萱嶋仁侠(かやじまひとし/新尾畠さん)は元自衛官!スーパーボランティア尾畠春夫さん公認?

スポンサードリンク







2019年6月13日の「ミヤネ屋」に、スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」こと、76歳の萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんが登場していますね・・

スーパーボランティア尾畠春夫さんと全く同じような格好をしたおじさんという感じの男性ですが・・

すでにスーパーボランティア尾畠春夫さんとは3回ほどあったことがあり、「公認」の新・尾畠さんらしいです・・

スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」こと萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんはどんな方なのでしょうか?

スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんは元自衛官?

萱嶋 仁侠(かやじま ひとし)

スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」

大分県別府市在住

76歳

元自衛官

スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんは

第49回 社会貢献者表彰を受賞しています。

【自衛官として勤務していた1976年から福祉施設などで手品のボランティア活動をはじめた。

現在も大分県別府市を拠点に手品、こま回し、変面ショーなどを披露する慰問活動を継続し、2011年には1,000回を達成した。

2013年に地震・水害等災害被災地激励芸能集団「絆」を発足させ、県内外で活動している。

萱嶋氏個人としては、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本・大分地震後復興チャリティーショーに出演。

東日本大震災時には義援金を贈る支援活動を行った。今後も継続的に慰問活動を続けていく。】

と紹介されています。

萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんは受賞のインタビューで

「自衛官として隊務の傍ら余暇を利用して趣味の手品でボランティア活動を始めました。

自衛隊の広報紙で”自衛隊のミスターマリック”と紹介される程広報活動やボランティア活動等で精力的に駆け回り、退職後も手品師は転職と自分の道をつき進んでまいりました」

と述べています。

スーパーボランティア尾畠春夫さんと同様、長年ボランティア活動をされてきた方だったんですね・・!

スーパーボランティア公認の新尾畠春夫さん?萱嶋仁侠(かやじまひとし)さん登場にネットの意見は?

2019年6月13日の「ミヤネ屋」に、スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」こと、76歳の萱嶋仁侠(かやじまひとし)さんが登場していますね・・

ミヤネ屋を見た方からの反応などをチェックしてみました。

萱嶋仁侠(かやじまひとし/新尾畠さん)は元自衛官!スーパーボランティア尾畠春夫さん公認?まとめ

スーパーボランティアの尾畠さんそっくりのいでたちで手品を披露するなどして活動する、別府市の元自衛官萱嶋仁侠さん(76)

6月13日放送の「ミヤネ屋」に登場していましたね。

スーパーボランティア尾畠春夫さんと同様、長年ボランティア活動をされてきた方のようです。

スーパーボランティア尾畠春夫さん公認の「新・尾畠さん」として、尾畠さん同様、お体に気をつけてボランティア活動を続けていただきたいですね。

スポンサードリンク