須藤元気の出身中学高校は?結婚した妻と離婚理由や子供はいる?立憲民主党から出馬?

スポンサードリンク







立憲民主党は4日、夏の参院選比例代表に元プロ格闘家の須藤元気氏を擁立すると決め、4日中に正式発表する見通しだと関係者が明らかにしました。

元格闘家で現在作家、タレントとして活躍するマルチタレント・須藤元気さん

格闘技「K―1」などで活躍し、現役を引退後の2008年に拓殖大レスリング部監督へ就任、

ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成したほか、書家や作家など多方面で活動しておられる方です。

現在41斉野須藤元気さんは2007年11月22日(木の「いい夫婦の日」に所属事務所からのFAXと公式ホームページで、一般人の女性(名前は非公表)との結婚を発表していましたが・・

2014夏に「夫婦を卒業して友達に戻る」と離婚していたことがわかっています。

須藤元気さんってどんな学歴や経歴があるのでしょうか?

江東区出身とで東京生まれ、東京育ちの元気さんが通っていた小学校、中学校、高校、大学はどこ?

12年前に結婚した奥様と離婚した理由、お子さんはいらっしゃるのかどうかも気になります・・

須藤元気さんのプロフィール

本名 須藤 元気
通称 変幻自在のトリックスター
生年月日 1978年3月8日(41歳)
出身地 東京都江東区
所属 ビバリーヒルズ柔術クラブ
身長 175cm
体重 70kg
階級 ライト級
バックボーン レスリング、ブラジリアン柔術、サンボ

須藤 元気(すどう げんき)

1978年3月8日生まれ

「元気」という名前は、父親がファンであった小山ゆうのボクシング漫画「がんばれ元気」から名付けられたそうです。

東京都江東区出身の元総合格闘家、学生レスリング日本代表監督、拓殖大学レスリング部監督、

エッセイスト

自己啓発書作家

ミュージシャン、

書家、

英会話学校代表、

映像監督、

唎酒師、

寿司職人、

ソムリエ、

タレント、

プロスキューバダイバー。

シマサウ君
肩書きありすぎ!!!!!

須藤元気さんの学歴や経歴が気になる!

須藤さんは、生まれも育ちも江東区は東陽町という生粋の下町っ子。

「中高生の頃は上野、渋谷、新宿と、遊ぶ街は増えましたけど、結局地元の仲間と東陽町の外に出かけても、東陽町に帰ってくることになりますからね。 」

と過去のインタビューで「地元・東陽町」への愛を語っています。

須藤元気さんの実家が営む居酒屋「磯幸 支店」は 須藤元気さんの父親・正英さんが経営しており、創業40年以上。

全国からファンが来店する人気店とのことです。

須藤元気さんの実家「磯幸」は、東京都江東区東陽5−25−6にあります。

東京都江東区出身の元総合格闘家、須藤元気さんの学歴(出身小中学校、高校、大学)について調べてみました。

須藤元気さんは、小学校は地元にある「江東区立第四砂町小学校」を卒業しています。

江東区立第四砂町小学校は、女優の片瀬那奈さんの出身小学校でもあります。

須藤元気さんの出身中学校については現在調査中ですが、

小学校の学区ののまま進学した場合「江東区立第二南砂中学校」の可能性が高そうです。

須藤元気さんは東京都内の小中学校から関東一高に進み、拓殖大学に進学、留学の経験もあります。

最終学歴は拓殖大学大学院地方政治行政研究科修了となっています。

江東区立第四砂町小学校

江東区立第二南砂中学校?(確認中)

 関東第一高校

 拓殖短期大学

 拓殖大学大学院地方政治行政研究科

サンタモニカカレッジ芸術学部中退、

拓殖大学大学院地方政治行政研究科修了。

須藤元気さんは結婚した妻と離婚?理由は?子供はいる?

2007年に一般女性と結婚していた須藤さん

2015年の年が変わった直後の1月1日に、自身のツイッターで

「昨年の夏に嫁さんと友達に戻りました」「お互いに別の人生を歩むことにしましたが友達として仲良くしてます」

と続けてつぶやき、離婚を報告しています。

1年以上前から離婚を検討していたという須藤さん、

離婚に至った理由について

「人生80年時代となった日本で『終身結婚』という制度は生活実態にそぐわないと前から考えていました。

元妻とも話し合い、お互いの人生の可能性(いろいろなことに挑戦するという意味)をそこなわないように、夫婦を卒業して良い友だちに戻りました」

と説明しています。

須藤元気さんと元妻との間に子どもはいなかったそうですが・・

「猫は妻が引き取りました」と明かし、慰謝料については「特にありませんが、ささやかな貯金を半分に分けました」と語っています。

須藤元気の出身中学高校は?結婚した妻と離婚理由や子供は?立憲民主党から出馬?まとめ

東京都江東区出身の41歳、

元総合格闘家、学生レスリング日本代表監督、拓殖大学レスリング部監督、などさまざまな肩書きで活躍中の須藤元気さん、

立憲民主党は4日、夏の参院選比例代表に元プロ格闘家の須藤元気氏(41)を擁立することを4日中に正式発表する見通しです。

須藤元気さんの知名度を生かして党勢拡大につなげる狙いがあるとみられています。

スポンサードリンク