阿部博史(NHKチーフプロデューサー)の顔画像や経歴は?名古屋大院卒!制作した番組は?

NHKのチーフ・プロデューサーが、東京 練馬区の歩道上で女性に対してわいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、NHK放送総局大型企画開発センターのチーフ・プロデューサー、阿部博史容疑者(41)です。

NHKの放送総局・大型企画開発センターのチーフプロデューサー、阿部博史容疑者はことし2月23日の未明、東京 練馬区の歩道上で、帰宅途中の40歳代の女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いが持たれています。

NHKのチーフ・プロデューサーともあろう方が・・

何をやってるのか・・

阿部博史チーフ・プロデューサーの経歴を調べてみると、

学歴は「名古屋大学大学院理学研究科素粒子宇宙物理学専攻修了」で、他にも華々しい経歴が・・

阿部博史チーフ・プロデューサーはNHKでどんな番組の制作に携わっているのでしょうか?

スポンサードリンク







NHKプロデューサー逮捕 女性に路上でわいせつ行為…「Nスペ」など担当

NHKは17日、放送総局大型企画開発センター所属の阿部博史(あべ・ひろふみ)チーフ・プロデューサー(41)が、女性に対してわいせつ行為をはたらいたとして、逮捕されたと発表。

報道各社宛のファクス書面で公表。

今年2月23日未明に、東京都練馬区内の歩道上で、女性に対してわいせつな行為をしたとして、17日に、強制わいせつ容疑で逮捕された、としている。

NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認するとともに、捜査に協力してまいります」とコメントを発表した。

「(事件の2月以降)勤務態度に変わったところはなかった」と説明し、「警察によると、本人は『覚えていない』と供述している」とした。

出典 デイリースポーツ

阿部博史(NHKチーフプロデューサー)の顔画像や経歴は?

NHKは17日、放送総局大型企画開発センターの阿部博史チーフ・プロデューサー(41)が、

今年2月23日未明に東京都練馬区内の歩道上で、女性に対してわいせつな行為をしたとして17日、強制わいせつの疑いで逮捕されたと発表しました。

逮捕容疑は2月23日午前1時半ごろ、練馬区内の歩道上で、都内に住む4帰宅途中の0代女性の肩をつかんで押し倒し、体を触るなどのわいせつな行為をしたとしています。

女性が帰宅後に110番通報して被害が発覚。

阿部容疑者は女性と面識がなかったとみられ、飲酒の有無など当時の状況を詳しく調べています。

女性にけがはなかったということです。

阿部博史チーフ・プロデューサー調べに対して「覚えていない」と話しているということです。

阿部博史(NHKチーフプロデューサー)の顔画像は逮捕時の映像などでわかり次第追記します。

氏名 阿部博史(あべ・ひろふみ)

年齢 41歳(1978年生まれ)

愛知県生まれ

住所 東京都町田市

職業 NHK放送総局大型企画開発センター チーフ・プロデューサー

学歴 名古屋大学大学院理学研究科素粒子宇宙物理学専攻修了

2004年にNHK入局

阿部博史(NHKチーフプロデューサー)が制作に携わった番組は?

阿部チーフ・プロデューサーは、大型番組を担当する部署でビッグデータやAIを活用した特集番組の制作を行っています。

阿部チーフ・プロデューサーは名古屋大学大学院理学研究科素粒子宇宙物理学専攻修了。

宇宙科学研究所(現JAXA)やインドのTATA基礎科学研究所と共同で、天文衛星の検出器の開発や赤外線気球望遠鏡の打ち上げを行うなど、華麗な経歴を持っています。

阿部チーフ・プロデューサーは2004年にNHK入局。

現在は制作部門の管理職を務め、

文化人のドキュメンタリーや、ヒッグス粒子、遺伝子治療など科学・医療の最前線を伝えてきたという経歴があります。

東日本大震災発生時は「ニュースウォッチ9」のディレクターとして緊急報道を行っていたほか

「NHKスペシャル 震災ビッグデータ」「クローズアップ現代」など東日本大震災や原発事故をテーマとする番組を制作。

2年前から放送総局大型企画開発センターに所属していました。

2017年に始まった日本の社会問題をAIと考えるNHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」では、登場するAIの開発チームの責任者として出演していました。

AIの名前は「AIひろし」。

番組の司会の有働由美子さんが阿部博史容疑者の下の名前を「ひろふみ」ではなく、「ひろし」と誤って紹介したことがきっかけで、出演者のマツコ・デラックスさんが命名したということです。

シマサウ君
逮捕されたNHK放送総局大型企画開発センターのチーフプロデューサー阿部博史容疑者=「AIひろし」だったの?!

阿部チーフ・プロデューサーは事件当日は、勤務ではありませんでした。

シマサウ君
Nスペや、クロ現、ニュースウォッチ9といえば、NHKの番組の中でも多くの人が注目している人気番組・・

そんな番組の制作に携わるチーフ・プロデューサー、しかも学歴も経歴も申し分がないのに、なぜ女性にわいせつなどという卑劣な犯罪に走ってしまったのでしょう・・

NHKの41歳チーフ・プロデューサー 強制わいせつの疑いで逮捕 ネット上の意見は?

阿部博史(NHKチーフプロデューサー)の顔画像や経歴は?名古屋大院卒!制作した番組は?まとめ

東京都内の路上で女性を押し倒すなどしたとして、警視庁練馬署は17日、強制わいせつ容疑で、NHKチーフ・プロデューサーの阿部博史(あべひろふみ)容疑者(41)=町田市=を逮捕しました。

 「記憶がないので、分かりません」と話しているということです。

阿部博史チーフ・プロデューサー(41)は、今年2月23日未明に東京都練馬区内の歩道上で、帰宅途中の40歳代の女性に対してわいせつな行為をした疑いが持たれています。

NHKはFAX書面で「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認するとともに、捜査に協力してまいります」とコメントしています。