杉岡忠夫の顔画像や職業は?自宅に650個のミニカーや鉄道模型?盗んで転売してた?

スポンサードリンク







福井県越前町の個人所有の倉庫に侵入しミニカー約60個を盗んだとして鯖江署と県警機動捜査隊は6月3日、建造物侵入と窃盗の疑いで、福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者(52)を逮捕しました。

鯖江市は杉岡忠夫容疑者の自宅などを家宅捜索し、ミニカーや鉄道模型約650個を押収しています。

福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者は4月1日ごろの午後1時ごろ、越前町の60代男性が所有する越前町内の倉庫に侵入し、タンスなどに保管されていたミニカー約60個(時価合計6万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

鯖江署などは杉岡忠夫容疑者が複数回にわたって同じ倉庫に侵入してミニカーなどを盗み、インターネットオークションに出品していたとみて、侵入方法を含め調べているということです。

福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者(52)・・・・

倉庫に侵入してミニカーを大量に盗んで・・ネットオークションで転売?!

ネットオークションに転売してしまう時点であっさり足がついてしまいそうなのですが・・

しかも自宅からは「650個」ものミニカーが出てきたのだとか・・

杉岡忠夫の顔画像や職業は?

シマサウ君
ネット販売を目的としたミニカー大量窃盗事件・・・

他人の倉庫に侵入し、おもちゃのミニカーを大量に盗んだ男が逮捕されました。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者(52)です。

氏名 杉岡忠夫

年齢 52歳

職業 自称・古物商

住所 福井県越前市

杉岡忠夫容疑者の顔画像については逮捕時などの映像でわかり次第追記します。

杉岡容疑者は2019年4月、越前町の男性が所有する3階建ての倉庫に侵入し、タンスなどに保管されていたおもちゃのミニカーおよそ60個、時価6万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

杉岡容疑者の自宅などからは、ミニカーおよそ650個や鉄道模型が見つかっていて、警察は、杉岡容疑者がいずれもほかの人に売る目的で盗んだものとみて、余罪を追及しているということです。

倉庫に侵入しミニカー大量窃盗 自宅から650個見つかる?

「全て盗んだもので間違いありません」と容疑を認めているという

福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者(52)

4月1日ごろの午後1時ごろ、越前町の60代男性が所有する同町内の倉庫に侵入し、タンスなどに保管されていたミニカー約60個(時価合計6万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

ミニカーなどは男性が趣味で集めており、4月下旬に被害届を出していました。

2人に面識はないということです。

60個で時価6万円相当・・

大量のミニカーを盗んだことにもビックリですが・・

杉岡容疑者の自宅などからは、ミニカーおよそ650個や鉄道模型が見つかっていることもわかっています。

この「650個ものミニカーや鉄道模型」も・・もしかしたら転売目的で盗んでいたのかも・・

杉岡容疑者は複数回にわたって同じ倉庫に侵入してミニカーなどを盗み、インターネットオークションに出品していたとみられているそうです・・

杉岡忠夫の顔画像や職業は?自宅に650個のミニカーや鉄道模型?盗んで転売してた?まとめ

ミニカーや鉄道模型約650個が自宅から押収された、福井・鯖江市の自称・古物商、杉岡忠夫容疑者(52)・・・

「全て盗んだもので間違いありません」と容疑を認めているということなんですが・・

複数回にわたって大量のミニカーを盗んでいたということでしょうか・・

福井県警に押収されたミニカーの数が半端なくて・・

相当時間をかけて盗んだのかな・・と思ってしまいました。

スポンサードリンク