飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役は飯森裕次郎の父親!水沢高校出身?自宅は?

スポンサードリンク







大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた強盗殺人未遂事件。

17日午前6時半ごろ、逮捕された、飯森裕次郎容疑者(33)は大阪府箕面市の山中で身柄を確保されました。

飯森容疑者の生まれは神奈川県川崎市ですが、育ちは襲撃現場に近い大阪府吹田市だということです。

通報した父親は在阪メディア役員。

飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校(北千里高校)に通い、東京の大学(駒沢大学)に進学するまで吹田市周辺にいたため

「現場に土地勘があった」ことも明らかになっています。

そして・・17日夕方・・

大阪府吹田市で警察官を刃物で刺し、拳銃を奪ったとして逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父で、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役(63)が

代理人を通じて、報道各社にコメントを発表しました。

関西テレビ・飯森常務 吹田事件の容疑者で息子逮捕でコメント

大阪府吹田市で警察官が襲われ、拳銃が強奪された事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父で、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役(63)が17日、代理人の弁護士を通じて、報道各社に書面コメントを発表した。謝罪の言葉とともに「いまだ信じられない気持ち」と胸中を伝えている。なお、この日は出社していない。

 飯森氏は「まずもって、重大なけがを負うわせてしまった警察官の方及びご家族さまに対し、心よりお詫び申し上げます。1日でも早く回復されることを心から祈っております」と謝罪。

 「また、地域の方々をはじめ、多くの皆さまにも不安を感じさせることとなりました。大変申し訳ありませんでした。このような事態となったことについて、大変驚いており、いまだ信じられない気持ちがありますが、今後の警察の捜査にも全面的に協力する所存でございます」と思いをつづった。

 関西テレビは「大変驚いています。詳細を確認中ですが、捜査の進展を見守りたいと思います」とのコメントを発表した。

 飯森氏は2014年から同局の常務取締役を務めており、19日に行われる株主総会で留任が見込まれていた。なお、辞表を提出したとの一部の報道について、同局は「把握していない」とした。この日、飯森氏は出社していないという。

 なお、事件が発生した16日には、大阪府警が公開した現場の防犯カメラに写っていた不審な男の写真について、「息子に似ている」との通報があった。

出典 拳銃強奪 容疑者の父・関西テレビ常務が謝罪「いまだ信じられない」 (デイリースポーツ)

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役は飯森裕次郎の父親!

飯森裕次郎容疑者が生まれたのは神奈川県川崎市だということです。

飯森裕次郎容疑者は、小学校の途中で吹田市の現場近くに引っ越しました。

通報した父親は在阪メディア役員。

飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校に通い、東京の大学に進学するまで吹田市周辺にいたということがわかっています。

飯森裕次郎容疑者の父親は、関西テレビの常務取締役を務めている飯森睦尚(むつひさ)氏、63歳であることが明らかになりました。

飯森裕次郎の自宅マンションは品川区のどこ?父親の飯森睦尚氏(関西テレビ常務取締役)は単身赴任で在阪 兄弟は?

飯森裕次郎容疑者の自宅は東京都品川区南品川、京浜急行線・青物横丁駅近くの住宅街にある10階建てマンション。

飯森容疑者は、両親とともに10数年前から住み、現在は父親(関西テレビ常務取締役の飯森睦尚(むつひさ)氏)が大阪にいるため、母親と2人で暮らしているということです。

「東京都品川区南品川、京浜急行線・青物横丁駅近くの住宅街にある10階建てマンション。」

という条件のマンションはすでに「オークタウン仙台坂」(東京都品川区南品川5丁目12−13)と特定されていました。

飯森裕次郎のきょうだいについては不明ですが、

「飯森裕次郎」というお名前なのでもしかしたら次男なのかもしれません・・

おとなしい性格で、近隣とのトラブルもこれまでなく、最後に見かけた2週間ほど前もふだんと変わった様子はなかったということです。

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役(飯森裕次郎の父親)の学歴は水沢高校出身?経歴は?

飯森裕次郎容疑者の父親は、関西テレビの常務取締役を務めている飯森睦尚(むつひさ)氏、63歳であることが明らかになりました。

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役は岩手県水沢市(現 奥州市)出身だということです。

出身高校、大学については不明ですが

「水沢高校のハンドボール部OB会の発起人」の氏名の中に「飯森睦尚」というお名前があるため、

「水沢高校」の出身ではないかという情報がありました。

水沢高校は、私立大学よりも国公立大学へ進学する人が多く、2014年3月卒業生241名の進路先は、国公立大学139名・私立大学62名で、ほとんどが四年制大学へ進学する。現役の合格者数は、岩手大学18名、山形大学14名、東北大学13名など

という岩手県でも屈指の進学校ということです・・

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役もかなりの高学歴なのではないでしょうか・・

飯森睦尚(むつひさ)氏は2014年から関西テレビ常務取締役を務めており、19日に行われる株主総会で留任が見込まれていました。

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役のくわしい学歴、経歴についてはわかり次第追記します。

飯森裕次郎容疑者は大学卒業後に東北地方の民放テレビ局(岩手めんこいテレビ)で仕事をしたが、なじめずに辞めてしまい、その後、東京に戻っています。

事件直前までは大田区内のゴルフ練習場(本社が品川にある「株式会社アコーディア・ゴルフ」運営の大田区大森東3丁目の「アコーディア・ガーデン東京ベイ」)で仕事をしていたということです。

飯森裕次郎容疑者が駒澤大学卒業後に勤務したのではないかといわれている「岩手めんこいテレビ」と、

飯森裕次郎の父親、飯森睦尚氏が常務取締役を務めている「関西テレビ」は、同じフジテレビの系列です。

飯森裕次郎は、父親と同じテレビ局社員になろうとしたのでしょうか・・

それともいわゆる「コネ」でテレビ局に就職していたのでしょうか・・

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビ関連会社の元社員と判明!岩手は父親の地元?

飯森容疑者は盛岡市に本社がある岩手めんこいテレビの関連会社、

「めんこいエンタープライズ」

で以前勤務していたということが新たにわかっています。

岩手めんこいテレビによりますと、飯森容疑者は平成27年9月に採用され、放送中の映像のチェックなどを担当していましたが、

翌年の4月、一身上の都合で退社したということです。

9月に採用されて4月に退社と言うことは・・

「岩手めんこいテレビの関連会社、めんこいエンタープライズ」で飯森容疑者が働いていたのはたったの半年ほどのことなんですね・・

職場でのトラブルや欠勤などはなかったということです。

岩手めんこいテレビの君沢温総務局長は「短期間の雇用だったとはいえ、事件にとても驚いています」と話しています。

出典 NHK

飯森裕次郎の父、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役が岩手県出身という情報もあるため、

飯森裕次郎容疑者のテレビ局勤務は「コネ」では?という意見もありました・・

飯森睦尚(むつひさ)関西テレビ常務取締役は飯森裕次郎の父親!水沢高校出身?自宅は?まとめ

大阪府吹田市で警察官が襲われ、拳銃が強奪された事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父で、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役(63)が17日、代理人の弁護士を通じて、報道各社に書面コメントを発表。

謝罪の言葉とともに「いまだ信じられない気持ち」と胸中を伝えています。

関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役は岩手県水沢市(現在の奥州市)出身で、地元の進学校である「水沢高校」を卒業したのではないかという情報もありました。

なお、17日は飯森裕次郎容疑者の父、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役は関西テレビに出社していないということです。

スポンサードリンク