山田ルイ53世の子供2人の名前や年齢と学校は?結婚した嫁は恵子さん?娘は正体を知ってる?

スポンサードリンク







「ルネッサ~ンス!」で一世を風びしたお笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(44歳)が11日、自身のツイッターを更新し、第2子となる次女が誕生したことを報告されましたね!

おめでとうございます!!!

中学2年生の時から6年間のひきこもりを経験したという山田ルイ53世さん・・

勉強もスポーツも得意だった“神童”からの転落などをテレビ、ラジオ、著書などで語られ、

「HUGっと!プリキュア」の声優など、多彩に活躍されています。

「髭男爵」の山田ルイ53世さんには2012年7月に第一子となるお子さん(女の子)がお生まれになっていますが・・

お二人のお子さんのお名前や、結婚した奥様について、

上の娘さんは父がお笑い芸人や「貴族」であることを知っているのでしょうか・・

山田ルイ53世の子供2人の名前や年齢と学校は?

山田ルイ53世(やまだルイ53せい)

本名:山田 順三(やまだ じゅんぞう)

1975年4月10日生まれ(44歳)。

身長168センチメートル、

体重120キログラム、

血液型はO型。

男爵キャラとしてはパリ・シャンゼリゼ通り出身、ソルボンヌ大学卒業を自称。

実際は兵庫県三木市出身で、六甲中学校に進学するが、中学2年生の夏頃から引きこもりになり、中途退学。

引きこもりは20歳まで続く。

大学入学資格検定を経て愛媛大学法文学部の夜間主コースに入学。

大学時代に友人と漫才コンビを組むも解散、大学2年の途中で退学し上京、東京NSC3期生となる。NSC時代の相方ははいじぃ。

旧芸名は「ピュアぞー」。

単独で『R-1ぐらんぷり』にも出場している。

2011年8月8日、一般女性と結婚。

8月8日が「髭の日」だったことから、夫人からの提案で8月8日に結婚することが決まった。

翌年7月4日に長女が誕生。

2014年夏より女性アイドルグループ「まどもあ54世」のプロデュースを手がける。

出典 Wikipedia

「髭男爵」の山田ルイ53世さんはお二人のお子さんのお父さんです。

長女 2012年7月4日生まれ 6歳 小学校1年生 名前は 百夏(ももか)ちゃん

次女 2019年 6月(11日?)生まれ 生後0ヶ月   名前は不明

「髭男爵」の山田ルイ53世さんの長女は百夏(ももか)ちゃんというお名前で相性は「ももちゃん」、山田ルイ53世さんの著書などにも登場しています。

百夏(ももか)ちゃんのお名前は山田ルイ53世さんが大好きなももいろクロ―バーZの有安杏果さんに由来しているようです。

次女となる第二子はまだ生まれたばかりでこれからお名前を決める・・というところでしょうか?

「髭男爵」の山田ルイ53世さんの長女、百夏(ももか)ちゃんは来月7歳で現在小学校1年生ですね。

通われている小学校や、お受験についての情報は不明ですが・・

「貴族」の娘さん・・ということでどんな小学校に通われているか気になっちゃいますね。

山田ルイ53世の結婚した妻はどんな人?

お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世さんがご結婚されたのは36歳の時で2011年8月8日です。

髭男爵の山田ルイ53世さんの結婚のお相手は化粧品販売員の丸山恵子さん(当時31歳)で、

結婚前から都内で同棲していたそうです。

テレビの企画でプロポーズされてご結婚されていたみたいです。

8月8日が「髭の日」だったことから、奥様からの提案で8月8日に結婚することが決まったというエピソードも!

記念日となるロマンチックな日取りをと悩んでいたところ、恵子夫人より「髭男爵なんだから、ひげの日しかないでしょう!?」と提案があり、8月8日を選んだということです。

山田ルイ53世さんは現在結婚8年目、奥様(山田恵子さん)の年齢は37〜38歳くらいですね。

山田ルイ53世の子供(長女)は父親の正体を知ってるの?

髭男爵の山田ルイ53世さんはことし2月、都内で行われた

「一発屋芸人の不本意な日常 世界一受けたくない人生相談」に出席。

現在、6歳の娘の父なのですが、

「娘はお父さんの仕事を知らない」と衝撃の告白。

「隠しとこうって。今のところ、娘にはフレキシブルに働くサラリーマンだと言っています」と語っています。

山田ルイ53世さんの長女、百夏ちゃんはお父さんの職業を知らないままなんですね・・

ただ・・

「娘に絵本を読んで寝かしつけている時に僕のほうが先にうとうとしていたら、娘が僕のメガネをそ~っと外して、『やっぱり髭男爵じゃ~ん』って。

その時は思わず部屋を逃げ出しました」

と最近は娘さん方が徐々に疑いの目を向けている様子も明らかにしています・・

お父さんの「正体」がももちゃんにバレてしまうのも時間の問題かもしれませんね。

山田ルイ53世の子供2人の名前や年齢と学校は?結婚した嫁は恵子さん?娘は正体を知ってる?まとめ

お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世さん(44)が11日、自身のツイッターを更新し、第2子となる次女が誕生したことを報告されました。

作家としての評価も高く、2018年には一発屋芸人たちを対象にしたルポルタージュ形式の『一発屋芸人列伝』で、「第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」の作品賞を受賞。

現在はコメンテーターとして『情報ライブミヤネ屋』などにも出演している山田ルイ53世さん。

お二人の娘さんたちがかわいくて仕方がないでしょうね。

これからもときどき、2人の娘さんの成長の様子を聞かせてほしいですね。

おめでとうございます!

スポンサードリンク