拳銃強奪犯人は北千里イオンで服購入?南千里クリスタルホテル2泊?品川区在住30代男?

大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた強盗殺人未遂事件で、現場から逃走したとみられる男が、現場近くの商業施設で着替えを購入していたことがわかりました。

府警は男が購入した衣服などを公開。

現在はこの服装で逃げている可能性があり、情報提供を呼びかけています。

16日午前5時40分ごろ、吹田市千里山霧が丘の吹田署千里山交番の前で倒れている古瀬鈴之佑巡査が発見されて発覚。

30代ぐらいの男が巡査の胸を包丁で刺し、実弾5発入りの回転式拳銃1丁を奪って午後22時時点でも逃走中です。

大阪府警は男が古瀬巡査を包丁で刺し、拳銃を奪ったとして、強盗殺人未遂事件として吹田署に捜査本部を設置し、

現場に土地勘のある都内在住の30代の男が何らかの事情を知っている可能性があるとみて行方を追っていることがわかりました。

また、交番の防犯カメラに写っていた不審な男について、東京都品川区に住む男性によく似ていると男性の父親が話していることがわかっています。

捜査を進めた結果、この男と特徴や服装が極めてよく似た男が14日から15日にかけて、交番からおよそ2キロ離れた吹田市内のビジネスホテルに宿泊していたことなどもわかりました。

逃げた犯人はまだ吹田市内にいるのでしょうか・・

それとも、普段住んでいる東京方面に向かっているのか・・

逃走を続けている犯人が着ているかもしれない服装や特徴などをまとめました。

拳銃強奪犯人は北千里イオンで服購入?

大阪府警吹田署の千里山交番の前で16日早朝、古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が胸など計7カ所を包丁で刺されて重体となり、拳銃が奪われた強盗殺人未遂事件。

府警捜査本部は16日夜、事件前に交番の防犯カメラに何度も映っていた不審な男が事件後に量販店で購入したものと同型のジャンパーなどの服装を公開しました。

男は現在はこの服装で逃げている可能性があり、情報提供を呼びかけています。

捜査本部によると、男は事件後の午前9時10分頃、千里山交番から北へ約4・5キロ、吹田市古江台の「イオン北千里店」に立ち寄ったとみられています。

16日午前9時10分ごろ、吹田市古江台の「イオン北千里店」の店員から「右手に血の付いた人が服などを買っていった」と110番がありました。

男は2階で紺色のスニーカー、3階で水色の帽子やえんじ色のジャンパーなどを現金で購入したということがわかっています。

拳銃強奪犯人は南千里クリスタルホテルに2泊?

16日朝早く、大阪府吹田市の吹田署千里山交番で、26歳の古瀬鈴之佑巡査が男に包丁で胸を刺されて意識不明の重体となり拳銃を奪われた事件。

交番の防犯カメラに映った不審な男と特徴が極めてよく似た男が、14日から15日にかけて吹田市内のホテルに宿泊していたことがわかりました。

事件の1時間余り前に、黒っぽい上着と青っぽいズボン姿で、白っぽい帽子をかぶりメガネをかけた不審な男が8回にわたって交番の周囲をうかがうように歩き回っているのがわかり、警察は交番の防犯カメラに映った不審な男の画像を公開しました。

捜査を進めた結果、この男と特徴や服装が極めてよく似た男が14日から15日にかけて、交番からおよそ2キロ離れた市内のビジネスホテルに宿泊していたことがわかっています。

警察は同一人物とみて男の特定を進めるとともに行方を捜査しています。

防犯カメラに映った不審な男と良く似た男が2泊したホテルは、交番から北に2キロの距離にある「南千里駅」の「南千里クリスタルホテル」というビジネスホテルだと特定されているようです。

古瀬鈴之佑巡査はラグビー強豪高(佐賀工業高校OB)で全国大会にも出場 正義感が強いラガーマン

大阪府吹田市の交番で襲われた吹田署地域課の古瀬鈴之佑巡査(26)は、高校ラグビーの全国大会常連として知られる佐賀工業高校(佐賀市)のラグビー部出身。

高校時代、がっしりした体格で、100メートル11秒台の俊足ウィングとして活躍。

2年と3年時に全国高校ラグビー大会にも出場。

進学先の東海大学でもラグビー部に所属し、2014年の長崎国体では佐賀県代表として全国優勝に貢献。

実家は福岡県朝倉市にあり、三人の男兄弟で育ったという古瀬巡査、

「本当に良い子で、『大学に通う弟を援助してくれて助かっている』と周囲は話しています。

拳銃強奪事件に東京都内(品川区)在住30代男が関与?現場に土地勘がある?父親が息子に似ていると名乗り出る?

大阪府吹田市の吹田署千里山交番の前で、吹田署地域課の古瀬(こせ)鈴之佑(すずのすけ)巡査(26歳)が刺されて拳銃が奪われた事件。

府警は、事件前に交番周辺をうろついていた人物について、東京品川区在住の30歳代の男性との見方を強めたことがわかりました。

府警は、この男性が事件に関与した疑いがあるとみて行方を捜しています。

交番の防犯カメラには、事件前に周囲をうろつく不審な男が映っており、府警は16日、写真を公開。

写真の公開後、吹田市内のホテル(南千里クリスタルホテル)から

「宿泊していた人物に酷似している」

と通報があったほか、男性の父親からも「(東京都品川区に住む)息子に似ている」と連絡があったことが新たにわかっています。

防犯カメラに映っていた「東京品川区在住の30歳代の男性は、現場(大阪府吹田市付近)に土地勘がある、ということです。

以前に大阪府の吹田市付近に住んでいたことがあるのでしょうか・・

拳銃強奪犯人は北千里イオンで服購入?南千里クリスタルホテル2泊?品川区在住30代男?まとめ

大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、同署の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた強盗殺人未遂事件で、現場から逃走したとみられる男が、現場近くの商業施設で着替えを購入していたことが新たにわかりました。

大阪府警は男が購入した衣服などを公開。

現在はこの服装で逃げている可能性があるということです。