横須賀市森崎のアパート(小林誠の潜伏場所)はどこ?知人が逃走の手助け?逮捕の決め手は?

保釈中に窃盗や覚せい剤取締法違反(使用)などの罪で実刑判決が確定した小林誠容疑者容疑者(43)が、横浜地検の収容を振り切って神奈川県愛川町の自宅から逃走した事件で、地検と神奈川県警は23日朝、男を横須賀市森崎のアパートで発見、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。

事件は19日午後1時半ごろに発生。

小林誠容疑者は収容のために自宅を訪れた地検職員5人と厚木署員2人に刃物を振り回すなどして乗用車で逃走。

地検は20日に逮捕状を取り、県警も全国に指名手配していました。

小林誠容疑者は知人らのつてを頼って逃走を続けていたとみられます。

神奈川県愛川町から「逃走」し続けていた犯人・・・

ようやく・・・・・!逮捕されましたね。

厚木市や愛川町などの学校が休校になり、子育て中の方は買い物にもでれない、お子さんも外で遊べないなど、市民の生活にも大きな影響を及ぼした事件、

逃走から5日目でようやく犯人の身柄確保のニュースが入ってきました。

小林誠がいた横須賀市森崎のアパートはどのあたり、どんな場所なのでしょうか?

小林誠の逃走を「手助け」したとされている人物はいるのでしょうか・・

神奈川逃走、容疑者逮捕 横須賀市のアパートで見つかる

実刑判決の確定後、刑務所に収容される前に無職小林誠容疑者(43)が逃走した事件で、小林容疑者が神奈川県横須賀市森崎のアパートで見つかり、横浜地検は23日午前6時38分、公務執行妨害の疑いで逮捕した。

県警が全国に指名手配して行方を追っていた。

横浜地検によると、小林容疑者は19日午後1時5分ごろ、地検の職員5人が収容のために自宅を訪れた際、包丁のようなものを突き出し、振り回すなどした疑いがある。

県警厚木署員2人も同行していた。

捜査関係者によると、小林容疑者は「だましたな」などと大声で叫んで説得に応じず、刃物で威嚇しながら近くにあった知人名義の黒の乗用車で逃走。

近隣の相模原市で警察官に目撃されたり、厚木市のコンビニエンスストアの防犯カメラで車を降りる様子がとらえられたりしていた。

19日午後11時半ごろ、厚木市三田のアパートの敷地内で逃走車両が見つかり、県警が1500人以上の態勢で捜査。

車内には衣類が残され、刃物はなかった。

出典 朝日新聞デジタル

横須賀市森崎のアパート(小林誠の潜伏場所)はどこ?

小林容疑者が身柄を確保されたのは神奈川県横須賀市森崎のアパートで、小林容疑者の自宅がある愛川町から南東に45キロ余り離れています。

横須賀市の中心地からは南に4キロほど離れていて、付近には住宅やアパートが建ち並ぶエリアにあります。

Twitterには、小林誠が身柄を確保され知人と一緒にいたアパートについて

「横須賀市森崎4-35-8ハイツひまわり」ではないかという投稿がありました。

〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎4丁目35−8

ハイツひまわり

京急久里浜線 北久里浜駅 徒歩15分

JR横須賀線 衣笠駅 徒歩20分

小林誠の逮捕の決め手になったのは似た男がいるという通報?指紋が一致した?

実刑判決の確定後、刑務所に収容される前に逃走した無職小林誠容疑者(42)が公務執行妨害の疑いで逮捕された事件で、

小林容疑者が23日、神奈川県横須賀公郷(くごう)町の公衆電話を使っているところを目撃されていたことが捜査関係者への取材でわかっています。

横須賀市森崎の知人のアパートに潜伏していた小林容疑者の逮捕に至りました。

23日未明、

「横須賀市内(公郷(くごう)町)の公衆電話で小林容疑者に似た男が電話をしている」

という通報がありました。

全国に指名手配して小林容疑者の行方を追っていた県警が現場に急行し、指紋を採取し調べたところ、小林容疑者のものと一致したということです。

小林誠の逃走を知人が手助け?一緒に逃げていた知人男性の家で発見?

午前6時28分ごろ、警察官が、神奈川県横須賀市のアパートに潜伏している小林容疑者を発見して身柄を確保しました。

警察官が横須賀市内のアパートの1室にいた小林容疑者を説得し、出てきたところを逮捕したということです。

小林容疑者は身柄を確保された際、アパートに知人と一緒にいたということです。

小林容疑者知人宅を転々としていたとみられ、神奈川県警が詳しい経緯を調べています。

横須賀市森崎のアパート(小林誠の潜伏場所)はどこ?知人が逃走の手助け?逮捕の決め手は?まとめ

保釈中に窃盗、傷害罪、覚醒剤取締法違反などで実刑判決が確定した神奈川県愛川町田代、小林誠容疑者(43)が刑務所収容前に逃走した事件で、23日朝、小林容疑者が横須賀市内で公務執行妨害容疑で逮捕されました。

横須賀市内で身柄を確保された小林誠容疑者。

髪形や服装を変え、刃物を持ったまま知人宅を転々としたとみられています。

地検と県警は、知人らに連絡して逃走の手助けを求めているとみて交友関係などを捜査し、公務執行妨害容疑で行方を捜しています。