新井豊の顔画像!園児の声に立腹し送った脅迫文の内容は?保護者宅を特定?余罪もある?

スポンサードリンク







送迎バスを待つ幼稚園児の声に腹を立て、園児宅の郵便ポストに脅迫文を投(とう)函(かん)したとして、警視庁西新井署は脅迫容疑で、東京都足立区堀之内の無職、新井豊容疑者(71)を逮捕しました。

新井豊容疑者は、【幼稚園児の声を静かにさせなければ危害を加える】

などと書いた脅迫文を保護者宅の郵便ポストに入れたとして逮捕されていて、余罪もあるようです・・

新井豊容疑者は複数の園児の家を突き止め脅迫文を入れていたといい、新井署が詳しく調べています。

新井容疑者は幼稚園の送迎バスの待ち合わせ場所近くに住んでいて、園児たちのにぎやかな声に悩んでいた・・という経緯もあるようです。

新井豊の顔画像!園児静かにさせろと脅迫文、東京 保護者宅に投函

氏名 新井豊

年齢 71歳

住所 東京都足立区堀之内

職業 無職

東京・足立区で幼稚園の送迎バスを待つ園児たちの声に腹を立てて園児の自宅のポストに脅迫文を入れたとして、71歳の無職の男が逮捕されました。

新井豊容疑者は今月、足立区の住宅のポストに「朝、駐車場で騒がせるな。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた紙を入れて脅迫した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、新井容疑者は幼稚園の送迎バスを待つ園児たちの声に腹を立てて手書きの脅迫文を園児の自宅のポストに直接、入れていたということです。

取り調べに対して「脅迫文として投函(とうかん)したわけではない」などと容疑を一部否認しています。

他の複数の保護者にも同じような脅迫文が届いていて、警視庁は余罪を調べています。

出典 園児を「騒がせるな」 脅迫文送り付け71歳男を逮捕 テレ朝ニュース

71歳無職の男がバス待ち園児の声に立腹し脅迫文を保護者宅を特定し送付?内容や余罪も?

東京都足立区堀之内の無職、新井豊容疑者(71)は

今月5、6日ごろ、足立区内に住む幼稚園児の自宅アパートの郵便ポストに、

「朝、駐車場で子どもたちを騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」

などと書いた手書きの脅迫文を投函した疑いがもたれています。

20代の母親が6日朝のバス送迎後に脅迫文を発見し、翌7日に署に相談。

他の園児数人の自宅にも同様の脅迫文が投函されていて、署は新井容疑者が園児宅を特定した経緯を調べています。

新井容疑者は4月にも、園児の住むアパートの管理会社に「声がうるさい」などと匿名で苦情を入れていたことがわかっています。

新井豊容疑者は調べに対し「毎朝のことに耐えかねて文書を投函した」と供述している、ということです。

新井豊の顔画像!園児の声に立腹し送った脅迫文の内容は?保護者宅を特定?余罪もある?まとめ

幼稚園バスを待つ園児の声に腹を立て、脅迫文を送った疑いで、71歳の男が逮捕されました・・

東京都足立区堀之内の無職、新井豊容疑者(71)

「朝、駐車場で子どもたちを騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」

などと書いた手書きの脅迫文を投函した疑いがもたれています。

保護者宅(幼稚園児のいるお家)を特定していた・・というのがかなり怖いですね・・

4月にも、園児の住むアパートの管理会社に「声がうるさい」などと匿名で苦情を入れていた・・などということもわかり・・

他の複数の保護者にも同じような脅迫文が届いていて、警視庁は余罪を調べています。

スポンサードリンク