黒木辰哉(ホームレス中学生)の現在や経歴は?詐欺グループ受け子で逮捕?麒麟田村に激似?

スポンサードリンク







ドラマ「ホームレス中学生」で主演を務めるなど俳優として活動していた、俳優の黒木辰哉容疑者が逮捕されたとうニュースが飛び込んできました。

黒木辰哉容疑者は、特殊詐欺グループで被害者からキャッシュカードなどを受け取る「受け子」だったとみられているとのこと・・

お笑い芸人「麒麟(きりん)」の田村裕さんの原作をドラマ化したホームレス中学生で主演を務め、

複数の人気ドラマや映画に出演していたという俳優の黒木辰哉容疑者ですが・・

最近は俳優活動はほとんどしていなかったとみられていました・・・

そして警察は、黒木容疑者が特殊詐欺グループで被害者からキャッシュカードなどを受け取る「受け子」だったとみているというショックな情報も・・

話題作の主演を務めた24歳の俳優がなぜ、詐欺グループの一員になってしまったんでしょう・・

スポンサードリンク







黒木辰哉(俳優)プロフィール 

出典 麒麟・田村裕が“弟分”黒木辰哉と今度は舞台で初共演!

黒木 辰哉

くろき たつや 

生年月日 1995年1月12日(24歳)

出生地 千葉県

身長 170 cm

血液型 B型

職業 俳優

ジャンル テレビドラマ・映画

活動期間 2000年代中頃 –

千葉県出身。劇団東俳→ クローバー所属。身長170cm。特技は野球。

小学4年生のときから子役の仕事を始める。

2007年11月放送の『オジサンズ11』で、自伝『ホームレス中学生』がベストセラーとなったお笑い芸人・田村裕(麒麟)の少年時代役として再現VTRに出演。

2008年、『ホームレス中学生』がフジテレビでテレビドラマ化されるにあたり、100名以上のオーディション参加者の中から主役の座を獲得。

容姿が田村本人とそっくりなことが話題となる。

田村とはその後バラエティ番組での共演を経て2008年10月から放送された連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』では兄弟役として共演。

俳優、黒木辰哉の出演作品を調べてみると、2015年頃から俳優としての活動をしていなかったようです。

天使のナイフ 第1話・第2話(2015年2月22日・3月1日、WOWOW)

戦う!書店ガール 第4話(2015年5月5日、関西テレビ)青木 役

連続企業爆破テロ 40年目の真実(2015年5月22日、フジテレビ)佐々木規夫 役

仮面ライダーゴースト 第7話・第8話(2015年11月22日・29日、テレビ朝日) –

2015年には上記のドラマに4作品出演していますが、その後の出演作品が見当たりません・・

今から4年前なので20歳頃から仕事が激減してしまったということでしょうか・・

ドラマ「ホームレス中学生」主演の元俳優逮捕、窃盗容疑

群馬県警は24日、東京都江戸川区東葛西4丁目、ドラマ「ホームレス中学生」に主演した元俳優の無職黒木辰哉容疑者(24)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。

「弁護士と会ってから話します」と認否を保留している。

県警は、特殊詐欺の「受け子」役だったとみて調べている。

捜査2課によると、黒木容疑者は2日午後5時半ごろ、警察官を装って群馬県藤岡市の一人暮らしの女性(87)宅の玄関先を訪れ、キャッシュカード4枚を預かり封筒に入れた上、

「割り印をするので印鑑を持ってきてください」と指示。

女性が離れた隙に別のカードが入った封筒にすり替えて盗んだ疑いがある。

女性宅には容疑者が現れる数時間前、

「銀行のデータが流出している。あなたの家族のデータもあり詐欺に遭っているかもしれない。警察官がキャッシュカードを封筒に入れて封をするので保管してください」

などと電話があったという。

盗まれたカードで群馬県高崎市内のショッピングモールや都内のコンビニなどのATMで計500万円が引き出されており、県警は黒木容疑者が引き出したとみて「出し子」としても調べている。

黒木容疑者はお笑いコンビ、麒麟(きりん)の田村裕さんが自らの貧乏生活をつづった「ホームレス中学生」原作のドラマに田村さん役として主演するなど、以前は俳優として活動していた。

出典 朝日新聞デジタル

氏名 黒木辰哉

年齢 24歳

住所 東京都江戸川区東葛西4丁目

職業 無職(元俳優)

県警は、黒木容疑者が特殊詐欺グループで被害者からキャッシュカードなどを受け取る「受け子」だったとみています。

黒木容疑者は、お笑い芸人「麒麟(きりん)」の田村裕さんの原作をドラマ化したホームレス中学生で主演を務めたほか、複数の人気ドラマや映画に出演。

最近は俳優活動はほとんどしていなかったとみられています。

黒木辰哉(ホームレス中学生)の現在や経歴は?詐欺グループ受け子で逮捕?麒麟田村に激似?まとめ

群馬県藤岡市の女性(87)に対し、警察官を装って、女性名義のキャッシュカード数枚を盗んだ疑いで逮捕されたのは・・

ドラマ「ホームレス中学生」で主演を務めるなど俳優として活動していた24歳の黒木辰哉容疑者でした・・

群馬県警は、黒木容疑者が特殊詐欺グループで被害者からキャッシュカードなどを受け取る「受け子」だったとみているということです。

黒木辰哉容疑者がホームレス中学生に主演してから約10年、

10歳から子役としても活動し、キャリアがあった俳優さんですが・・

最近俳優としてはほとんど活動していなかったということです。

スポンサードリンク