飯森睦尚(拳銃強奪犯の父)は在阪メディア役員(テレビ局勤務)?裕次郎の学歴は駒沢大学卒?

16日、大阪 吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察は以前、現場近くに住んでいた33歳の男を強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。男は「私のやったことではありません」などと供述し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは東京 品川区の飯森裕次郎容疑者(33)です。

飯森容疑者は16日の早朝、大阪 吹田市の千里山交番に勤務する古瀬鈴之佑巡査(26)を刃物で襲い、拳銃を奪ったとして強盗殺人未遂の疑いが持たれています。

高校卒業まで吹田市付近に住み、大阪府内の府立高校を卒業している飯森裕次郎、

父は「大阪在住、在阪メディア役員」だと報道されています。

飯森裕次郎の父親ではないかといわれているのが、関西テレビの常務取締役を務める飯森睦尚氏です。

そして、飯森裕次郎自身もかつてテレビ局勤務という経歴があるようです。

飯森睦尚(拳銃強奪犯の父)は在阪メディア役員(テレビ局勤務)?

飯森裕次郎容疑者が生まれたのは神奈川県川崎市だということです。

飯森裕次郎容疑者は、小学校の途中で吹田市の現場近くに引っ越しました。

通報した父親は在阪メディア役員。

飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校に通い、東京の大学に進学するまで吹田市周辺にいたということがわかっています。

飯森裕次郎容疑者の自宅は東京都品川区南品川、京浜急行線・青物横丁駅近くの住宅街にある10階建てマンション。

飯森容疑者は、両親とともに10数年前から住み、現在は父親が大阪にいるため、母親と2人で暮らしているということです。

「東京都品川区南品川、京浜急行線・青物横丁駅近くの住宅街にある10階建てマンション。」

という条件のマンションはすでに「オークタウン仙台坂」(東京都品川区南品川5丁目12−13)と特定されていました。

飯森裕次郎のきょうだいについては不明ですが、

「飯森裕次郎」というお名前なのでもしかしたら次男なのかもしれません・・

おとなしい性格で、近隣とのトラブルもこれまでなく、最後に見かけた2週間ほど前もふだんと変わった様子はなかったということです。

防犯カメラの映像を見て「息子に似ている」と警察に通報した父親は・・

関西テレビの常務取締役を務める飯森睦尚氏ではないかといわれてます。

ただし、飯森睦尚氏が飯森裕次郎の父親であるというのは現時点では事実かどうかは不明です・・

父親が「在阪メディア役員」で、関西テレビに同姓の「飯森」という役員がいるため・・SNSなどで「在阪メディア役員=飯森睦尚氏(関テレ取締役)」という情報が一気に拡散しているようです。

飯森裕次郎の学歴は?吹田市の公立小中学校から北千里高校を経て駒沢大学卒?

飯森容疑者は小学生の時に東京から現場の交番がある大阪府吹田市内の小学校に転校。

吹田市内の中学、高校を卒業し、東京の大学に進学したとみられています。

飯森裕次郎の学歴については本人と見られるFacebookなどによると

小学校 吹田市内の公立小学校(川崎市から転校?)

中学校 吹田市内の公立中学校卒業 野球部に所属

高校 大阪府立北千里高校

大学 駒沢大学

中学時代は野球部に所属。

野球もうまくて勉強もできたというが、当時の同級生は「好き嫌いが激しい性格で、好きな人としか話さなかった」と振り返っています。

 

飯森裕次郎の経歴は元海上自衛官?テレビ局(岩手めんこいテレビ)に半年勤務や、障害者雇用の枠でゴルフ練習場アルバイト?

職業不詳飯の森裕次郎容疑者は元海上自衛官。

防衛省関係者によると、2009年4月に入隊し、半年後に2等海士で退職。

拳銃を扱う任務はなかったということです。

飯森容疑者は盛岡市に本社がある岩手めんこいテレビの関連会社、「めんこいエンタープライズ」で以前勤務していたということです。

岩手めんこいテレビによりますと、飯森容疑者は2015年年9月に採用され、放送中の映像のチェックなどを担当していましたが、翌年の4月、一身上の都合で退社したということです。

職場でのトラブルや欠勤などはなかったということです。

岩手めんこいテレビの君沢温総務局長は「短期間の雇用だったとはいえ、事件にとても驚いています」と話しています。

飯森容疑者は去年11月にアルバイト従業員に応募して面接を受け、障害者雇用の枠で採用されたということです。

そして週5日程度、主にゴルフ練習場の清掃の仕事をしていたということで、無断欠勤や大きなトラブルはなかったということです。

飯森裕次郎容疑者の職歴をまとめてみると・・

2009年4月 海上自衛官として入隊

2009年10月頃 2等海士で退職。

2015年9月 岩手めんこいテレビの関連会社、「めんこいエンタープライズ」で勤務

2016年4月 岩手めんこいテレビの関連会社、「めんこいエンタープライズ」を一身上の都合で退職

2018年11月 障害者雇用の枠で東京都大田区のゴルフ練習場に採用される アルバイトで週5日清掃などを行う

ということで・・・どの仕事も半年ほどで辞めてしまっているようです。

東京都品川区南品川のマンションに母親と住んでいたため、定職に就いていなくても生活はできていた、ということなのでしょうか・・

身柄を確保された時には現金10万円のほか、精神科の診察券、精神障害2級の手帳を所持していたことがわかっています。

飯森睦尚(拳銃強奪犯の父)は在阪メディア役員(テレビ局勤務)?裕次郎の学歴は駒沢大学卒?まとめ

強盗殺人未遂の疑いで逮捕された東京都品川区南品川の飯森裕次郎容疑者(33)は

16日午前5時40分ごろ吹田市の阪急千里山駅近くの交番で古瀬鈴之佑巡査(26)の胸などを包丁で刺し拳銃を奪って逃走した疑いがもたれています。

飯森裕次郎容疑者の父親は在阪メディア役員と紹介されており、関西テレビ役員の飯森睦尚氏が父親ではないかと言われています。

また、飯森裕次郎自身も過去に半年ほどですが、関西テレビと同じフジテレビ系列の岩手めんこいテレビの関連会社、「めんこいエンタープライズ」で以前勤務していたということです。

飯森容疑者には精神疾患があり、調べに対し、「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」と容疑を否認しています。