光ママとは何者?しゃかりきの熊本弁お母さんコントがジワる!高良健吾の友達って本当?

吉本興業東京本社所属のお笑いコンビ「しゃかりき」が話題になっていますね。

6月6日の「スッキリ」に出演!

「熊本のお母さん」キャラを演じている?!「光ママ」と「息子のひろちゃん」とは?!何者なんでしょうか?

光ママと息子のひろちゃんとは何者?お笑いコンビしゃかりき?

光ママと息子のひろちゃんは、お笑いコンビしゃかりきが演じている親子のキャラクターのようです。

お笑いコンビしゃかりきは現在・・テレビ出演ほぼなし!

でも、2019年2月にインスタグラムに「光ママ」を登場させると一気に人気に火がついたのだそう・・!

(しゃかりきの光さんのインスタをママが乗っ取った?!という設定みたいです)

「地元の人にはすぐ反応しちゃうお母さん」

「洗い物を増やしたくないお母さん」

「絶対に公立に行かせたいお母さん」

などなど・・・

インスタをみてると・・お母さんあるあるに共感しすぎて止まらなくなります・・

「絶対に公立に行かせたいお母さん」・・うちのお母さんみたい・・

お笑いコンビしゃかりきって?光は高良健吾の同級生で友達?

お笑いコンビしゃかりきは、吉本興業の養成学校NSで出会いました。

もともと別々のコンビを組んでいたがNSC在学中に解散、

2011年11月22日(いい夫婦の日)にコンビ「しゃかりき」を結成。

コンビ名は当時一緒にアルバイトしていた居酒屋の店名より(店名しゃかりき432″)。

2014年5月に上京。ヨシモト∞ホールのオーディションを勝ち上がり、3ヶ月後にはトップメンバーである彩メンバー入りします。

しゃかりき

メンバー 光 おっくん

結成年 2011年

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期 2011年 –

出身 NSC大阪校33期

出会い NSC

現在の活動状況 ライブ、テレビなど

芸種 漫才

コント

ネタ作成者 光

光(ひかる、1987年6月21日(31歳) -)ボケ担当。立ち位置は向かって左。

本名・渡辺光(わたなべ ひかる)

熊本県上益城郡出身

ルーテル学院高等学校卒業

血液型:AB型

趣味・特技:野球、太ももモノマネ、鬼顔、鏡を見ずに3分で坊主にできる

高校時代は野球部のキャプテンを務めていた。

高校卒業後は佐川急便で働いていた。社会人野球チームにも所属。

【御船城山少年野球→熊本東シニア(九州3位)→ルーテル学院高校→佐川急便野球部(全国大会出場)】

高校時代の同級生と共に大阪NSCへ入学。

俳優の高良健吾とは地元の同級生であり友人。

大阪時代はヒガシ逢ウサカの今井と同居していた。

元俳優でスタイリストの兄がいる。

しゃかりきの「光」こと渡辺光(わたなべ ひかる)さんは、熊本県上益城郡出身、ルーテル学院高等学校卒業で

なんと・・高良健吾さんのお友達!

地元の同級生なんだそう・・

高良健吾さん・・イケメンすぎる・・・まぶしい・・

熊本県上益城郡には「御船町 嘉島町 益城町 甲佐町 山都町」の5つの町がありますが

光さんの出身地(地元)は御船町のようです。

光さんは幼い頃から野球で活躍されていたようで

【御船城山少年野球→熊本東シニア(九州3位)→ルーテル学院高校→佐川急便野球部(全国大会出場)】という経歴があります。

おっくん(1989年2月28日生まれ(30歳) )

ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。

本名・奥井浩之(おくい ひろゆき)

京都府京都市出身

血液型:A型

趣味・特技:モノマネ…堂本剛さん(声)、某CMに出ているミゲルくん(見た目)、ハリー杉山さん(見た目)、ライブ鑑賞

8分の1ロシア人の血が入っている。

専門学校卒業後は1年間埼玉県の会社で働いていた。

シマサウ君
しゃかりきの光さん、高良健吾さんと・・・本当にお友達なんですね・・!

光ママの熊本のお母さんコントがジワる!

コントは光さんが「熊本のお母さん」キャラを演じるものが多いお笑いコンビ、しゃかりき。

熊本のお母さんコントが「ジワる」と話題です・・・!

光ママとは何者?しゃかりきの熊本弁お母さんコントがジワる!高良健吾の友達?まとめ

お笑いコンビしゃかりきの【頑張るお母さんシリーズ】

SNSから火がついて大人気ですね・・!

「お母さんあるある」がなかなかジワジワきますね・・

光ママを演じている光さんは、地元熊本の友達、高良健吾さんとも中が良さそうです。

シマサウ君
高良健吾さんの楽しそうな表情と熊本弁が・・本当に仲の良さが伝わってくる

現在はテレビ出演がほとんどないというお笑いコンビしゃかりきのお二人ですが・・

「光ママ」を機に一気にブレイクするかもしれませんね・・・・!