青木篤志(プロレスラー)が首都高でバイク事故の現場は?出身高校や経歴と結婚は?

スポンサードリンク







3日午後10時半ごろ、東京都千代田区北の丸公園の首都高速都心環状線外回りで、バイクが側壁に衝突する単独事故がありました。

運転していた川崎市宮前区のプロレスラー、青木篤志さん(41)が病院に搬送されたが、死亡が確認されています。

現場は片側2車線の右カーブのトンネル出口付近で、青木さんは三宅坂ジャンクション(JCT)から竹橋JCT方面に走行中でした。

青木さんはヘルメットを着用していて目立った外傷はなく、警視庁は死因や詳しい事故原因を調べています。

プロレスラーの青木篤志さんが41歳という若さで単独バイク事故で亡くなられてしまいました・・・

元自衛官という経歴をお持ちのプロレスラーの青木篤志さん・・

あまりにも早すぎる突然の別れに、プロレスファンや青木さんと交流のあった方から続々と追悼の声が寄せられています・・

スポンサードリンク







青木篤志(プロレスラー)が首都高でバイク事故?事故の現場は?

全日本プロレスのエース青木篤志さん(41)がバイク事故で亡くなったことが4日分かった。

3日午後10時半ごろ、東京都千代田区北の丸公園1の首都高速道路のトンネル内で事故にあった。

その後搬送先の病院で死去した。

青木さんはカーブを曲がり切れず、事故を起こした様子。

青木さんは仕事に向かう途中だったという。

青木さんは自衛隊から05年にノア入団。

10年には丸藤正道と組んでGHCジュニアヘビー級タッグ王座を獲得した。

12年末にはその後全日本の社長を務めた秋山準らとともにノアを退団。

全日本に加入していた。わずか2週間前の5月20日に全日本のジュニアヘビー級王座になったばかりだった。

出典 日刊スポーツ

プロレスラー青木篤志さん(41)がバイクの単独事故を起こした現場は、

『東京都千代田区北の丸公園1の首都高速道路のトンネル内』です。

青木さんはカーブを曲がり切れず、壁に激突されてしまったようです・・

青木篤志さんは6月2日(事故を起こされる1日前には)

『無事帰宅。
長旅でしたが、明日からオフなのでしっかり次に備えます。』

とツイートしているのに・・

青木篤志さん(プロレスラー)のプロフィール 出身高校や経歴は?

青木篤志(あおき あつし)

プロレスラー。

元自衛官。

東京都大田区出身。

全日本プロレス所属。

プロレスラー青木篤志さんは「東京実業高等学校レスリング部」出身。

東京実業高校は、数多くのプロスポーツ選手を輩出するスポーツの名門としても有名です。

プロレスラー青木篤志さんは東京実業高校時代からアマチュアレスリングで活躍されていました。

自衛隊(市ヶ谷第32普通科連隊、朝霞駐屯地、青森第5普通科連隊時代の2000年には、全国社会人オープンレスリング選手権大会69kg級で優勝。

2005年5月、プロレスリング・ノアに入門。

秋山準さんの付き人となりました。

青木さんの高校(東京実業高校)の同級生だったという方からもツイートが投稿されていました。

あまりにも早すぎるお別れに、多くの方がショックを受けています・・

リングネーム 青木 篤志

本名 青木 篤志

ニックネーム 青き閃光

身長 170cm

体重 85kg

東京実業高校卒業

誕生日 1977年9月25日

死亡日 2019年6月3日(41歳没)

スポーツ歴 レスリング

トレーナー 秋山準 小川良成

デビュー 2005年12月24日

青木篤志さん(プロレスラー)は結婚していた?彼女や家族は?

41歳という若さでバイクの事故で亡くなられてしまった青木篤志さん・・

青木篤志さんはご結婚されていたのか

彼女がいたのか・・

などについて調べてみましたが

青木篤志さんが結婚していた、彼女がいた、という情報はありませんでした。

Twitterに、青木さんのファンとみられる方から

「結婚願望あるって言ってたけど、出来ることならずーっと未婚でいて欲しい」という投稿があり、

2017年の時点では独身だったのかもしれません・・

正確な情報がわかり次第追記します。

過去のインタビューでは自身の活躍について「丈夫に産んでくれた両親のおかげだと思います」と答えていたこともあり

まだ41歳と若いのでご両親もご健在なのではないでしょうか・・

青木篤志(プロレスラー)が首都高でバイク事故の現場は?出身高校や経歴と結婚は?まとめ

3日午後10時半ごろ、東京都千代田区北の丸公園1の首都高速道路のトンネル内で「人とバイクが倒れている」と付近を走行していた車から110番がありました。

警視庁高速隊によると、プロレスラー青木篤志さん(41)=川崎市宮前区=が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場は右カーブで、トンネルの壁には衝突した跡があった。高速隊は、青木さんが何らかの原因でカーブを曲がり切れず、事故を起こしたとみて調べている。

青木さんは仕事に向かう途中だったということです・・

41歳という若さで亡くなられてしまった青木篤志さん・・・ご冥福をお祈りします・・・

スポンサードリンク