小林誠が身柄確保されたアパートは横須賀市森崎のハイツひまわり?知人の男も逮捕!

窃盗罪などで実刑が確定し、横浜地検が収容しようといた男が逃走した事件で、公務執行妨害容疑で逮捕された小林誠容疑者(43)が、神奈川県横須賀市森崎のアパートに潜伏していたことがわかりました。

神奈川県警の捜査員が23日午前6時半すぎ、アパートに踏み込んで取り押さえたということです。

約5日渡って逃走を続けた愛川町の小林誠容疑者、ついに身柄確保されましたね・・

愛川町の自宅アパートから逃走し、厚木市、相模原市、大和市などを逃げ続けていたようですが、身柄を確保されたのは

「横須賀市森崎4丁目のハイツひまわり」というアパートのようです。

このアパートは一緒に逃げていた?逃走の手助けをしていた知人の家なのでしょうか・・

小林誠が身柄確保されたアパートは横須賀市森崎のハイツひまわり?

窃盗罪などで実刑が確定し、横浜地検が収容しようといた男が逃走した事件で、公務執行妨害容疑で逮捕された小林誠容疑者(43)が潜伏していたのは知人のアパートだったことがわかっています。

神奈川県警は、小林容疑者が横須賀市森崎のアパート一室に潜伏していると情報を入手。

捜査員数十人が23日早朝、アパートを取り込んで、小林容疑者が室内にいることを確認、

説得を試み、小林容疑者が外に出てきたところを公務執行妨害容疑で緊急逮捕しました。

 アパートには、小林容疑者以外にも知人とみられる1人がいたということで

Twitterには、小林誠が身柄を確保され知人と一緒にいたアパートについて

「横須賀市森崎4-35-8ハイツひまわり」ではないかという投稿がありました。

〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎4丁目35−8

ハイツひまわり

小林誠の身柄確保の場所は横須賀市森崎のアパート

小林容疑者が身柄を確保されたのは神奈川県横須賀市森崎のアパートで、小林容疑者の自宅がある愛川町から南東に45キロ余り離れています。

横須賀市の中心地からは南に4キロほど離れていて、付近には住宅やアパートが建ち並んでいます。

「20人以上の警察官がアパートを取り囲む」

小林容疑者が逮捕された横須賀市のアパートに住む男性は「けさ5時前に20人以上の警察官がアパートを取り囲みました。

午前6時半ころに2階の部屋に警察官が駆け上がっていき、怒鳴り声が聞こえたということです。

同じアパートに住む男性は、そのあと、パーカーのフードををかぶった男が警察官に囲まれて出て行った」と話していました。

警察官「開けろ!もう逃げられないぞ」と叫ぶ

小林容疑者が逮捕された横須賀市のアパートの近くに住む男性は、

「警察官が20人近くきて、『小林開けろ!裏にも警察官いるから、もう逃げられないぞ、ここにいるのわかっているから出てこい』

などと叫んでいるのが聞こえ、しばらくたってから、素直に応じて出てくるのを見ました」と話していました。

出典 NHK

小林誠が身柄確保されたアパートは一緒に逃げていた知人の家?

午前6時28分ごろ、警察官が、神奈川県横須賀市のアパートに潜伏している小林容疑者を発見して身柄を確保しました。

警察官が横須賀市内のアパートの1室にいた小林容疑者を説得し、出てきたところを逮捕したということです。

小林容疑者は身柄を確保された際、アパートに知人と一緒にいたということです。

小林容疑者知人宅を転々としていたとみられ、神奈川県警が詳しい経緯を調べています。

小林容疑者は23日、神奈川県横須賀市内の公衆電話を使っているところを目撃されていたことが捜査関係者への取材でわかっています。

23日未明、

「横須賀市内の公衆電話で小林容疑者に似た男が電話をしている」

という通報がありました。

全国に指名手配して小林容疑者の行方を追っていた県警が現場に急行し、指紋を採取し調べたところ、小林容疑者のものと一致したということです。

その後、横須賀市森崎の知人のアパートに潜伏していた小林容疑者の逮捕に至りました。

逃走男をかくまう 知人の男も犯人蔵匿で逮捕

窃盗罪などで実刑が確定し、横浜地検が収容しようといた男が逃走した事件で、神奈川県警は23日、小林誠容疑者(43)をかくまったとして、犯人蔵匿容疑で知人の男を現行犯逮捕した

出典 産経新聞

小林誠が身柄確保されたアパートは横須賀市森崎のハイツひまわり?知人の男も逮捕!?まとめ

公衆電話に逃走容疑者の指紋 「電話来た」と通報、一致

実刑確定から約4カ月にわたり出頭に応じず、横浜地検の収容時に逃げた小林誠容疑者(43)=公務執行妨害容疑で指名手配=が23日、横須賀市内で身柄を確保されました。

髪形や服装を変え、刃物を持ったまま知人宅を転々としたとみられる小林容疑者。

神奈川県警は逃走の全容解明も急いでいます。

Twitterには、小林誠が身柄を確保され知人と一緒にいたアパートについて

「横須賀市森崎4-35-8ハイツひまわり」ではないかという投稿がありました。

〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎4丁目35−8

ハイツひまわり

神奈川県警は23日、小林誠容疑者をかくまったとして、犯人蔵匿容疑で知人の男を現行犯逮捕しています。