内田慎也(群馬新島学園中学校教師)の顔画像や経歴は?監禁した10代少女との関係は?

スポンサードリンク







群馬県内の10代の女子生徒を車で連れ去り、監禁したとして、私立学校教員・内田慎也容疑者(27)が現行犯逮捕されました。

警察が、高崎市内の山林で2人が乗った車を発見した際、内田容疑者は、包丁を自分の腹部に当てていて、警察官が、窓ガラスを割って内田容疑者を逮捕するとともに、生徒を保護したということです・・・

10代の少女、女子高生が男に連れ去られる事件が相次いでいますね・・

神奈川・藤沢市の16歳の女子高生が、24日から行方不明になり、自宅に2,000万円を要求する電話があった事件では、厚木市の宿泊施設で保護した女子高生と一緒にいた木村功容疑者(64)を、女子高生を路上で車に押し込み連れ去った未成年者略取の疑いで逮捕しています。

今回の連れ去り事件の容疑者は、私立学校の教師の男です・・

群馬県安中市にある新島学園中学校で教師をしている内田慎也容疑者、

監禁した10代の少女(女子生徒)とはどんな関係だったのか気になりました・・

スポンサードリンク







内田慎也(群馬新島学園中学校教師)の顔画像や経歴は?

25日午後、群馬県高崎市の山林で10代の女子生徒を車の中に監禁したとして、県内の私立中学校で教員を務める27歳の男が警察に逮捕されました。

25日午後1時すぎ、群馬県内に住む10代の女子生徒の母親から「家で留守番をしているはずの娘がいない。家の中が荒らされ、ものが散乱している」と警察に通報がありました。

警察が女子生徒の行方を探したところ、午後4時半ごろ、高崎市の山林の路上に止まっていた乗用車の後部座席に男と女子生徒がいるのを発見しました。

警察官が車の窓ガラスを割って女子生徒を保護し、男を監禁の疑いでその場で逮捕しました。

逮捕されたのは、群馬県安中市にある新島学園中学校の教員で、高崎市寺尾町の内田慎也容疑者(27)です。

警察によりますと、女子生徒はけがをしていて病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

一方、内田容疑者は警察官に取り押さえられた際、持っていた包丁でみずからの腹を突いて軽いけがをしているということです。

調べに対し、内田容疑者は容疑を認めているということで、警察は、女子生徒を自宅から連れ去った疑いもあるとみて、さらに詳しく調べています。

出典 NHK

氏名 内田慎也

年齢 27歳

住所 高崎市寺尾町

職業 群馬県安中市にある新島学園中学校の教員

2016年から勤務する専任講師

数学を担当

硬式テニス部の顧問を務める。

教頭によると「まじめな先生」

新島学園中学校・高等学校は群馬県安中市にある私立の中高一貫校である。男女共学。

所在地: 群馬県安中市安中33702

偏差値 53

安中市出身の新島襄が育ませたキリスト教精神を信条とし、当地で醸造業を営む湯浅正次が中心となって創立された学校で、当地の主管教会である安中教会と同様のプロテスタント系の学校である。

生徒は地元安中市をはじめ、前橋市、高崎市、西毛・北毛方面、遠くは埼玉県や長野県からの通学者も存在する。

地元の名士の子息・子女、帰化、そして学園生徒の2世等が多く含まれるのが特徴的である。

中高一貫校という点や、学内で非常に生徒の自由が認められている影響か、卒業後の縦・横のつながりが強い。

卒業生は保護者となった際に自分の子供を母校である学校へ進学させ、学園の資金繰りが危うくなった際や大掛かりなイベントの際には同窓会側から援助が齎されるなど、学校運営においての資金・生徒確保両面で有形無形での影響が存在している。

内田慎也(群馬新島学園中学校教師)と監禁した10代少女との関係は?

25日午後1時ごろ、群馬県内に住む10代の女子生徒の母親から

「留守番しているはずの娘がいない。家の中が荒らされている」と110番がありました。

県警捜査1課などは、周辺の防犯カメラの映像や自宅内の状況などから、女子生徒が何者かに車で連れ去られたと断定。

緊急配備を敷き、行方を捜していたところ、捜査員が同県高崎市寺尾町の山林内の路上に停車している車を発見。

窓ガラスを割り、女子生徒を救出、車内にいた私立学校(新島学園中学校)の教員、内田慎也容疑者(27)を監禁容疑で現行犯逮捕しました。

車を発見した捜査員は、後部座席に内田容疑者と女子生徒がいるのを見つけ、窓ガラスを割ってドアを解錠。

内田容疑者が持っていた包丁を自分の腹に突き立てたため、包丁を取り上げて現行犯逮捕しました。

女子生徒は負傷しており、高崎市内の病院に搬送されています。

自宅内は家財が散乱していたといい、県警は、女子生徒が激しく抵抗したとみています。

救出された際、女子生徒は靴を履いていなかったということです。

捜査1課は少女と内田慎也容疑者との関係について「少女の特定につながるためコメントできない」としています。

少女は無理矢理連れ去られた可能性が高そうですね・・

激しく抵抗したとみられていますし、靴も履かずに車で連れ去られてしまったようです・・

ただ、内田慎也容疑者は少女の家にまで押し掛けているということは・・この少女を最初から連れ去る目的だったのでしょうか・・

内田慎也容疑者が教師を務めている群馬県安中市にある新島学園中学校は

【地元の名士の子息・子女、帰化、そして学園生徒の2世等が多く含まれるのが特徴的】な私立の学校ということです。

新島学園中学校の教頭は

「驚いているということと、大変残念。

(被害の生徒は)ホームルーム(担任)の生徒です。

我々の方で問題が考えられるようなところは思い浮かばなかった」

と話しています。

専任講師として務めて3年目になる数学の教師と、良家の子女が通うという私立中学の女子生徒の間に何があったのでしょうか・・

内田慎也(群馬新島学園中学校教師)の顔画像や経歴は?監禁した10代少女との関係は?まとめ

新島学園中学校教師・内田慎也容疑者27歳は25日午後、高崎市内で10代の少女を車の中に監禁した疑いが持たれています

母親から「留守番しているはずの娘がいない」と110番通報があり、

防犯カメラなどの捜査で内田容疑者の車が浮上し、市内の路上に止まっていた車の後部座席に少女と内田容疑者が座っていました。

内側から鍵が掛けられていて、警察官が窓を割って少女を救出し、内田容疑者を現行犯逮捕しました。取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。

スポンサードリンク