飯森裕次郎の父親は関テレ取締役(睦尚氏)?北千里高校から駒澤大卒?元テレビ局社員?

大阪府吹田市で警察官を刃物で刺し、拳銃を奪ったとして逮捕された東京都品川区在住の飯森裕次郎容疑者(33)。

東京都内のゴルフ練習場で働き、清掃作業などをしていたが、事件直前に体調不良を訴え、初めて長期の休みを取っていたということです。

同級生らの話や本人のものとみられるフェイスブックなどによると、飯森容疑者は吹田市内の小中、高校を経て駒沢大を卒業したことがわかっています。

6月17日放送の「スッキリ」では、「飯森裕次郎の父親は大阪在住」「飯森容疑者は現在はアルバイト生活」と伝えられていました。

ネット上では、飯森裕次郎の父親は関テレ取締役(飯森睦尚氏)ではないか、

飯森裕次郎自身も元テレビ局の社員(岩手めんこいテレビ、関テレと同じフジテレビ系列)だったのでは?という情報があります。

6月16日、父の日に事件を起こしている飯森裕次郎容疑者・・・

もしも飯森裕次郎の父親が関テレ取締役(睦尚氏)だということが事実だとしたら・・

父や周囲への「復讐」のような動機が考えられるのでしょうか・・?

逃走中の拳銃強奪犯、飯森裕次郎容疑者を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は大阪在住、メディア役員

大阪府吹田市の府警吹田署千里山交番前の路上で6月16日午前5時40分、古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、拳銃が奪われた強盗殺人未遂容疑事件で、府警は17日、東京都品川に住む飯森裕次郎容疑者(33)を箕面市の山中で発見、逮捕した。
 
飯森容疑者は拳銃を所持し、拳銃に弾は4発、残っていた。強奪された時は5発で1発、使われた可能性があるという。

事件直後、府警は千里山交番の防犯カメラに映った不審な動きをしていたメガネの男の写真を公開。

手配写真の手の部分がボカされていた理由は、凶器とみられる包丁を持っていたためだという。

写真公開が犯人逮捕につながった。

防犯ビデオの公開直後から飯森容疑者の目撃情報が相次いだ。

「公開すると、現場から2kmほど先にあるホテルに泊まった男ではないかという情報が寄せられた。

調べると6月14日にチェックインした。防犯カメラの男に似ており、挙動不審でチェックインの際も周囲をきょろきょろと見まわしていたという。

その後、報道を見た飯森容疑者の父親から、

『うちの息子ではないか』との情報が寄せられた。さらに調べると、現場近くの量販店で血が付いた服を着て男が現れて衣料品を買っていたことが判明した」

飯森容疑者の生まれは神奈川県だが、育ちは現場近くの大阪府吹田市だという。

通報した父親は在阪メディア役員で、飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校に進み、東京の大学に進学したという。

同級生だという方が

「確か中学校時代から野球部にいて、かなりうまかった。勉強もよくできたし、いいやつだった。それがこんな事件を起こすとは思いもしないですよ」

と語っています。

飯森容疑者は大学を卒業後、東北地方の民放テレビ局で仕事をしたが、なじめずに辞めたという。

その後、東京に戻り、事件直前までは品川区内のゴルフ練習場で仕事をしていたという

飯森容疑者の職場の同僚は次のように話しています。

「仕事はゴルフ練習場の清掃などで週5日くらい勤務のアルバイト。

昨年11月から働いていた。

普段は坊主頭にメガネをかけています。

ゴルフ好きで「プレー経験は10年以上」と話し、5年ほど前にこの練習場で個人レッスンを受けていた。

6月5日から沖縄にゴルフ旅行へ行き、ゴルフをしてきたと話し、10日まで仕事をしていました。

飯森容疑者には持病があり

11日から病気が悪化したと休んでいましたが、15日夕方に電話があり、また仕事をしたいと言い、今後の勤務について相談をし、25日からバイトに来る予定でした。

10日の勤務では、ニタニタしていて、少し普段とは違ったことが印象に残っていましたが、不審な様子はなかった。」

飯森容疑者は去年11月にアルバイト従業員に応募して面接を受け、障害者雇用の枠で採用されたということです。

出典 AERA dot

飯森裕次郎の「父親は在阪メディア役員」だというのは事実のようですね・・

ネット上の情報の通り、飯森裕次郎の父親は関テレ取締役(飯森睦尚氏)だという可能性があるようです。

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ関連会社の元社員と判明!

飯森容疑者は盛岡市に本社がある岩手めんこいテレビの関連会社、

「めんこいエンタープライズ」

で以前勤務していたということです。

岩手めんこいテレビによりますと、飯森容疑者は平成27年9月に採用され、放送中の映像のチェックなどを担当していましたが、

翌年の4月、一身上の都合で退社したということです。

9月に採用されて4月に退社と言うことは・・「岩手めんこいテレビの関連会社、めんこいエンタープライズ」で飯森容疑者が働いていたのはたったの半年ほどのことなんですね・・

職場でのトラブルや欠勤などはなかったということです。

岩手めんこいテレビの君沢温総務局長は「短期間の雇用だったとはいえ、事件にとても驚いています」と話しています。

出典 NHK

飯森裕次郎は小学校から高校まで大阪在住?北千里高校から駒澤大卒?

本人のものとみられるフェイスブックなどによると、飯森容疑者は吹田市内の小中、高校を経て駒沢大を卒業しています。

出身高校は、「北千里高校」と特定されているようです。

飯森容疑者は中学時代、野球部に所属。

チームメートによると、真面目で温和だったが、終始控えめで印象は薄かったということです。

飯森裕次郎の父親は関テレ取締役(睦尚氏)?北千里高校から駒澤大卒?元テレビ局社員?まとめ

大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取り、全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕しました。

けがはなかったということです。

飯森容疑者の生まれは神奈川県(川崎市)ですが、育ちは現場近くの大阪府吹田市で

小学校から高校までを大阪府吹田市で過ごしたということです。

通報した父親は現在大阪在住のメディア役員、

「メディア役員」というのは、関西テレビ(フジテレビ系列)の取締役、飯森睦尚氏ではないかとネット上ではいわれています。

飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校(北千里高校)に進み、東京の大学(駒澤大学)に進学。

大学を卒業後、東北地方の民放テレビ局(関テレと同じフジテレビ系列の岩手めんこいテレビ)で仕事をしたが、なじめずに辞め東京に戻り、

事件直前までは品川区内のゴルフ練習場で仕事(アルバイト)をしていました。

飯森容疑者は去年11月にアルバイト従業員に応募して面接を受け、障害者雇用の枠で採用されたということです。

父の日に事件を起こした飯森容疑者。

エリートの父や周囲への復讐が犯行の動機だったのでしょうか・・

飯森容疑者は事件について黙秘しているということです。

何か新たな情報が入り次第追記します。