逮捕状請求の33歳男(交番襲撃事件)の行方は?大阪から東京(品川区)へ戻った可能性は?

大阪府警吹田署の千里山交番の前で古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が胸などを包丁で刺されて重体となり、拳銃が奪われた強盗殺人未遂事件。

府警捜査本部が、現場に土地勘のある東京都品川区の男(33)が事件に関与した疑いが強まったとして、強盗殺人未遂容疑などで逮捕状を請求する方針を固めたことが、わかりました。

男は拳銃を持ったまま逃走を続けているとみられ、捜査本部は約5千人態勢で行方を追っています。

6月15日早朝に発生した事件ですが、ようやく動きがありましたね・・・

しかし・・「現場に土地勘のある東京都品川区の男(33)」の行方はいまだ見つかっていないようです・・

東京(品川区方面)へ新幹線などで戻った可能性はあるのでしょうか・・

品川区の33歳男の逮捕状請求へ 交番襲撃に関与の疑い

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の府警吹田署千里山交番前の路上で「警官が血を流して倒れている」と、近くの駅員から110番があった。

 交番勤務の古瀬鈴之佑巡査(26)が包丁で胸などを刺され意識不明の重体となり、刺した男は拳銃1丁を奪って逃走した。

府警は吹田署に捜査本部を設置。

東京都品川区在住の33歳の男が関与したとみて、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を請求する方針を固めた。

 捜査本部によると、事件前に空き巣被害を訴える虚偽の110番があり、交番の警察官2人が急行。

古瀬巡査は1人残った際に襲われたとみられ、計画的な犯行の可能性がある。

交番の防犯カメラに不審な男が映っており、土地勘がある33歳の男とみて行方を追っている。

石田高久府警本部長は署で取材に応じ、「拳銃を奪取されたことは極めて残念。不審人物を見掛けたら通報をお願いしたい」と話した。

交番は阪急千里線千里山駅前のロータリーに面し、当時3人が勤務。

古瀬巡査は左胸など7カ所を刺されて交番前の駐輪スペースで倒れていた。

包丁は刃渡り約15センチ。

拳銃は回転式で実弾5発が入っており、つりひもの留め金具が外されていた。

 交番の防犯カメラには午前4時15分~5時ごろ、不審な男が行き来する様子が映っていた。

事件前の5時半ごろには、公衆電話から男の声で「家に帰ると室内が荒らされていた」と110番があり、交番の男性巡査部長(44)と男性巡査長(33)が、バイクで近くのアパートに急行。

古瀬巡査も遅れて向かおうとしたところ、交番前で襲われたとみられる。

電話は隣の関大前駅構内からかけられていたが、実際に被害はなく、アパートの住人は事件と無関係だった。

捜査本部は駅の防犯カメラなどを詳しく調べている。 

出典 時事通信

逮捕状請求の33歳男(交番襲撃事件)の行方は?

16日午前5時半ごろ、大阪・吹田市の千里山交番前の路上で、古瀬鈴之佑巡査(26)が男に包丁で刺されて意識不明の重体になり、5発の弾が入った拳銃を奪われました。

警察は交番の防犯カメラに写っていた不審な男の映像を公開するなどして捜査しています。

これまでに映像に映っていたのは東京・品川区に住む33歳の男と断定。

強盗殺人未遂などの疑いでこの男の逮捕状を請求する方針を固めたということです。

警察が映像を公開したあと、男の父親が「息子に似ている」と警察に連絡してきたほか、特徴がよく似た男が、14日に吹田市内のホテル(南千里クリスタルホテル)

宿泊していたことも分かったということです。

警察は男の行方を捜査するとともに、警察は引き続き住民に対し、不要不急の外出は避け警戒するよう呼びかけています。

また、事件の約3時間半後(16日9時10分頃)には吹田市内のイオン北千里店で

「右手に血が付いた男が服を買った」

と通報がありました。

服はえんじ色のジャンパー、黒いズボン、水色の帽子、紺色のスニーカーで、警察は事件後に着替えて逃走したとみて同じ服装を公開しています。

逮捕状請求の33歳男は事件現場(大阪府吹田市)から東京方面(品川区)へ戻った可能性はある?

大阪・吹田市の交番前で26歳の古瀬鈴之佑巡査が男に包丁で刺されて意識不明の重体になり、拳銃が奪われた事件で、大阪府警察本部は東京都品川区に住む33歳の男の逮捕状を請求する方針を固めました。

警察は男の行方を捜査するとともに、引き続き住民に警戒するよう呼びかけています。

事件に関わった33歳の男は「東京都品川区在住」でありながら「現場(大阪府吹田市付近)」に土地勘がある人物だということです。

事件の約3時間半後(16日9時10分頃)には現場から北へ約4・5キロの「イオン北千里店」でえんじ色のジャンパーなどを購入。

捜査本部は、男が犯行時に着ていた黒っぽい上着などを着替えて逃走を続けているとみて、付近の防犯カメラ映像などをもとに行方を探しています。

男の行方が最後に確認されている「イオン北千里店」の最寄りの北千里駅から阪急電鉄に乗って新大阪駅に向かえば・・・

新幹線に乗って東京(品川区方面)に逃走することもできます。

しかし、現時点では男が東京都品川区方面に戻った?という情報はないようです・・

逮捕状請求の33歳男(交番襲撃事件)の行方は?大阪から東京(品川区)へ戻った可能性は?まとめ

大阪府吹田市の交番で男が警察官を襲い、拳銃を奪って逃走している事件で、交番の防犯カメラに不審な姿が映っていたのは東京・品川区に住む33歳の男とみられ、警察はこの男の逮捕状を請求する方針です。

男は事件後に着替えて逃走している可能性が高く、警察は服装を公開していますが・・男の行方は事件発生から1日が経とうとしている現在もわかっていません。

事件の早期解決と、重傷となっている古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査の回復を願うばかりです・・