小嶺麗奈の勾留延長認めない理由は?保釈後の謝罪や同居は?田口淳之介の勾留期限はいつ?

スポンサードリンク







アイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」元メンバーで会社経営、田口淳之介容疑者(33)=東京都世田谷区=らが大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、東京地裁は31日、田口容疑者の勾留延長を認める決定をしました。

 一方、田口淳之介容疑者と同居し、女優として活動していた会社員、小嶺麗奈(こみね・れな)容疑者(38)については、地裁は勾留延長を認めない決定をしました。

東京地検は準抗告を検討するとみられれています。

田口淳之介容疑者と、「内縁関係」でもあり会社の従業員でもあった小嶺麗奈容疑者・・

勾留延長をめぐり、地裁の判断が分かれることになりましたね・・

なぜ、東京地裁は小嶺麗奈さんには勾留延長を認めない決定をしたのでしょうか・・?

今後の釈放の予定や謝罪会見などをする予定についても気になりました。

小嶺麗奈の勾留延長認めない理由は?

大麻を所持していたとして逮捕されたアイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者(33)と元女優の小嶺麗奈容疑者(38)について、東京地裁は田口容疑者の勾留の延長を認める決定をした一方、小嶺容疑者については勾留の延長を認めませんでした。

なぜ、東京地裁は小嶺麗奈さんには勾留延長を認めない決定をしたのでしょうか・・?

麻薬取締部の調べに対し、2人は大麻の使用に関して認めていると報道されてきました。

ただ、田口容疑者が“大麻は2人のものです”と話しているのに対し、小嶺容疑者は“大麻は私1人のものです”と彼をかばうような説明をしており、それぞれの供述が食い違っていることも明らかになっています。

小嶺麗奈容疑者が「“大麻は私1人のものです”」と供述していることが、地裁が勾留延長を認めない決定と関わっているのでしょうか?

東京地裁が小嶺麗奈さんには勾留延長を認めない決定をした理由の詳細についてはわかり次第情報を更新します。

小嶺麗奈の保釈はいつ?田口淳之介と同居を続ける可能性や謝罪会見はある?

弁護士の方のお話では、 田口淳之介容疑者は

「前科がないことや営利目的ではないこと、

大麻を所持したことで逮捕されたという点を踏まえると、

懲役1年6か月程度、執行猶予3年程度の量刑が考えられる」ということだそうです。

事件になってしまった以上、(小嶺麗奈さんと)一緒に生活していくことは難しいように思えますが・・

この先、一緒に暮らせるかどうかは、保釈段階と判決確定後の段階に分けて考えることになるそうです。

ふたりが共犯者という関係であることを考えると、保釈の条件として、連絡をとり合うことの禁止や、保釈期間中の別居という条件がつく可能性が高いそうですが、

そうすると、保釈が認められたとしても、一緒に生活することは難しい・・

量刑を軽くしてもらうため、本人の反省や更生への意欲の表れとして、今後は一緒に生活しないという主張をすることが予想されるため・・

一緒に生活して更生するという道はかなりキビシいのではないかと思われます・・

薬物で逮捕ときいてすぐ思い浮かぶのは・・

コカイン若干量を使用したとして、麻薬取締法違反の罪で3月12日逮捕されたピエール瀧さん。

ピエール瀧被告はその後、起訴され、4月4日に保釈されています。

4月4日夜、保釈を認められたピエールさんは、警視庁湾岸署を出た際に口にした謝罪の言葉を述べていますが・・

今後小嶺麗奈さんの方が先に「保釈」されることになれば・・

謝罪の言葉を述べたり謝罪会見を開く可能性もあるのでしょうか・・

田口淳之介の勾留期限はいつ?

田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者は、同居していた東京・世田谷区のマンションで乾燥大麻を所持していた疑いで厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕されました。

2人は6月2日までの勾留が認められていますが、東京地裁は31日、検察側から出ていた田口容疑者の勾留の延長を認める決定をしました。

田口容疑者は6月5日まで勾留されることになります。

小嶺麗奈の勾留延長認めない理由は?保釈後の謝罪や同居は?田口淳之介の勾留期限はいつ?まとめ

東京地裁は31日、大麻所持の疑いで逮捕された女優小嶺麗奈容疑者(38)の勾留延長を認めない決定をしました。

小嶺麗奈容疑者の勾留期限は6月2日でした。

東京地検は準抗告を検討するとみられますが・・

今後、田口淳之介容疑者より先に保釈となるのでしょうか?

保釈時の謝罪の言葉などにも注目が集まりそうですね・・

保釈されたとしても、もう田口淳之介さんとの同居や内縁関係を続けることは難しいのかもしれません・・

田口淳之介容疑者と元女優・小嶺麗奈容疑者(38)との交際が発覚したのは12年前の2007年9月のこと・・

小嶺麗奈さんが30代後半になるまで「あえて」結婚しなかったと言う2人の関係にも注目が集まっていました・・

2人は交際12年にもなるカップルでしたが・・今後も交際を続けたり、「結婚」するという可能性はかなり低くなってしまったのかもしれませんね・・

スポンサードリンク