堀内知洋の顔画像や経歴は?キャンピングカーアジト詐欺の中心人物?かけ子の管理役?

スポンサードリンク







キャンピングカーで移動しながらうその電話をかけていたとして、35歳の男が詐欺の疑いで逮捕されました。

警視庁は、だまし取った金をグループ内で分配するなど、中心的な役割を担っていたとみて捜査しています。

逮捕されたのは大阪淀川区宮原の無職、堀内知洋容疑者(35)です。

警視庁は、今年2月、キャンピングカーでサービスエリアなどを移動しながら特殊詐欺の電話をかけていたとみられる男ら14人を逮捕していました。

堀内容疑者は男らに報酬を渡すなど、「管理役」をしていたとみられています。

逮捕された堀内知洋容疑者は・・

キャンピングカーをアジトにして移動しながら特殊詐欺を繰り返していたグループの中心人物?管理役だったのでしょうか?

容疑についてどんな供述をしているんでしょうか?

堀内知洋の顔画像や経歴は?

キャンピングカーをアジトにして移動しながら特殊詐欺を繰り返していたグループが摘発された事件で、警視庁はメンバーの管理役とみられる男を新たに逮捕しました。

逮捕されたのは大阪淀川区宮原の無職、堀内知洋容疑者(35)です。

氏名  堀内知洋(ほちうち ともひろ)

住所 大阪淀川区宮原

年齢 35歳

職業 無職

逮捕時の堀内知洋容疑者は、うつむいたままで顔がはっきりとはわかりませんでした・・

堀内知洋はキャンピングカーをアジトにした詐欺グループの中心人物?管理役?

堀内知洋容疑者(35)はことし1月、埼玉県東松山市にある関越自動車道の高坂サービスエリアなどにとめたキャンピングカーから、

横浜市の80代の女性の自宅に孫を装って、5回に分けて電話し

「仮想通貨で金がもうかったが確定申告しておらず、国税局に差し押さえられるので助けてほしい」

と言って、現金1150万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

この詐欺グループは、摘発を逃れるため、レンタルしたキャンピングカー4台で移動しながら、サービスエリアや道の駅で詐欺の電話をかけていて、これまでに14人が逮捕されています。

警視庁は、堀内容疑者がだまし取った金をグループ内で報酬として分配するなど、中心的な役割を担っていたとみて捜査しています。

捜査2課によると、堀内知洋容疑者は「かけ子」の管理役だったとみられています。

グループを捜査する過程で、キャンピングカーに同乗せず、逮捕された男らに報酬を渡す役割の堀内容疑者が浮上。

堀内容疑者は調べに対し「一切知りません」と容疑を否認しているということです。

堀内知洋の顔画像や経歴は?キャンピングカーアジト詐欺の中心人物?管理役?まとめ

毎日のように詐欺被害や詐欺で逮捕される容疑者のニュースを聞いているような気がしますね・・

今度は「キャンピングカーをアジトにして移動しながら特殊詐欺を繰り返していたグループ」のメンバーが逮捕され、

中心人物(管理役と見られる)35歳の容疑者が逮捕されました・・

孫を装って電話したと言うことですが・・

「仮想通貨で金がもうかったが確定申告しておらず、国税局に差し押さえられるので助けてほしい」というのが、最近の詐欺・・という感じですね。

私の祖父母にもし同じことを言ったら・・「仮想通貨」という言葉自体を良く理解していないのでだまされてしまう可能性が高そう・・

次から次へと・・・本当に良く考えますね・・

今回逮捕されたかけ子の管理役で中心人物と見られる堀内知洋容疑者は、キャンピングカーには乗っておらず・・

報酬を渡す約割だったようです・・

スポンサードリンク