ミスチル桜井和寿の豪邸は世田谷のどこ?妻(吉野美佳)や子供と挨拶も地元と揉めた?

スポンサードリンク







東京・世田谷区に“10億円豪邸”を建てた「Mr.Children」のボーカル兼ギタリスト・桜井和寿さん。

ミスチル桜井さんの“ご近所付き合い”が難航していると14日発売の写真週刊誌「フライデー」がスクープしています。

ミスチルの桜井さんといえば・・日本を代表するアーティスト。

そんな方の自宅だけにプライバシーの保護に重点を置いた設計となっているようですが、、

その設計による外壁や屋上に対して近隣住民から苦情が出てきているとのこと・・

「Mr.Children」のボーカル兼ギタリスト・桜井和寿さんは世田谷のどのエリアに豪邸を建てたの?

桜井さんはご近所の高級メロンをもって奥様やおこさんたちと挨拶にいったそうなのですが・・

ご近所さんの中には何件かそのメロンを受けとらないお宅があったのだそうです・・

ミスチル桜井さんファミリーはなぜ地元(世田谷区の高級住宅街)ともめている?!

現在の妻(吉野美佳さん)や4人いるというお子さんとはその豪邸に一緒に住んでるのでしょうか?

スポンサードリンク







ミスチル桜井和寿の豪邸は世田谷のどこ?

「Mr.Children」のボーカル桜井和寿さんが“10億円豪邸”を建てたのは、東京・世田谷区のとある高級住宅街です。

昨年夏に完成した新居は地上2階地下1階、敷地は約226坪で、延べ床面積は約260坪。

スタジオが完備された地下室も約90坪あるのだそう、

土地の坪単価は250万円ほど、上物の建築費用は坪200万円ほどだと推定でき、

土地と建物を合わせて、総工費は10憶円以上でしょう・・

と不動産関係者が語っています。

世田谷の高級住宅街といえば・・どこが考えられるのでしょうか?

成城、

深沢、

等々力、

尾山台、

奥沢、

代田、

瀬田、

上野毛

あたりの閑静な住宅街でしょうか・・

ミスチル桜井さんは以前には、にこたま=二子玉川(世田谷区玉川エリア)に住んでいたことがあったようです。

ミスチル桜井さんの建てた10億円のお家の場所は・・豪邸が多く立ち並ぶ成城が最有力?と思ったのですが・・

「桜井さんが家を建てたところは、世田谷区の中では「そこそこ」の場所」という情報も・・

成城ではなく、あまり豪邸が建ち並んでいないけど、古くからこの地に住んでいる住民が多いエリア・・ということでしょうか。

Live Blu-ray「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」【Blu-ray】 [ Mr.Children ]

ミスチル桜井和寿の家族は妻(吉野美佳)と子供は4人?

「Mr.Children」のボーカル桜井和寿さんは、1994年に当時のバンドのマネージャーだった女性「ゆかり」さんと結婚、1994に第一子の女の子が誕生しています。

1997年2月、ギリギリガールズの吉野美佳さんとの不倫が女性週刊誌などで報じられた桜井さん。

2000年5月に前妻と離婚し、6月に不倫関係にあった吉野美佳さんと再婚しています。

桜井さんは吉野さんとの間に3人のお子さんを授かっていて、合計4人のお子さんがいるということです。

1994年10月生まれ 第1子「優歌(ゆうか)」ちゃん 女の子(母は、元嫁のゆかりさん) 現在24歳

2001年6月生まれ  第2子「海音(かいと)」くん 男の子(母は現嫁の美佳さん) 現在17〜18歳 (高校生)

2003年4月 第3子「愛音(まなと)」くん 男の子(母は、現嫁の美佳さん) 現在16歳 (高校生)

2008年3月 第4子「奏楽(そら)」くん 男の子(母は、現嫁の美佳さん) 現在11歳 (小学生)

出典ROCK NOTE

桜井さんは前妻との離婚時、長女の親権をゆかりさんに譲り、養育費と慰謝料を払うことで決着されているようです。

一番上のお子さん(前妻のゆかりさんとの間に生まれた長女)は現在24歳ということもあり、一緒には暮らしていないのかもしれませんね・・

下の3人のお子さんはみなさん未成年なので、妻の吉野美佳さんと5人で「10憶円豪邸」に一緒に住んでいるのだと思われます。

ミスチル桜井和寿「10憶円豪邸」建てて地元と揉めたのはなぜ?

ミスチル桜井さんの豪邸が完成したのは昨年夏。

都内の高級住宅地で200坪以上の敷地に地上2階・地下1階の邸宅を構え、庭にはプール、地下にはスタジオも備え、不動産業者も「総工費は10億円以上」と見積もる充実の設備に、こだわりを感じるデザインの門扉もあいまって、まさに「セレブの豪邸」と言わんばかりの存在感なのだそう。

引っ越してきた際には、桜井さん本人が妻子を連れて近所への挨拶回りを行っていた。

手土産には高級果物屋「千疋屋」のメロンを持ってきていたということです。

しかし近隣住民の中にはその手土産の受取りを拒否した家もあるということが発覚。

それも1軒でなく複数の家で・・

受取り拒否の原因は、桜井さんの豪邸の造りが元で周囲とトラブルになっているためだとみられています。

桜井さんが建てた豪邸は、2階の屋上部分には2m弱の目隠し用の壁が設置され、その壁が隣家の日当たりや風通しに悪影響を与えており、

さらにはプライバシー保護のためか外壁も5mあるといい、周囲の草花に当たるべき日光を妨げているのだとか・・

この住宅地は古くからこの地に住んでいる住民が多く、緑豊かな街の景観を守るため住民同士配慮しながら維持してきたそうです。

住民グループも工事中の現場を訪れ、書面での抗議も含めて完成前から再三担当者にクレームを伝えたが改善されず、

工事自体も説明もなく延長されたといい、「騒音がひどかった」という証言も・・

桜井さんは“住む前”から周囲の反感を買っていたかたちとなってしまい、“ご近所付き合い”が難航してしまっているようですよ・・

ミスチル桜井和寿の豪邸は世田谷のどこ?妻(吉野美佳)や子供と挨拶も地元と揉めた?まとめ

東京・世田谷区に“10億円豪邸”を建てた「Mr.Children」のボーカル兼ギタリスト・桜井和寿の“ご近所付き合い”が難航している様子を14日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じています。

「Mr.Children」のボーカル桜井和寿さんは、2000年5月に前妻と離婚し、6月に不倫関係にあった吉野美佳さんと再婚しています。

その後、桜井さんは吉野美佳さんとの間に3人の男の子(現在高校生から小学生)を設け、この豪邸には家族5人で暮らすのではないかと思われます・・

桜井さん本人が妻子を連れて近所への挨拶回りを行い、手土産には高級果物屋「千疋屋」のメロンを持ってきていたといい、富裕層の財力を窺わせていたということですが・・

桜井さんが豪邸を建てた住宅地は古くからこの地に住んでいる住民が多く・・わだかまりの解消はなかなか大変そうですね・・

スポンサードリンク