雨宮塔子の子供(息子と娘)の名前や学校は?離婚後フランスで青木定治氏が育てる?

スポンサードリンク







フリーキャスターの雨宮塔子さん(48)が5月31日深夜の放送をもって、メインキャスターを務めるTBS系「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)を卒業しましたね。

雨宮アナは「フランスにまた戻るのですけど、そこで触れたヨーロッパの振る文化や女性の生き方などを時折、この番組でお伝えできればと思いますので、皆さん3年間、温かいご支援ありがとうございました」とし、「3年間、ありがとうございました」とあいさつしています。

雨宮アナは1999年にTBSを退社後、パリに渡り、美術や語学を学ぶ中、2002年にパティシエの青木定治氏と結婚。

2014年に離婚しています。

雨宮塔子さんには、息子さんと娘さん2人のお子さんがおり、

TBSの「NEWS23」で17年ぶりのキャスター復帰を打診された時にはお子さんを子育て中ということもありかなり迷ったのだとか・・

でも当時「12歳」だった娘さんが背中を押してくれたのだそう・・

雨宮塔子さんが日本での古巣に復帰した時、娘さんはまだ12歳だったんですね・・

2014年にパティシエの青木定治氏と離婚したあと、2人のお子さんはフランスで元夫が育てていた?!ということなのでしょうか・・?

今後フランスに戻る雨宮アナ、

離れていたご家族、お子さんたちとの今後についても気になりますね。

雨宮塔子アナのプロフィール

名前:雨宮 塔子(あめみや とうこ)

生年月日:1970年12月28日

年齢 48歳

血液型:O型

身長:163cm

出身:東京都杉並区

学歴:成城大学文芸学部卒

入社:1993年(TBS)

1999年~:フリーアナウンサー

1999年TBSを退社。

学生時代のもう一つの夢であった絵画の勉強をするためフランス・パリに遊学し西洋美術史とフランス語を学びました。

2002年6月、パリで「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」のオーナーシェフを務める

青木定治と出会い、2002年12月に結婚。

2003には長女、2005年には長男を出産し一男一女の母となりパリに在住。

2015年3月、青木定治氏と離婚が成立。

雨宮塔子の子供(息子と娘)の名前や学校は?

雨宮塔子アナは、2016年7月下旬より、『NEWS23』(TBS)のメインキャスターを務めています。

TBS退社以来、TBSでのレギュラー番組は17年ぶり。

キャスター復帰に当たって、フランスにいる前夫、青木定治氏に子どもたちを託す決断をしている雨宮アナ・・

雨宮アナのお子さんは

2003年生まれの長女(現在15〜16歳) 高校1年生くらい?

2005年生まれの長男(現在13〜14歳) 中学2年生くらい?

と、中学生から高校生にあたるまだ未成年のお子さんが2人います・・・

雨宮塔子アナが、『NEWS23』(TBS)のメインキャスターに決まった当初には、

まだお子さんたちは10歳から12歳くらいで、小学生だったのではないでしょうか・・

雨宮塔子アナのお子さん2人はフランス在住ですが、両親は日本人です。

おそらく夫の青木定治さんの性を名乗っていると思われますので

「青木◯◯さん」という日本人のお名前ではないかと思います・・

通われている学校については、インターナショナルスクールではないかという情報も・・

フランス・パリにあり日本人の子女が通う学校としては

日仏文化学院パリ日本人学校

インターナショナル・スクール・オブ・パリ。

の2校あたりではないかと予想されています。

雨宮塔子の子供(息子と娘)は離婚後フランスで青木定治氏が育てる?

フリーアナウンサーの雨宮塔子さんが、1999年にTBSを退社して以来17年ぶりのカムバックとなった『NEWS23』でのキャスター復帰。

退社してからフランスで暮らしてきた雨宮アナは当初、このキャスター就任の申し出を断っていたそうです。

それはパリで暮らす2人の子供たちの子育てを見守りたいという強い意向があったから。

しかし古巣からの再三のオファーを受けたことで考え直し、思い切って引き受ける決断をしています。

その陰には、元夫でパリ在住のパティシエ・青木定治氏の存在があったことがわかっています。

雨宮アナと青木氏は2015年3月に離婚していましたが、日本でレギュラーを務めることになった彼女の申し出に「2児を引き取る」と答えてくれたそうです。

しかし・・当時の報道では

【青木氏には現在の妻・A子さんがいる。

青木氏は雨宮アナと離婚後の昨年夏に30代一般女性のA子さんと再婚。

青木氏が2児を引き受けるということは、この後妻が子育てをすることになる。

(雨宮アナと青木氏は共同親権という形を取っている)

そんな状況に怒りを抑えかねているという】

【雨宮さんにも事実婚状態のパートナーがいて、今回は彼もフランスに残っています。にもかかわらず青木氏とその妻が子供を引き取る】

という情報も・・

雨宮塔子の子供(息子と娘)の名前や学校は?離婚後フランスで青木定治氏が育てる?まとめ

フリーキャスターの雨宮塔子さん(48)が5月31日深夜の放送をもって、メインキャスターを務めるTBS系「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)を卒業しました。

「フランスにまた戻るんですけど、そこで触れたヨーロッパの文化や女性の生き方など、折々、この『NEWS23』でもお伝えできればと思います」と語った雨宮アナ・・

今後はフランスに戻り、共同親権という形を取っている元夫の青木氏と、高校生、中学生のお子さんたちを子育てされていくのかもしれません。

スポンサードリンク