カラテカ入江が仲介役の忘年会参加芸人は誰?吉本解雇で今後は?振り込め詐欺集団に関与?

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、所属する吉本興業から所属契約を解消されたことがわかりましたね。

お笑いコンビ「カラテカ」は入江さんとマンガ『大家さんと僕』で注目された矢部太郎さんのコンビ。

入江さんは“友達5000人芸人”と自称して、芸能界だけでなく財界やスポーツ界など幅広い人脈をメディアなどでアピールしていました・・

前日には帝国ホテルで講演会をしていたようなんですが・・・

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん、なぜ吉本をクビになってしまったんでしょうか?

カラテカ入江が仲介役の忘年会参加芸人は誰?

明日6月7日発売の『FRIDAY』では、

2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが2014年末に催した忘年会に入江さんを始め

雨上がり決死隊の宮迫博之さん

ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん

レイザーラモンHGさん

ガリットチュウの福島善成さん

などが出席していたと報道。

この場に芸人らの出席を仲介したのが入江さんだったとされています。

しかも、入江さんは吉本興業を通さない闇営業を行っていた模様・・・

その行為に対し、所属事務所として、契約解除という厳しい処置を取ったようです。

入江さんの人脈は、2011年のサッカー女子W杯で優勝したなでしこジャパンの澤穂希選手(当時)が、芸能界の友人として入江の名前を挙げたことで注目を集めました。

3年前には自ら社長を務める会社「イリエコネクション」を設立。

PRやコンサルタント業務、商品開発などを行っているとされています。

カラテカ入江が吉本解雇で今後は?

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也さん(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かりました。

芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江さんでしたが、

振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となったもようです。

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が入江さんら5人に事実確認を行ったところ出席の事実を認めたとのこと。

入江さんについては、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされており、自身はその知り合い・グループが特殊詐欺を行っていたことは知らなかったと話しているようです。

しかし、深い交流があったのは事実で、事態を重くみた事務所側は今月4日付けで入江さんと契約解消。

カラテカとしての今後については未定となっています。

入江さんが吉本を解雇されたのは6月4日・・・

きのう、6月5日は同じ吉本興業の南海キャンディーズ山ちゃんこと山里亮太さんと蒼井優さんの結婚で話題は持ちきり・・・

祝福ムードが続く中で・・

入江さんが吉本興業を解雇されたことがフライデーにスクープされました。

「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した吉本興業・・・

入江さんは昨日5日、高級ホテルで行われたベントで「講演会」を行っていました。

入江さんのSNSには「帝国ホテルで講演会 めちゃくちゃ広い立派な会場で緊張しました」と書き込まれていたのですが・・

吉本興業から4日付けで解雇後も活動していた?ということなんでしょうか・・・

カラテカ入江慎也が仲介役の振り込め詐欺集団忘年会参加芸人は誰?吉本解雇で今後は?まとめ

吉本興業がカラテカ入江慎也との契約を4日付で解消していたことが判明。

詐欺グループとの闇営業を吉本のタレントに仲介したことが発覚、

吉本および所属芸人のブランドを著しく傷つけたとして、厳しい処分を科しました。

相方の矢部太郎さんは今月にマンガ『大家さんと僕』の続編を出版するなど作家としても活躍してますが・・

入江さんは今後どうなってしまうんでしょうか・・