藤原哲太(富士市)の顔画像は?長女瑛茉(えま)ちゃんと妻の3人家族?児相への通報はなし?

スポンサードリンク







1歳8カ月の長女に暴行を加えて死なせたとして、静岡県警は12日、父親で無職の藤原哲太容疑者(21)=静岡県富士市水戸島本町=を傷害致死の疑いで逮捕し、発表しました。

藤原容疑者は昨年12月下旬、県東部(富士市の自宅)で娘の瑛茉(えま)ちゃんに暴行を加え、1月上旬に入院先の病院で死亡させた疑いがもたれています。

藤原容疑者は妻と瑛茉ちゃんとの3人暮らし。

12月26日に富士児童相談所から「病院に搬送された女児に虐待の可能性がある」と署に通報があり、発覚。

県警は虐待があった可能性もあるとみて慎重に調べています。

またしても・・・

幼い女の子の命が、21歳という若い父親によって奪われてしまいました・・

これだけ児童虐待のニュース、お子さんが亡くなられてしまうニュースが報道されているのに・・なぜ・・と思えて来てしまいますね・・

富士市の児童相談所に通報などはあったのでしょうか?

1歳長女への傷害致死容疑、21歳の父親逮捕 事件の概要は?

当時1歳8か月の長女に暴行し、死亡させたとして、静岡県警富士署は12日、静岡県富士市水戸島本町、無職藤原哲太容疑者(21)を傷害致死の疑いで逮捕した。

 発表によると、藤原容疑者は昨年12月25日昼頃、当時住んでいた富士市内の自宅で、1歳8か月の長女瑛茉(えま)ちゃんの頭に何らかの暴行を加え、今年1月3日に死亡させた疑い。藤原容疑者は容疑を否認している。

 藤原容疑者は、妻と瑛茉ちゃんの3人家族。3人は12月25日、在宅しており、瑛茉ちゃんに異変が見られたため、両親が市内の病院に搬送。その際、妻は「夫が子どもの面倒をみていたら様子が急変した」と説明したという。

 瑛茉ちゃんの頭に外傷があったため、病院は富士児童相談所に連絡し、26日に県警に連絡が入った。県警によると、瑛茉ちゃんの頭部以外に目立った外傷はなかった。頭の傷について診察した医師は「日常生活では起こりえないけが」などと説明したという。

 児相によると、瑛茉ちゃんに関する通報はなかったという。

出典 読売新聞

藤原哲太(富士市)の顔画像は?

1歳8カ月の長女に暴行を加え死亡させたとして、静岡県警富士署は12日、傷害致死容疑で父親の無職藤原哲太容疑者(21)=富士市水戸島本町=を逮捕しました。

県警は認否を明らかにしていません。

藤原哲太容疑者は2018年12月25日、自宅の共同住宅で長女の瑛茉(えま)ちゃんに何らかの暴行を加え、今年1月3日に頭部外傷により死亡させた疑いがもたれています。

氏名 藤原哲太

年齢 21歳

住所 富士市水戸島本町

家族 妻 亡くなった長女 瑛茉(えま)ちゃんとの3人暮らし

職業 無職

長女の瑛茉(えま)ちゃんは事件当時1歳8か月

昨年12月25日昼頃、藤原容疑者から頭になんらかの暴行を受け、今年1月3日、入院先の静岡市内の病院で死亡

死因は頭部外傷

藤原哲太容疑者の顔画像については逮捕時の映像などでわかり次第更新します。

藤原哲太(富士市)は長女瑛茉(えま)ちゃんと妻の3人家族?児童相談所への通報は?

藤原容疑者は妻と瑛茉ちゃんとの3人暮らしでした。

12月26日に富士児童相談所から「病院に搬送された女児に虐待の可能性がある」と署に通報があり、発覚。

頭の傷について診察した医師は「日常生活では起こりえないけが」などと説明しています。

県警は虐待があった可能性もあるとみて慎重に調べています。

藤原哲太(富士市)の顔画像は?長女瑛茉(えま)ちゃんと妻の3人家族?児相への通報はなし?まとめ

静岡県警富士署は12日、昨年12月に当時1歳8カ月の長女に暴行を加え、その後死亡させたとして、傷害致死の疑いで、富士市水戸島本町、無職藤原哲太容疑者(21)を逮捕しました。

逮捕容疑は昨年12月25日、当時住んでいた富士市の自宅で、長女の瑛茉(えま)ちゃんに何らかの暴行を加え、今年1月3日、入院先の静岡市内の病院で死亡させた疑い。

死因は頭部外傷でした。

瑛茉ちゃんの体に日常的な暴行を受けたようなあざなどはなかっということです。

富士市の児相によると、瑛茉ちゃんに関する通報はなかったということです。

スポンサードリンク