飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ元社員?父は関テレ取締役?ゴルフ練習場勤務で持病も?

大阪府吹田市で警察官を刃物で刺し、拳銃を奪ったとして逮捕された東京都品川区在住の飯森裕次郎容疑者(33)。

東京都内のゴルフ練習場でアルバイトとして働き、清掃作業などをしていましたが、事件直前に体調不良を訴え、初めて長期の休みを取っていました。

飯森裕次郎容疑者本人のものとみられるフェイスブックなどによると、飯森容疑者は吹田市内の小中学校を経て北千里高校高校を卒業。

小学校の途中で関東から大阪に転校し、高校までを吹田市周辺で育ち、大学は駒澤大学を卒業しています。

飯森容疑者の生い立ちや前職、現在の勤務先などがだんだんと明らかになってきましたね。

拳銃を強奪して逮捕されるまで、飯森裕次郎はどんな人生を歩んできたのでしょうか?

飯森裕次郎は小学校から高校卒業まで吹田市で過ごす

飯森容疑者の生まれは神奈川県(川崎市)ですが、育ちは現場近くの大阪府吹田市。

飯森容疑者は小学生の時に東京から大阪府吹田市内の小学校に転校。

吹田市内の北千里高校まで卒業し、東京の大学(駒澤大学)に進学したとみられています。

飯森容疑者と小学校と中学校で同級生だった男性によりますと、飯森容疑者は小学生から高校を卒業するまで吹田市の現場近くで生活していたということです。

「飯森容疑者は小学生のときに引っ越してきた。中学校では明るい人気者だった」

と話す同級生がいる一方、

「勉強はできたが好き嫌いが激しい性格で、好きな人としか話さなかったと印象を語っている同級生の方もいます。

飯森容疑者は中学校時代は明るく人気者だったものの、高校に入ってからは持ち味だった華やかさがなくなったと聞いていて、何があったのか気になります」

と話している方もいます。

高校は北千里高校という進学校に進んでいますので・・高校時代に何か大きな挫折などを経験しているということでしょうか・・

飯森容疑者は中学時代、野球部に所属、

野球はかなりうまかったということです。

襲われた、古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)は佐賀工業高校から東海大学に進み、国体などにも出場しているラガーマン。

巡査は運動神経抜群だったということですが・・

身体能力の高い古瀬巡査を襲うことができた、ということは飯森容疑者自身も運動神経が良く身体能力がかなり高かったのでしょうか・・

中学時代の野球部のチームメートによると、飯森容疑者は真面目で温和だったが、終始控えめで印象は薄かったといい、

卒業と同時に引っ越し、連絡は途絶えていたそうです。

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ元社員?

飯森裕次郎容疑者は大学卒業後に東北地方の民放テレビ局(岩手めんこいテレビ?)で仕事をしたが、なじめずに辞めてしまい、

その後、東京に戻り、事件直前までは品川区内のゴルフ練習場で仕事をしていたということです。

通報した父親は在阪メディア役員で、「関西テレビ常務取締役」に「飯森睦尚」という人物がおり、飯森睦尚氏が飯森裕次郎の父親ではないかといわれています。

飯森裕次郎容疑者が駒澤大学卒業後に勤務したのではないかといわれている「岩手めんこいテレビ」と、

飯森裕次郎の父親ではないかとみられる飯森睦尚氏が常務取締役を務めている「関西テレビ」は、同じフジテレビの系列です。

飯森裕次郎は、父親と同じテレビ局社員になろうとしたのでしょうか・・

それともいわゆる「コネ」でテレビ局に就職していたのでしょうか・・

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ関連会社の元社員と判明!

飯森容疑者は盛岡市に本社がある岩手めんこいテレビの関連会社、

「めんこいエンタープライズ」

で以前勤務していたということが新たにわかっています。

岩手めんこいテレビによりますと、飯森容疑者は平成27年9月に採用され、放送中の映像のチェックなどを担当していましたが、

翌年の4月、一身上の都合で退社したということです。

9月に採用されて4月に退社と言うことは・・

「岩手めんこいテレビの関連会社、めんこいエンタープライズ」で飯森容疑者が働いていたのはたったの半年ほどのことなんですね・・

職場でのトラブルや欠勤などはなかったということです。

岩手めんこいテレビの君沢温総務局長は「短期間の雇用だったとはいえ、事件にとても驚いています」と話しています。

出典 NHK

飯森裕次郎がアルバイトとして勤務していた東京都大田区のゴルフ練習場とは?

飯森容疑者は東京都品川区在住での大田区のゴルフ練習場で清掃のアルバイト従業員として働いていたということです。

飯森容疑者には持病があったといい、最後に勤務したのは今月10日。

その後、調子が悪いので休みたいと言って休暇を取っていましたが、15日になって電話で

「少しずつよくなってきたので、今月25日ごろから出勤できるかもしれない」

と連絡してきたということです。

飯森容疑者について上司は「時間どおり出勤し、欠勤もなく、勤務態度は真面目なほうで、客とのトラブルはなかった」と話していました。

昨年11月から大田区のゴルフ練習場に勤め始めたという飯森容疑者はゴルフ好き。

「プレー経験は10年以上」と話し、5年ほど前にこの練習場で個人レッスンを受けており、今月初旬にも沖縄へゴルフ旅行に出掛けたということです。

飯森裕次郎が事件直前まで勤務していたというゴルフ練習場の上司の方が「東京都大田区」でテレビ局の取材に応じていました。

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ元社員?父は関テレ取締役?ゴルフ練習場勤務で持病も?まとめ

大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、

実弾入りの拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で17日朝に逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)が府警の調べに対し

「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」

などと供述し、容疑を否認していることがわかっています。

小学校時代に神奈川から大阪府吹田市に転校し、公立中学校を卒業したあと進学校である北千里高校に進学、

その後駒澤大学に進みテレビ局に勤めていたという飯森容疑者・・・

父親は「メディア役員」で、「関西テレビ常務取締役」の「飯森睦尚氏」ではないかとう情報も・・

ゴルフ好きで現在は東京都品川区(大田区?)のゴルフ練習場にアルバイトとして勤務していましたが持病もあったようです

元同級生の男性によると、今年2月にSNSを通じて飯森容疑者から連絡があり、「同窓会を開きたい」などとして友人の連絡先を尋ねてきたことなどもわかっています。

飯森容疑者はなぜ、わざわざ10年以上前に住んでいたと思われる「大阪(吹田市)」まで出向いて事件を起こしたのでしょうか・・

飯森裕次郎の父親は大阪在住、というこことや6月16日が父の日だったことも関係しているのでしょうか・・

何か新たな情報が入り次第追記します。