佐々木靖幸の顔画像は?渡辺真澄さん(東松山市)の介護施設の元同僚?恨みがあった?

スポンサードリンク







埼玉県東松山市のアパートで13日に住人の女性で介護士の渡辺真澄さん(38)が殺害されているのが見つかった事件で、県警は15日、殺人容疑で、知人の住所不定、無職佐々木靖幸容疑者(41)を逮捕しました。

逮捕された無職の41歳、佐々木靖幸容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

数年前からことしにかけ東松山警察署に合わせて4回、自身に関することで相談に訪れていたという渡辺真澄さん。

佐々木靖幸容疑者との関係は「知人」ということですが・・どのような関係だったのでしょうか・・

スポンサードリンク







東松山市の介護施設職員 渡辺真澄さんの事件で逮捕された40代男の顔画像や職業は?

今月13日、埼玉県東松山市材木町のアパートで38歳の介護士の女性が殺害されているのが見つかった事件で、警察は、知り合いの41歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

今月13日、埼玉県東松山市材木町にあるアパートの部屋で、この部屋に住む介護士の渡邉真澄さん(38)が殺害されているのが見つかりました。

渡邉さんの胸や腹などには十数か所の刺し傷があり、警察は携帯電話の通信履歴を調べるなど、交友関係を中心に捜査を進めてきました。

その結果、渡邉さんの知人で、住所不定・無職の佐々木靖幸容疑者(41)が事件に関わった疑いがあることが分かり、15日午後7時半すぎに殺人の疑いで逮捕しました。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつや動機を調べています。

出典 NHK

氏名 佐々木靖幸(ささき やすゆき)

年齢 41歳

職業 無職

住所  住所不定

渡辺真澄さんとの関係は知人

渡辺真澄さんの知人で逮捕された住所不定、無職の佐々木靖幸容疑者(41)は知人と見られています。

佐々木靖幸容疑者の顔画像は逮捕時の映像などでわかり次第追記します。

佐々木靖幸は渡辺真澄さんの元同僚だった?恨みがあったと供述?

埼玉県東松山市の介護士、渡辺真澄さん(38)が自宅アパートで殺害されているのが見つかった事件で、県警東松山署捜査本部は15日、知人の住所不定、無職、佐々木靖幸容疑者(41)を殺人容疑で逮捕しました。

佐々木靖幸容疑者は11日夕~13日朝、渡辺さん宅で渡辺さんの胸や腹を刃物で刺して失血死させた疑いがもたれています。

捜査本部によると「間違いありません」と容疑を認め、「恨みがあった」などと話しているということです。

佐々木容疑者は渡辺さんが以前勤めていた介護施設の同僚だったが、具体的なトラブルは把握されていません。

渡辺さんの携帯電話に残されていた通話履歴から佐々木靖幸容疑者が浮上。

15日午後、都内で発見し任意同行されました。

渡辺真澄さんの自宅(東松山市)や勤務先の介護施設は?

渡辺真澄さんの自宅のアパートなど、現時点でわかっている情報は以下になります。

渡辺(渡邉)真澄さん

会社員(介護施設職員の介護士)

38歳

埼玉県東松山市材木町のアパートの1階が自宅 (アパート名はウィンベルソロ東松山第1?)

渡辺さんは5階建て集合住宅1階のワンルームに1人で暮らしていた(間取りは玄関を入ると、右手にユニットバス、左手にキッチンがあり、奥が6畳の洋室)

現場となった渡辺真澄さんの自宅は東武東上線東松山駅から北東へ約500メートルの住宅街

近隣住人などとのトラブルは、今のところ確認されていない

数年前からことしにかけ東松山警察署に合わせて4回、自身に関することで相談に訪れていた

ということがわかっています。

渡辺真澄さんは1人暮らしで、職業は「介護職員の介護士」だということです。

熊谷市の介護施設に今月(6月)から勤務し始めたということがわかっていますが、勤務先名などは不明です。

渡辺真澄さんは数年前からことしにかけ東松山警察署に合わせて4回、自身に関することで相談に訪れていた

という点が気になりますね・・

ストーカーなどの被害に遭われていたのでしょうか・・

東松山市の介護施設職員 渡辺真澄さんは自宅アパートで襲われた?

埼玉県東松山市材木町の介護士、渡辺真澄さん(38)は今月から埼玉県熊谷市の介護施設に勤務し始めたばかりだったということです。

渡辺さんは5階建て集合住宅1階のワンルームに1人で暮らしていました。

間取りは玄関を入ると、右手にユニットバス、左手にキッチンがあり、奥が6畳の洋室。

渡辺さんは発見時、シャツのような上着にズボン姿でした。

勤務先によると、介護士の渡辺真澄さんは11日には通常通り出勤し夕方に帰宅。

12日は午前8時半から勤務予定でしたが無断欠勤していました。

このため同僚2人が同日午前10時ごろに自宅アパートを訪れインターホンを押したところ、応答がなく、

この際、玄関のドアには触れなかったため、施錠されていたかどうかは確認できないということです。

渡辺真澄さんはは帰宅後間もなく事件に巻き込まれたとみて、警察は交友関係の捜査や周辺の防犯カメラの確認などを進めています。

渡邉真澄さんの実家近くに住む50代の男性は

「渡邉さんは、7年ほど前まで実家に住んでいて誰とでも話す気さくな人でした。事件に巻き込まれたと聞いて驚いています」

と話していました。

佐々木靖幸の顔画像は?渡辺真澄さん(東松山市)の介護施設の元同僚?恨みがあった?まとめ

13日、埼玉県東松山市材木町にあるアパートの部屋で、この部屋に住む介護士の渡邉真澄さん(38)が殺害されているのが見つかりました。

渡邉さんの胸や腹などには十数か所の刺し傷があり、警察は携帯電話の通信履歴を調べるなど交友関係を中心に捜査してきました。

そして、15日午後1時40分ごろ、東京都内で知り合いの40代の男に任意同行を求めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

その後、知人の住所不定、無職佐々木靖幸容疑者(41)が逮捕されています。

佐々木容疑者は渡辺さんが以前勤めていた介護施設の同僚、

「恨みがあった」などと供述しているということです。

スポンサードリンク