望月光樹(韮崎高校講師)の経歴や顔画像は?生物教師で副担任?盗撮の公園はどこ?

山梨県甲府市にある公園のトイレに盗撮目的で侵入したとして、甲府市内に住む地方公務員の男が現行犯逮捕されました。

建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、甲府市城東三丁目に住む地方公務員、望月光樹容疑者(23)です。

望月容疑者は2日午前10時過ぎ、甲府市の緑が丘スポーツ公園のテニスコート付近にある男女共用トイレに盗撮目的で侵入した疑いがもたれています。

トイレにいた男性が個室の床の隙間から小型カメラを差し出している望月容疑者を見つけ、その場で取り押さえ、警察に通報しました。

このテニスコートでは中学生のソフトテニス大会が行われていて、警察で余罪があるか調べています。

山梨県甲府市のスポーツ公園で起きた事件・・

事件の犯人は、「山梨県立韮崎高校の非常勤講師」だったことがわかりました。

「山梨県立韮崎高校」といえば・・元サッカー日本代表の中田英寿さんの母校、進学校としても有名な高校ですよね・・

名門高校の非常勤講師が逮捕され、教え子のみなさんや副担任を務めていたという1年生のクラスの生徒さん、保護者の方もショックを受けているのではないでしょうか・・

望月光樹(韮崎高校講師)の経歴や顔画像は?

甲府市内の公園にあるトイレに盗撮目的で立ち入ったとして、2日、建造物侵入の疑いで逮捕された23歳の「自称地方公務員」の男は、警察のその後の調べで県立韮崎高校の非常勤講師だと分かりました

2日午前10時ごろ、甲府市緑が丘の「緑が丘スポーツ公園」の男女共用トイレに盗撮する目的で入ったとして、甲府市城東2丁目の望月光樹容疑者(23)が建造物侵入の疑いで警察に逮捕されました。

氏名 望月光樹

年齢 23歳

職業 山梨県立韮崎高校の非常勤講師

住所 甲府市城東2丁目

望月光樹容疑者の顔画像については、逮捕時の映像などでわかり次第追記します。

望月光樹(韮崎高校講師)は生物の授業の補助や1年生の副担任も?

望月光樹容疑者はことし4月からおよそ半年間の契約で県に採用され、1年生のクラスの副担任や生物の授業の補助を務めているということです。

韮崎高校の飯田春彦校長は、

「被害に遭われた方に心から謝罪申し上げます。また生徒、保護者、県民のみなさまの信頼を損ねてしまったことを心からおわび申しあげます。今後は、信頼回復に向けて全力を尽くします」

とコメントしています。

まだ23歳だった望月光樹容疑者、

大学を卒業してすぐか、1年以内ではないかと思われます。

「非常勤講師」ということで、教員採用試験の合格や本採用に向けて準備中だったのかもしれませんね・・

望月光樹(韮崎高校講師)が盗撮目的で立ち入った公園の場所は?

望月容疑者は2日午前10時過ぎ、甲府市緑が丘の「緑が丘スポーツ公園」の男女共用トイレに盗撮する目的で入ったとして建造物侵入の疑いで警察に逮捕されました。

調べに対して望月容疑者は「盗撮目的だった」と容疑を認め、当初、職業については地方公務員だと説明していましたが、警察のその後の調べで県立韮崎高校の非常勤講師と分かりました。

望月光樹(韮崎高校講師)の経歴や顔画像は?生物教師で副担任?盗撮の公園はどこ?まとめ

甲府市の緑が丘スポーツ公園のテニスコート付近にある男女共用トイレに盗撮目的で侵入したとして、

建造物侵入の疑いで、甲府市城東三丁目に住む地方公務員(山梨県立韮崎高校非常勤講師)望月光樹容疑者、23歳が逮捕されました。

学校の先生による犯罪が相次いでいますね・・

この公園にあるテニスコートでは中学生のソフトテニス大会が行われていて、警察で余罪があるか調べています。