八村塁(ウィザーズ)の妹(安美菜/まり)がかわいい!弟(阿蓮)は東海大!4人兄弟全員バスケ?

スポンサードリンク







米プロバスケットボールNBAのドラフト会議が20日、ニューヨークで行われ、1巡目での指名が確実視された八村塁(21=ゴンザガ大)は、1巡目9位のウィザーズから指名を受けましたね・・!

すばらしいです!!!

NBAは破格の高年俸で、1巡目の指名選手のルーキーイヤーから数年の年俸基準値は、規約で定められており、八村の1年目の年俸は、最大約446万ドル(約4億9100万円)を手にするとみられます。

シマサウ君
21歳で「年俸4億・・!」

生涯年収じゃないよね?!

21歳が1年でもらうお金よね?!

八村塁選手・・半端な差過ぎて言葉にならない・・

でも「塁」というお名前だからもともとは野球をされていたんですよね?!

富山市生まれ。ベナン人の父と日本人の母を持つ八村塁選手は4人兄弟のお兄ちゃん。

下に弟さん1人、妹さん2人がいらっしゃって弟さん、妹さん全員が将来が楽しみなバスケットボールの選手のようですね。

兄弟仲がとってもよくて、妹さん2人をとってもかわがっていらっしゃるようです。

八村塁選手のかわいい妹さん、東海大で活躍する弟、八村阿蓮さんについて調べてみましたよ!

八村塁選手のプロフィール!

八村 塁 (はちむら るい)

富山県出身のバスケットボール選手。

父親がベナン人、

母親が日本人。

ポジションはパワーフォワード/スモールフォワード。

アメリカ合衆国のゴンザガ大学在学中。

生年月日: 1998年2月8日 (年齢 21歳)

生まれ: 富山県

身長: 203 cm

体重108kg、

両親: ザカリ・ジャビル

学歴: ゴンザーガ大学、 明成高等学校

八村塁選手は富山県で生まれ育ちました。

小2から小6まで野球に取り組み、強肩捕手。

陸上もやっていて小5で全国大会に出場しています。

奥田中(富山)入学後、恩師の坂本穣治コーチが友達に「ぜひ連れてきて」と依頼し、バスケット部に入部。

中3の全国大会で準V。

明成高校入学時の身長は195cm。

足の大きさは32cmもありました。

高1の冬に早くもNBAを目指し、米国の大学に行きたいと思い始め、

高3の冬にウインターカップ3連覇を達成。

ゴンザガ大2年生でレギュラーをつかみとります。

ジャンプ力は大学でもトップクラス。

昨年11月のマウイ招待で優勝候補のデューク大を破り、優勝&MVPで全米から注目。

2019年シーズンの米大学選手権(NCAAトーナメント)では準々決勝に進出。

日本代表では2015年に代表候補として高校生から唯一の選出。

2018年6月に韓国との強化試合で代表デビュー。

W杯アジア予選では4試合に出場。

1試合平均21・5得点でW杯出場に貢献。

最近は日本のバラエティー番組「テラスハウス」にはまっており、ゴンサカ大学の仲間に広めているという・・・(笑)

八村塁(ウィザーズ)の妹(安美菜/まり)がかわいい!

八村塁選手は4人きょうだいの長男。

2学年下の弟、阿蓮さんは東海大2年、バスケットボール部所属。

妹安美菜さんは東京・明星学園高3年でバスケットボール部に所属。

一番下に妹がもう1人(まり)さんがいます。

妹のまりちゃんのお誕生日は9月17日、

まりちゃんのお誕生日に「まりちゃんのお誕生日です」

とバースデーソングをスタンドに観戦に来ている方と歌う八村選手・・

まりちゃんも安美菜さんも・・とってもかわいらしい妹さんですね。

4人きょうだいの長男で家族思いな八村塁選手

4人きょうだいの長男。

家族思いの一面もあるという八村塁選手。

八村塁選手の弟さん、妹さんもバスケットボールで活躍されています。

弟 八村阿蓮 1999年12月20日生まれ 19歳 東海大学2年

妹 八村安美菜 明星学園高校3年生

妹 八村まり(漢字不明) 9月17日生まれ(中学生か高校生くらい?)

八村塁選手の妹さん、お二人ともかわいらしくって兄弟仲も良いのです。

ただ、上の妹の安美菜さんは東京・明星学園高3年バスケットボール部に所属ですが、

下の妹の「まり」さんは、バスケットボールをされているのかは不明です。

八村塁選手が21歳でゴンサカ大学4年、弟の八村阿蓮さん19歳で東海大学2年、妹の八村安美菜さんが明星学園高校3年生17〜18歳と、

八村家のご兄弟は上3人が2学年差なので、

一番したの妹のまりさんは高校1年生か中学3年生くらいでしょうか・・

高校時代の恩師、担任の先生だった佐藤祐子教諭の語るエピソードによると・・

休憩時間は全てNBAの動画を見て過ごした

バキバキに割れた携帯電話の画面を食い入るように見て、「バスケは最高! 本当に楽しい」と言っていた。

昼食を早く食べて米国人の先生と毎日英語の勉強

家庭科の裁縫の授業では、作ったきんちゃく袋を、「一番下の妹にプレゼントとする!」と大きな手で一生懸命作っていた

などなど・・本当にやさしい性格が伝わってきますね。

八村塁の弟は東海大学バスケットボール部の八村阿蓮!

八村塁選手の弟は、「八村阿蓮(はちむらあれん)」さんで東海大学バスケットボールに在籍中。

早くも大学生世代の代表チームで中心選手として活躍し、兄を追い、成長しています。

将来が楽しみな弟さん!

名前 八村 阿蓮

Aren Hachimura

ニックネーム あれん

生年月日 1999年 12月20日生まれ 19歳

身長・体重 198cm・98kg

足のサイズ 31cm

学部・学科 東海大学体育学部・競技スポーツ学科

出身地 富山県

出身中学→高校 梅丘→明成

ポジション PF

選抜歴 U16、U18、U22日本代表

国体宮城県代表

八村塁(ウィザーズ)の妹(安美菜/まり)がかわいい!弟(阿蓮)は東海大!4人兄弟全員バスケ?まとめ

ついに「NBA八村塁」が誕生しましたね!!!

NBAアメリカプロバスケットボールのドラフト会議が20日、ニューヨークで行われ、アメリカの大学でプレーしていた八村塁選手が1巡目で指名を受けました。

日本選手がNBAのチームから1巡目で指名を受けたのは初めてです。

八村選手がNBAでプレーすれば、2004年のサンズの田臥勇太選手、去年グリズリーズでデビューした渡邊雄太選手に続いて日本選手3人目で、ドラフト指名を受けてのNBAでのプレーは初めてのことになります。

八村選手がこれまでの日本選手と違い、ドラフト1巡目指名での入団で、出場機会がより多くなることが見込まれることから、野球の大リーグやサッカーの海外リーグのように、バスケットボールでも日本選手が世界の舞台で活躍して、日本の競技レベルや人気の向上につながっていくことが期待されます。

富山市生まれ。ベナン人の父と日本人の母を持つ八村塁選手。

バスケ一家に生まれ育ち4人きょうだいの長男。

2学年下の弟阿蓮さんは東海大2年、妹安美菜さんは東京・明星学園高3年でともにバスケットボール部に所属。

一番下にもうひとりの妹さん、まりさんがいます。

八村塁選手はご家族、ご兄弟にとっても誇らしく目標になるお兄ちゃんですね。

今後の「八村きょうだい」の活躍も楽しみです。

スポンサードリンク