営住宅の部屋の中と近くの路上で、親子と見られる男女3人が倒れているのが相次いで見つかりこのうち部屋で倒れていた男性が死亡し、女性1人が意識がない状態だということです。

この女性は、発見当初「息子が引きこもりがちで、仕事をするよう言ったところ、口論となって襲われた」と話していたということです。

40代の女性は「兄に殴られたり刺されたりした。自宅には母親がいる」などと話したことから、警察が近くの市営住宅にある女性の自宅を確認したところ、部屋からは黒い煙が出ていて、男女2人が血を流して倒れていたということです。

この2人は、路上で倒れていた女性の70代の母親と40代の兄とみられ、このうち男性は死亡し、女性は頭を金づちのようなもので殴られ意識がない状態だということです。

出典 NHKニュース|NHK NEWS WEB

福岡市博多板付団地付近で男女2人意識不明?

40代くらいの女性1人が倒れているのが見つかったのは

「福岡市博多区板付4丁目の路上」です。

時刻は5月31日午後17時過ぎということです。

女性は、「兄に殴られたり刺されたりした。自宅には母親がいる」と話していて、警察が現場近くの市営住宅にある女性の自宅を確認したところ、部屋から火が出ていました。

市営住宅の室内では40代くらいの男性と60〜70代の女性の2人が、血を流して倒れているのが見つかったということです。

倒れていた女性の自宅である「近くの市営住宅」は・・

【福岡市博多区板付3ー7の板付団地】ではないかというTwitterの投稿がありました。

福岡市で男女3人が流血 近くの集合住宅で火災も…家族3人(70代の母親と40代の兄妹)のトラブル?

31日午後17時10分頃、福岡市博多区の路上で血を流している女性が見つかり、その後、近くの集合住宅の1室から血を流した意識不明の男女が見つかりました。

午後に「家族に殴られた」と110番通報がありました。

警察が午後5時すぎに駆け付けたところ、博多区の路上で40代とみられる女性が血を流して倒れていました。

意識はあるということです。

その後、近くの集合住宅で火災があり、部屋の中から血を流した男女が見つかりました。

2人は意識がないということです。

(その後40代男性の死亡が確認されています)

消防によりますと、搬送された3人は70代女性、40代男性、40代女性だということです。

出典 テレ朝ニュース

福岡市消防局によると、事件当時、博多区板付の集合住宅の一室から煙が出ているとの連絡が福岡県警からありました。

火災は6時2分に鎮火しています。

この住宅は、男女が倒れていた住宅とみられています。

福岡市博多区板付で発生した事件に巻き込まれているのは、

40代女性 (重体 福岡市博多区板付4丁目の路上で倒れていた、亡くなった男性の妹?)

70代女性 (重体?亡くなった男性の母親?)

40代男性 (死亡が確認されている 路上で倒れていた40代女性の兄?

3人の関係は「家族』ということでしょうか?

40代男性が母親と妹を刺すなどした後、自殺した可能性があるとみて、殺人未遂容疑で詳しい状況を調べている。ということです。

福岡市博多区板付団地で事件?市営住宅では火事?40代兄妹と70代の母親の家族?まとめ

福岡市博多区板付4の路上で倒れていた女性が「家族に殴られた」と訴え

現場近くの市営住宅にある女性の自宅で成人男女3人が倒れていて2人が意識不明の重体で見つかったという事件・・

3人は家族とみられ、部屋の中で見つかった2人は意識不明だということで、警察がいきさつを調べています。

母親と見られる女性は、部屋で見つかった当初「息子が引きこもりがちで、仕事をするよう言ったところ、口論となって襲われた」と話していたということですが・・

家族の間でトラブルがあったということでしょうか・・

詳細な状況や事件の現場についてわかり次第追記します。