高橋直良(国立市)の自宅や収入源は?アイドル(仮面女子)のコンサート以外ひきこもり?

スポンサードリンク







父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁立川署は24日、東京都国立市、無職の高橋直良容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表しました。

逮捕された高橋直良容疑者は無職、仕事をせずに自宅に引きこもっていたということのようですが・・・

「好きなアイドル(仮面女子)のコンサートに行くとき」には外出していたらしいです・・

アイドルのライブに行くこと自体お金がかかりますが・・49歳無職、高橋直良容疑者の収入源は?

父親の遺体を遺棄したアパートは国立のどこなのでしょうか?

スポンサードリンク







父親の遺体放置の49歳無職の男とは?事件の現場(自宅)は?

父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁立川署は24日、東京都国立市、無職、高橋直良容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表しました。

高橋直良容疑者は仕事をせずに自宅に引きこもっていたといい、調べに対して

「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」

などと供述しているということです。

高橋直良容疑者は今月8〜21日頃、自宅アパートで、80歳代の男性の遺体を放置した疑いがもたれています。

東京都国立市は市の面積かがかなり狭いことで知られています。

高橋直良容疑者はJR中央線の国立駅や南武線の矢川駅、谷保駅あたりのアパートにすんでいたかもしれませんね。

追記

東京都国立市の無職高橋直良容疑者が住んでいたのは「都営アパート」だということです。

氏名 高橋直良

年齢 49歳

住所 東京都国立市 (都営アパート)

職業 無職

家族 80歳代の父親と2人暮らし

アイドルのコンサート以外は引きこもり?49歳無職の男が父親の遺体を遺棄?収入源は父親の年金?

東京都国立で、 父親とみられる遺体を放置したとして逮捕された49歳男は父親と2人暮らし。

遺体は父親とみて、身元の確認が進められています。

逮捕された男は好きなアイドルのコンサートに行くとき以外は自宅に引きこもり、父親の年金などで生活していたといいます。

遺体に目立った外傷はなく、立川署は病死とみて死因を調べています。

父親は地元のシルバー人材センターで広報誌を配布する仕事をしていましたが3月に退職。

その後、連絡が取れなくなり、心配した市職員が今月21日に自宅アパートを訪れ、事件が発覚したということです。

あのアイドルグループのコンサート以外は引きこもりの49歳男が父親?の遺体放置で逮捕

同居していた父親とみられる遺体を自宅に放置したとして、警視庁立川署は24日までに東京都国立市の無職・高橋直良容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕した。

立川署によると、23日に逮捕された高橋容疑者は

「8日夜に父親が死亡しているのを発見した」と説明した上で「遺体を放置したことは間違いない。これから起こることを考えたくなかった」と供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は今月8日頃から21日にかけ、自宅の都営アパート内の寝室に遺体を放置した疑い。

立川署は遺体の身元を同居する80歳代の父親とみている。遺体に目立った外傷はなく、病死とみられるが、立川署は慎重に死因を調べている。

高橋容疑者は20代の頃はアルバイトをしていた時期もあったようだが、最近は仕事はせず。

両親は離婚しており、父親と2人暮らしで父親の年金で生活していた。

ほとんど外出はせず、自宅に引きこもっていたというが、アイドルグループ「仮面女子」のコンサート時は会場まで欠かさず足を運んでいたという。

父親は国立市のシルバー人材センターで広報誌などを配布したりする仕事に従事していたが、3月頃から市側から連絡が取れなくなっていた。

心配した市の職員が今月21日に自宅の都営アパートを訪問。

午前中は不在で、午後に再訪したところ、ドアに印鑑と

「宅配便さん、(郵送物を)ポストに入れといてください」

とした貼り紙があり、不審に思った職員がドアのポストを開けたところ、強烈な異臭がしたため、すぐに110番と119番をした。

署員が現場に到着した時、高橋容疑者は不在だったが、12日午後になって立川署に出頭。逮捕となった。

 アパート内はゴミが散乱していた状態で、父親とみられる遺体は布団の上に横たわっていたという。

出典 スポーツ報知

アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置 ネットの意見は?

最近ニュースなどで取り上げられることも多い中高年の引きこもりや、8050問題。

今回の事件は、息子が49歳、父親が80歳代なのでまさに「8050問題」という感じですね・・

49歳、無職でアイドルのコンサートには行くものの・・

それ以外の日常生活は引きこもりで、父親の年金を収入源としていたようですが・・

アイドルのコンサート代なども父親の年金を使ってたんでしょうか・・

ネット上ではこの事件に関して、

【8050問題、これは氷山の一角なのかも】

【この人、今後どうやって生きていくんだろうか。】

【放置したら年金まで騙しとられかねないから発覚して良かった】

という声や、

【引きこもり=アイドル好き みたいな刷り込み行為はやめてほしい】

【アイドルヲタクが悪いみたいになりそうだけど、引きこもってる人が外に出るきっかけをアイドルが持ってるってことでもあるんだよな。】

という意見もありました。

高橋直良(国立市)の自宅や収入源は?アイドル(仮面女子)のコンサート以外ひきこもり?まとめ

東京国立市のアパートで、49歳の男が父親の遺体を放置した疑いで逮捕されました。

男は好きなアイドルのコンサートに行くとき以外は自宅に引きこもり、父親の年金などで生活していたということです・・

「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」という49歳無職の男・・

この事件は氷山の一角なのかもしれませんね・・

スポンサードリンク