楽しんごの現在や高校大学は?吉本退社の理由は闇営業?恐喝であわや刑事事件に?

スポンサードリンク







吉本興業を退社していた楽しんごについて、週刊女性PRIMEが報じています。

楽しんごさんはカラテカ入江慎也さんと同じように、闇営業が原因の契約解除だった?!

恐喝まがいの言動で、あわや刑事事件という問題まで起こしていたという楽しんごさん・・

楽しんごさんといえば・・もう10年くらい前(?!)に

「ラブ注入!」のギャグで一世を風靡したというイメージがあるんですが・・

最近めっきりテレビで見なくなったな・・と思っていたら

実は、入江さん解雇の2か月ほど前に、楽しんごさんが吉本を退社していたのだそう。

楽しんごさんはユーチューバー活動に本腰を入れるためと、当時は報じられていたんですが・・

どうやら彼も闇営業が原因での契約解除だったらしいのです。

「ラブ注入!」のギャグで一世を風靡した楽しんごさんの現在は?

恋人(彼氏)はいるの?

楽しんごさんが「あわや刑事事件」になりそうなトラブルをおこしていたらしく、その事件の詳細も気になりました。

楽しんごの現在や高校大学は?

楽しんご
本名 佐藤 信吾(さとう しんご)
生年月日 1979年3月15日(40歳)
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 186cm

コンビ名 Mint姉弟(2007年 – 2013年)

おいなりさん(2018年 – )

相方 すぎはら美里(Mint姉弟時代)

渋谷りゅうき(おいなりさん時代)

芸風 漫談、コント
事務所 ワイルドシング → ケイダッシュステージ → フリー → よしもとクリエイティブ・エージェンシー・東京吉本→PABLO

神奈川県横浜市保土ケ谷区に生まれる

横浜市立坂本小学校、

横浜市立保土ヶ谷中学校を卒業

姫路西高等学校(偏差値70〜74)を経て、

関西大学法学部中退後、

美容専門学校卒

・・とWikipediaにはあるのですが・・

横浜市出身の楽しんごさんがなぜ高校から突然関西に進んだのかについてはふれられていません。

楽しんごさんの出身高校は「厚木高等専修学校・服飾科卒業」が本当のようです。

(その後大学には進学していないようです。)

2011年放送の「ブラマヨのレッツ青春!同窓会~あの日の思い出にタイムスリップ~」(関西テレビ)では楽しんごさんが「芸能人同窓会」を出身校の厚木高等専修学校の同級生たちと決行した様子が放送されています。

出典  ブラマヨのスペシャル番組で楽しんごが13年ぶりの同窓会に涙

2006年、ピン芸人「しんご☆くん」としてケイダッシュステージ所属。

事務所ライブである「裏ケイダッシュライブ」にて舞台デビュー。

2007年に『エンタの神様』の打ち合わせの現場で、番組プロデューサーの五味一男によりすぎはら美里と出会い、「姉弟」という設定で番組内での限定ユニット「Mint姉弟」(ミントきょうだい)を組み、「乙女な弟」としてボケを担当。「僕、やっちんちん」というフレーズで人気を博す。

2011年12月1日に発表された『2011ユーキャン新語・流行語大賞』で、彼のギャグ「ラブ注入♡」がトップテン入りを果たした。

2018年4月から、渋谷りゅうきとのコンビ「おいなりさん」を結成して活動。

2019年4月1日付でよしもと興業を退社し、PABLO所属。

楽しんごに現在彼氏はいるの?

6年前に「33年間の人生で初めて彼氏ができました!」と告白している楽しんごさん。

格闘家の彼氏などとの交際歴があり・・

2016年時点では、結婚まで考えていた彼氏と、破局してしまったそうです・・

その後楽しんごさんの「彼氏」に関する情報を探してみましたが・・ありませんでした。

2018年4月から、渋谷りゅうきとのコンビ「おいなりさん」を結成して活動しているしんごさん。

「初めて出会った時、コンビを組むならこの人しかいないと思いました!」と、

運命のようなものを感じて、渋谷さんとコンビを組むことになったという。ことなんですが・・

楽しんごさんは2013年に元付き人の男性の顔などを複数回殴り全治約1週間の怪我を負わせ、傷害容疑で書類送検されるという過去もあるため、あまりいいイメージを持っている人はおらず・・

また、その騒動で楽しんごがとてもキレやすい性格であることも報道されていて、相方も十分に気を付けて欲しいところです・・

などと、世間からは酷評されていたようです・・

楽しんご吉本退社の本当の理由は闇営業?恐喝であわや刑事事件に?

208年から渋谷りゅうきさんと『おいなりさん』というコンビを結成しているのですが、全国を飛び回って闇営業をしていたとされている楽しんごさん。

ペットが集まる2日間のイベントの営業で、運営側は楽しんごさんに“もしかしたら無しになるかもしれない”と、あくまで仮でのオファーをしていたそうなんですが、

結果的に、スポンサーなどの判断もあり無しになってしまいました。

それを伝えると楽しんごさんの態度は一変。

“その仕事のために、ほかの仕事のオファーを断っていたので、営業補償を払え”と、脅迫まがいの言動も・・

このトラブルが所属事務所だった吉本の耳に入り・・

あわや刑事事件という問題を起こした上に、その話は事務所を通していない闇営業ということもわかってしまった楽しんごさん。

吉本を「退社」した本当の理由は「闇営業」だったのではないかといわれています・・

楽しんごの現在や高校大学は?吉本退社の理由は闇営業?恐喝であわや刑事事件に?まとめ

『フライデー』に、反社会的勢力との交際疑惑が報じられ、吉本興業を事実上の解雇となってしまったカラテカの入江慎也さん・・

入江慎也さんよりも2ヶ月ほど前・・

吉本を退社した楽しんごさんも、闇営業をしていた疑惑があるようです・・

4月1日付でよしもと興業を退社し、PABLO所属となり、移籍は今春より開始したユーチューバー活動に本腰を入れるためとみられていましたが・・

楽しんごさんにとって「闇営業」疑惑やあわや刑事事件の脅迫まがいの言動ははかなりのイメージダウン・・

今後の活動はどうなってしまうんでしょうか?!

スポンサードリンク