熊沢英一郎さんはドラクエ10の神崎弘海?元農水事務次官の息子で引きこもりだった?

1日東京・練馬区早宮4丁目の住宅で、この家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者は、

「長男を包丁で刺したのは間違いない」と供述しています。

元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者の長男、英一郎さんは44歳という年齢ですが仕事をしておらず、

無職の熊澤英一郎さんは自宅にいることが多く家庭内で暴力をふるうこともあった・・・のだそう・・

熊沢英昭容疑者者は妻と英一郎さんの3人暮らし。

元高級官僚の70代の父親と・・無職の40代の息子に一体何があったのでしょうか?

無職の熊澤英一郎さんは、SNS上ではドラクエ10界隈で有名なゲーマーで「神崎弘海」と名乗っていた?

近所の方も姿を見かけたことのないという、引きこもりだった?!

という情報があるようです・・

農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)が、息子で無職の熊澤英一郎さん(44)を刺す 

1日午後3時40分頃、東京都練馬区早宮4丁目の民家から「息子を刺し殺した」と110番がありました。

警察官が駆け付けたところ、住人の無職熊沢英一郎さん(44)が胸などを刺されて倒れており、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

警視庁練馬署は、同居する父親の元農林水産省事務次官・熊沢英昭容疑者(76)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて事情を聞いています。

熊沢容疑者は、妻と英一郎さんとの3人暮らし。

息子の英一郎さんは仕事をしておらず、近所の住民は姿を見たことがなかったといいます。

現場は東京メトロ有楽町線・副都心線平和台駅から約700メートルの住宅街です。

熊沢英昭(元農水事務次官)の学歴や経歴は?

熊沢容疑者は東京大学卒業後、1967年に当時の農林省に入省。

畜産局長、審議官、農水省経済局長などを経て2001年1月に事務方のトップである事務次官に就任しました。

農水省元事務次官在任中にBSE(牛海綿状脳症)を巡る農水省の対応が批判され、2002年1月に辞任。

事務次官退官後はチェコ大使を務めました。

熊澤 英昭(くまざわ・ひであき)

東大法卒。

昭和18年(1943年)4月21日生まれ

76歳

昭和42年(1967年)農林省に入り大臣官房総務審議官、畜産局長、

経済局長を経て平成10年(1998年)7月農林水産審議官。

元チェコ大使。

岐阜県出身。

熊沢英昭容疑者の出身大学は「東京大学法学部」です。

出身高校については不明ですが、岐阜県出身ということで岐阜県の進学校のOBかもしれませんね。

岐阜高校(偏差値72)

大垣北高校 (偏差値69)

岐阜北高校 (偏差値68)

多治見北高校 (偏差値68)

などの進学校を卒業されているかもしれません。

出典 農林水産省人事 – 農業協同組合新聞

熊沢英一郎さんはドラクエ10の神崎弘海?

1日東京・練馬区早宮4丁目の住宅で、この家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

熊澤英一郎さんは仕事をしておらず、警視庁は父親(熊澤英昭容疑者)と長男の間で何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

熊沢英昭容疑者の長男、英一郎さんは「無職」であったとも報道されています。

熊沢英一郎さんは家に引きこもりずっとゲームなどをしていた・・?ということなんでしょうか?

Twitter上にはこんな気になる投稿が・・

『元農水省事務次官 熊澤英昭容疑者の息子【熊澤英一郎さん】は、ドラクエ10界隈で有名なプレイヤー【神崎弘海】だと一部で噂になっているのだとか・・

SNSなど投稿された情報では、

熊沢英一郎さんドラクエ10では「神崎弘海」というハンドルネームでプレイしていた

毎月何十万?もの金額(おそらく親のお金)を課金していた

父親が元農林水産相事務次官の熊沢英昭だとネット上でコメントしていた

熊沢英一郎さんはドラクエ10にログインしたまま?

などということがわかっています。

ドラクエ10界隈では「神崎弘海」といえば・・元農林水産相事務次官の熊沢英昭氏の息子、熊沢英一郎さんだと有名だったようです・・

熊沢英一郎さんは引きこもりだった?

1日東京・練馬区早宮4丁目の住宅で、この家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

亡くなった熊澤英一郎さん仕事をしておらず、警視庁は父親と長男の間で何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

近所の女性は「息子(英一郎さん)の姿は全く見たことがない」と話しているということで・・

熊沢英昭容疑者の長男、英一郎さんはいわゆる「引きこもり」だったのではないかと思われます・・

『長男(熊沢英一郎さん)は仕事をしておらず、警視庁は父親と長男の間で何らかのトラブルがあったとみている』・・ということだったんですが・・

熊沢英一郎さんには家庭内暴力などのトラブルもあったようです。

川崎市多摩区登戸新町で起きた事件のニュースでは、事件を起こした岩崎隆一容疑者が長年引きこもりだったことがわかっています。

農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者は自身が高齢になり、44歳で引きこもりの息子の将来を悲観した?

息子には家庭内暴力などがあったこなども犯行の動機につながっているのかもしれません・・

熊沢英一郎さんはドラクエ10の神崎弘海?元農水事務次官の息子で引きこもりだった?まとめ

1日午後3時40分ごろ、練馬区早宮4丁目の住宅から「息子を刺し殺した」と110番通報があり、

農林水産省の元事務次官・熊沢英昭容疑者(76)が、東京・練馬区の自宅で長男を包丁で刺したとして、現行犯逮捕されました。

警察が駆け付けたところ、和室の布団の上で、この家に住む熊沢英一郎さん(44)が胸など数カ所を刺されていて、まもなく死亡が確認されています。

熊沢英一郎さんはいわゆる引きこもりで、家でドラクエ10などのゲームを親の課金でし続けていたという情報もあり、

ドラクエ10界隈では有名な「神崎弘海」ではないかといわれています・・