博多区板付南団地で引きこもり巡り口論?40代兄が70代母と妹を襲う?3人は家族?

スポンサードリンク







31日午後5時10分ごろ、福岡市博多区板付4丁目の路上で「女性が倒れている。家族に殴られたと言っている」と消防から福岡県警に通報がありました。

近くの市営団地の一室では、男女2人が倒れていました・・

3人は親子とみられ、いずれも血を流していました。

その後男は死亡が確認され、女性らは刃物で刺されるなどして重傷。

男性が母親と妹を刺すなどした後、自殺した可能性があるとみて、殺人未遂容疑で詳しい状況を調べています。

団地の一室で倒れていたのは、40代の男とその70代母親とみられています。

70代の母親は「引きこもりの息子に『仕事をしろ』と話したら口論となった」という趣旨の話をしたということですが・・

川崎の殺傷事件があってから数日後

「『ひきこもりは犯罪予備軍』は偏見だ」当事者の声広がる中・・

また中年の引きこもりの男性による事件が起きてしまったようです・・

博多区板付南団地で40代兄が70代母と妹を襲う?引きこもり巡り口論

31日午後5時すぎ、福岡市博多区板付4丁目の路上で40代くらいの女性が胸を刺され血を流して倒れているのが見つかりました。

女性は「兄に殴られたり刺されたりした。自宅には母親がいる」などと話したことから、警察が近くの市営住宅にある女性の自宅を確認したところ、部屋からは黒い煙が出ていて、男女2人が血を流して倒れていたということです。

この2人は、路上で倒れていた女性の70代の母親と40代の兄とみられ、このうち男性は死亡し、女性は頭を金づちのようなもので殴られ意識がない状態だということです。

母親と見られる女性は、部屋で見つかった当初

「息子が引きこもりがちで、仕事をするよう言ったところ、口論となって襲われた」

と話していたということです。

博多区板付事件の現場は、「板付南団地の3棟 302号室」(正しくは板付南住宅)であるようです・・

市営板付南住宅3棟

福岡県福岡市博多区板付4丁目13-3

JR鹿児島本線 / 笹原駅 徒歩15分

西鉄天神大牟田線 / 井尻駅 徒歩20分

博多区板付南団地で引きこもり巡るトラブル?

 31日午後5時10分ごろ、福岡市博多区板付の路上で「女性が倒れている」と付近の女性から119番がありました。

警察官が駆け付けたところ、40代女性が胸と頭から血を流し倒れていた一方、

現場近くの市営住宅で火災があり、70代女性が頭から、40代男性が腹からそれぞれ血を流して倒れているのが発見されました。

3人は病院に緊急搬送されましたが男性は約1時間後に死亡が確認されています。

70代女性は金づちのような物で頭を殴られ、40代女性は右胸を刺されており、いずれも重傷ということです。

3人は家族とみられ、70代女性は「引きこもりの息子と口論になり殴られた」と話しているといいます。

警察では男性が母親と妹を刺すなどした後、自殺した可能性があるとみて、殺人未遂容疑で詳しい状況を調べています。

博多区板付南団地で事件に巻き込まれた3人は家族?

31日午後5時10分ごろ、福岡市博多区板付4丁目の路上で「女性が倒れている」と警察に通報がありました・

駆けつけた警察官が、女性の自宅とみられる近くの市営住宅を訪れたところ、3階の室内で男女が倒れていて、このうち男性の死亡が確認されています。

70代の母親( 病院に搬送される 重傷)

40代の兄 (同居する母と妹を襲ったとみられ現在は死亡が確認される)

40代の妹(福岡市博多区板付4丁目の路上で倒れ病院に搬送される 重傷

3人はこの部屋で暮らしていたそうです。

同じ棟に住む60代女性は、

「けがをした女性2人は普段よく見かけたが、男性はここ約10年で1度ぐらいしか見たことがない」

「(母親と見られる高齢女性は)とても優しい方で自治会の役員をしていた。びっくりしたし、不安だ」と話しています。

 市営住宅の隣の棟に住むパート女性(71)は、友人からの電話で事件を知り、隣の棟を見ると、同じ階の玄関から黒い煙が出ていたそうです。

搬送された高齢の女性とは5月にも団地の掃除で会ったといいます。

「ごく普通の方だった。顔見知りだし、ショックです。家庭で悩んでいる雰囲気はなかった」と驚いた様子で語られていました。

 現場の市営住宅は、JR博多駅から南東約4・5キロの住宅街にあります。

博多区板付南団地で引きこもり巡り口論?40代兄が70代母と妹を襲う?3人は家族?まとめ

福岡市博多区の路上で31日午後、40代とみられる女性が血を流して倒れているのが見つかりました。

女性は右胸に刺し傷があり、ICUに入っているそうです。

さらに、近くの市営住宅では火災が発生し、エレベーターホールで70代くらいの女性が頭から血を流して倒れていました。

警察が女性を救出し、火が消えた後に室内を見たところ、首から出血している40代とみられる男が見つかり、男は病院に搬送されたが死亡が確認され、70代とみられる女性は意識不明となっています。

女性は意識を失う前、

「引きこもりで仕事をしないから親子げんかになって、頭を殴られた」と話していたということがわかっています。

3人は同居する家族で、死亡した男が70代とみられる母親を金づちのようなもので殴ったうえ、妹とみられる女性を刺し、自らの首を切ったとみて、殺人未遂の疑いで調べを進めています。

スポンサードリンク