関健次の顔画像や経歴は?妻の初枝さんと入所の町田市の高齢者住宅の場所はどこ?

東京都町田市の高齢者施設で昨年9月、入所していた関初枝さん(69)が殺害された事件で、警視庁は13日、殺人の疑いで夫の関健次容疑者(71)を逮捕しました。

事件当時、隣の部屋に入所しており、第1発見者として通報していた夫の関健次容疑者・・

69歳と71歳の夫婦に何があったのでしょうか・・

亡くなった妻の初枝さんと入所の町田市の高齢者住宅の場所は、どこのどんな施設なのでしょうか?

東京・町田の高齢者住宅で女性死亡 夫を殺人の疑いで逮捕 

 

東京都町田市の介護サービス付き高齢者住宅で昨年9月、入居者の関初枝さん(69)が殺害された事件で、警視庁町田署捜査本部は13日、夫の健次容疑者(71)を殺人の疑いで逮捕した。

捜査関係者によると、健次容疑者は昨年9月20日夜から翌21日朝にかけ、1階の初枝さんの部屋で、初枝さんの頭を鈍器のようなもので殴るなどして殺害した疑いがある。健次容疑者は初枝さんの隣の部屋に入居。健次容疑者が21日朝、初枝さんの遺体を見つけたとスタッフに連絡し、事件が発覚した

出典 毎日新聞

警視庁町田署に入る関健次容疑者の様子が報道されていました。

氏名 関健次

年齢 71歳

住所 さいたま市中央区大戸2丁目

逮捕された関健次容疑者(71)は、農薬などを販売する会社に勤め、千葉や札幌などで転勤を繰り返した後、4年ほど前に東京・町田市の高齢者向け住宅に妻の初枝さん(69)とともに入居しました。

健次容疑者の親族や知人によると、2人は大学時代(東京農業大学)に出会い、卒業後まもなく結婚。

お子さんはいなかったとのことです。

健次容疑者は化学メーカーに勤め、ゴルフ場の農薬などを担当し、北海道や千葉に住んでいたこともあったそうです。

夫婦は約10年前、1人で暮らしている健次容疑者の母親の介護のために川崎市の実家に引っ越しました。

近所の人によると、健次容疑者は自治会の役員も務めるなど積極的に地域活動に顔を出していたようです。

関容疑者は、周囲に気を配ることができる優しい人柄だったということで、事件の数か月前に住宅で音楽大学の学生が合唱コンサートをしたときには、初枝さんと一緒に『ふるさと』を歌うなど、仲むつまじい姿がみられました。

初枝さんが肺の病気を患ってからは身の回りの世話をするなど、献身的に支えていたということです。

殺害された関初枝さん(当時69)は、夫の仕事の関係で福岡や札幌、大阪などを転々としましたが、正月や盆休みには夫の実家に2人であいさつに行くなど、夫婦仲はよかったということです。

2月20日、健次容疑者は知人に「最近は警察からの連絡もなく落ち着いた」と話し、中断した仕事を再開していたということです。

健次容疑者は3月の行事で入居者仲間の面倒を見るなど変わった様子はなかったとみられ、

1~2カ月前に「仕事の関係で埼玉の方が便利だから」と住宅を退去していたようです。

関容疑者は「やっていません」と容疑を否認した後、黙秘しているということです。

町田市の介護サービス付き高齢者住宅の場所はどこ?

東京都町田市のサービス付き高齢者向け住宅で昨年9月、入居者の関初枝さん(当時69歳)が殺害された事件で、警視庁は13日、

当時、同じ住宅の隣室に住んでいた夫の無職、関健次容疑者(71)を殺人容疑で逮捕しました。

事件のあった東京都町田市のサービス付き高齢者向け住宅は、「ココファンまちだ鶴川」です。

所在地 東京都町田市鶴川3-4

月額費用 147,040円~312,660円

交通 小田急小田原線「鶴川駅」よりバス7分(1番乗り場「若葉台行」「和光学園行」)「鶴川三丁目」バス停より徒歩2分

町田市のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」の公式サイトには

【2018年4月リニューアルオープン!

閑静な住宅街に囲まれた高台にあり眺望が良好です。

南向きの居室には、バルコニー、1階の居室には専用のお庭がございます。

1階の居室では小型犬と一緒に生活可能です。】

と、あります。

関容疑者は、窓を解錠して隣の自室にいったん戻った後、就寝した頃を見計らい、防犯カメラのない窓側から行き来して初枝さんを殺害。

第一発見者を装い、金品狙いの第三者による事件に見せかけようとした可能性があるといことです。

警視庁は、防犯カメラの位置をあらかじめ把握したうえでの計画的犯行とみて、動機や経緯を詳しく調べています。

関健次71歳の顔画像や経歴は?妻の初枝さんと入所の町田市の高齢者住宅の場所はどこ?まとめ

東京都町田市の高齢者住宅で昨年9月、入居者の関初枝さん=当時(69)=が自室で頭を殴られ殺害された事件で、警視庁町田署捜査本部は13日、殺人容疑で夫の健次容疑者(71)=さいたま市中央区大戸=を逮捕しました。

健次容疑者は事件当時、隣の部屋に入所しており、第1発見者として通報していました。

調べに対し「やっていません」と容疑を否認しているということですが・・その後は黙秘している夫の夫の健次容疑者・・・

仲が良かったという高齢の夫婦に何があったのでしょうか・・