安田孝次83歳の顔画像は?川西中学校侵入の動機は何?生徒がうるさいと刃物で脅迫?

14日午前7時ごろ、兵庫県川西市松が丘町の市立川西中学校に刃物を持った男が侵入。

男性教員(教頭 51歳)らに刃物を手に持って生徒に危害を加えるなどと脅迫し、十数分後に立ち去りました。

けが人はなかったということです。

学校から通報を受けた川西署員が近くで歩いている男を見つけ、建造物侵入などの疑いで逮捕。

調べによると、男は学校近くに住む無職の83歳でした・・

この事件で逮捕された男は、川西市火打2の無職、安田孝次容疑者、83歳です。

83歳の無職、安田孝次容疑者はなぜ早朝に川西中学校に入学したのでしょうか・・・

83歳、中学校に刃物持ち侵入容疑で逮捕 兵庫・けが人なし

4日午前7時ごろ、兵庫県川西市松が丘町の市立川西中学校に刃物を持った男が侵入。

応対した教頭(51)らに「登下校時の生徒がうるさい」などと話し、刃物を突きつけた。

間もなく男は学校を出たが、駆け付けた県警川西署員が建造物侵入と暴力行為等処罰法違反の容疑で緊急逮捕した。

一部の教員らは登校していたが生徒はおらず、けが人はなかった。

川西署によると、男は川西市火打2の無職、安田孝次容疑者(83)。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は、午前7時ごろ無断で学校に侵入し、応対した教頭と教員に対して刃物を突き付けて脅したとされる。

署や市教委によると、学校の門は開いており、安田容疑者が学校の正面玄関から入ったのを教員が発見。

校長室に誘導し、教頭らが応対した。

その際、安田容疑者は刃物を持ち出し

「自転車がパンクしたのは生徒のせいではないか」

と苦情を言い、生徒にも危害を加えると言ったという。

約20分後、説得されて学校を出た後、駆けつけた川西署員らに取り押さえられた。

安田容疑者の自宅と学校は数百メートル離れており、具体的なトラブルは把握されていない。学校はこの日、通常通りに授業を実施している。

出典 毎日新聞

安田孝次83歳の顔画像は?

氏名 安田孝次

年齢 83歳

住所 川西市火打2丁目 (川西中学校から数百mの距離)

職業 無職

無職、安田孝次容疑者(83)の顔画像については逮捕時などの映像でわかり次第追記します。

安田孝次83歳はなぜ川西中学校に侵入したの?動機は何?

14日午前7時ごろ、兵庫県川西市松が丘町の市立川西中学校に刃物を持った83歳の男が侵入。

登下校時の生徒がうるさい」などと話し、刃物を突きつけたり、

「自転車がパンクしたのは生徒のせいではないか」と苦情を言い、生徒にも危害を加えると言ったということです・・

この事件で逮捕されたのは、川西中学校から数百mのところに住む、無職の安田孝次容疑者(83)

川西中学校の生徒に対しての不満があり、刃物を見せた上で生徒に危害を加えるなどと脅迫したようですね・・

安田容疑者は調べに容疑を認め「学校がうるさい」「中学生が自分の自転車をパンクさせたと思っている」などと話したということがわかっています。

安田孝次83歳の顔画像は?川西中学校侵入の動機は何?生徒がうるさいと刃物で脅迫?まとめ

「学校がうるさい」「中学生が自分の自転車をパンクさせたと思っている」などと話し、

早朝の中学校に刃物を持って侵入した83歳の容疑者・・

登校前の時間帯だったため校内に生徒はほとんとおらず、けが人はいなかったということです・・

先日も、東京都足立区の幼稚園のバスを待つ園児の声に腹を立て、母親に対し、脅迫文を送った送ったとして71歳の男が逮捕されています・・

お子さんをお持ちの保護者の方にとっては不安になるニュースが続きますね・・