奥浪鏡の母親は16歳で結婚し出産?父親は?素行不良で引退後の現在は詐欺グループに?

スポンサードリンク







警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードと現金をだまし取ったなどとして、兵庫県警長田署は30日、詐欺と窃盗の疑いでプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者(23)=広島県呉市広本町=を逮捕しました

プロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者は昨年7月10日、

兵庫県尼崎市の男性(80)方に警察官を名乗り「キャッシュカードが犯罪に関連している」などと電話をかけ、男性からキャッシュカード2枚をだまし取り、現金約200万円を引き出した疑いがもたれています。

奥浪容疑者は詐欺グループの指示役だった可能性があるということで、警察は共犯者や余罪を調べているそうです・・

オリックスに入団後、免停中に接触事故を起こし、球団から契約解除されていた奥浪鏡さん・・

今年3月には、少女にわいせつな行為をしたとして大阪府警に児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で逮捕されていました・・

奥浪選手といえば、母親の奥浪美緒(おくなみみお)さんが16歳で出産されたことでも知られています・・

プロ野球選手になって若くして母親になられたお母さんに親孝行するどころか・・

素行不良で引退?

現在は詐欺グループの一員だったのではないかともされている奥浪元選手・・

オリックス引退後の現在はまだ23歳ながら無職ということですが・・なぜ2度も逮捕されることになってしまったんでしょうか?

奥浪鏡(おくなみきょう)のプロフィールは?

奥浪 鏡(おくなみ きょう)

広島県呉市出身の野球選手(内野手)

2014年から2017年のシーズン途中までは、NPBのオリックス・バファローズに所属していました。

出身地 広島県呉市
生年月日 1995年8月29日(23歳)
身長 176 cm
体重 100 kg

投球・打席 右投右打
ポジション 三塁手、一塁手
プロ入り 2013年 ドラフト6位
初出場 NPB / 2016年6月14日
最終出場 NPB / 2016年7月18日

創志学園高等学校
オリックス・バファローズ (2014 – 2017)
関メディベースボール学院

2013年秋のドラフト6位でオリックスに入団し、内野手としてプレー。

フレッシュオールスターゲームに「4番・指名打者」で出場するなどしましたが

2017年に免許停止中に乗用車で人身事故を起こし、無期限の謹慎に。

その後、契約解除されています。

2018年には、4月から関メディベースボール学院の野球選手科へ入学するとともに、学院と同名のクラブチームへ参加。

NPBへの復帰を目標に、野球選手としての再起を社会人野球で図っていました・・

(現在は関メディベースボール学院の野球選手科は辞められているようです)

奥浪鏡の母親は16歳で結婚し出産?父親は?

元プロ野球選手(オリックス)の奥浪鏡(きょう)容疑者のお母さんは

奥浪 美緒(おくなみ みお)さんというお名前です。

なんと・・元プロ野球選手(オリックス)の奥浪鏡(きょう)容疑者の母、奥浪美緒(おくなみ みお)さんが奥浪鏡(きょう)容疑者を出産したのが「16歳」の時だそう・・

つまり・・

奥浪美緒(おくなみ みお)さんは現在39歳で、23歳の息子を持つお母さんということになるようです。

奥浪美緒(おくなみ みお)さんは21歳で離婚。

その後、少年野球チームの監督・奥浪強さんと再婚し、奥浪選手と2人の妹を育てたということです。

【奥浪鏡の母親である美緒さんは16歳の時に結婚して出産。

3人の子どもに恵まれるが21歳の時に離婚。

夜の仕事などを転々としながら子供を養う中で、美緒さんは病んでいったが、野球に打ち込む鏡くんが小学6年生の時に、母の日に送った手紙が美緒さんを救った。

美緒さんはその後、鏡くんの少年野球チームの監督を務めていた奥浪強さんと再婚した。

奥浪強さんは鏡くんについて「ほんまにプロで見てみたいよね」と期待を寄せた。】

出典 ドラフト緊急生特番! お母さんありがとうの番組宣伝。

奥浪元選手のお母さん、奥浪美緒さんの再婚の時期については不明ですが・・

「母子家庭」だった時期がかなり長かったようです。

奥浪元選手は中学時代には「素行不良」だった時期もあるようで・・

現役時代には体重は100kgを越えていましたし、体格がかなり良いこともあって、力で勝てるわけはありませんし・・

お母さんが大変な思いをされた時期もあったのではないかと思われます。

16歳で結婚するも21歳の時に離婚、、少年野球チームの監督・奥浪強さんと再婚したという奥浪選手の母、美緒さん。

奥浪元選手の父親(実父)については情報がありませんでした・・

実のお父さんもかなり若いのかもしれませんね。

奥浪鏡は素行不良でオリックス引退後の現在は詐欺グループに?

詐欺と窃盗の疑いで逮捕されたプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者(23)

現在の住所は「広島県呉市広本町」となっていました・・

無職になって広島に住んでいるんですね・・

警察は、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者が詐欺グループの勧誘担当だった可能性があるとみて追及するとしています。

奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者は2013年のドラフト6位でオリックスに入団。

長打のある内野手として14年のフレッシュオールスターに4番で出場。

2016年には一軍昇格も果たしました。

しかし2017年5月に免停中に乗用車を運転して人身事故を起こし、無期限出場停止処分になりました。

大阪地裁で、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)罪で執行猶予付きの有罪判決を受けています。

事故のせいでオリックスから契約解除となったあと昨年2月、心機一転「関メディベースボール学院」(西宮市)に入学。

専門学校生でありながら社会人チームの一員として都市対抗野球出場を目指し、将来的なプロ復帰に燃えていたそうです。

すぐにチームになじみ、練習も熱心に取り組んでいた。元プロの加入は大きな戦力だったという奥浪元選手。

しかし…。

「だんだん練習に来なくなって6月に退学しました。何度か『まだいけます』ということだったので見守っていたけど、最後は話もできずに辞めてしまった。本人の中では無理だと思ったんでしょうか…。人生をやり直し、何とかここで這い上がってほしかった。もう1回ステージに上がるチャンスができたところだったのに…。残念です」

と関係者が話していることがわかっています。

愛嬌ある容姿とパワーでプロでもアマでも親しまれた奥浪元選手ですが・・、精神面が弱かったのではないかといわれています。

奥浪鏡の母親は16歳で結婚し出産?父親は?素行不良で引退後の現在は詐欺グループに?まとめ

警察官を名乗り、80歳男性からキャッシュカードと現金をだまし取ったとして、兵庫県警長田署は30日、プロ野球オリックスの元選手で無職奥浪鏡容疑者(23=広島県呉市)を詐欺と窃盗の疑いで逮捕しました。

奥浪容疑者は「キャッシュカードをだまし取っていないし、お金を引き出したことも知らない」と容疑を否認しています。

警察は、奥浪容疑者が実行犯ではなく、詐欺グループの指示役の可能性があるとみているということです。

スポンサードリンク