荒木忠治(飯田市)の顔画像や小林正敏さんとの関係は?生活保護搾取でも逮捕されていた?

飯田市で今年4月、82歳の男性が死亡した事件で、警察は男性を殺害した疑いなどで市内に住む60代の男を逮捕しました。

逮捕されたのは飯田市松尾新井の無職、荒木忠治容疑者(61歳)です。

事件は4月18日、飯田市松尾清水の住宅で独り暮らしの小林正敏さん82歳が死亡しているのが見つかったものです。

荒木容疑者は収入を隠して50万円余りの生活保護費をだまし取ったとして、今月7日に詐欺の疑いで逮捕されていました。

取り調べを進め今回の逮捕につながったということです。

飯田市の静かな住宅街で発生した事件、2ヶ月以上が経ちようやく犯人が捕まったようです・・

逮捕された飯田市松尾新井の無職、荒木忠治容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

飯田の82歳殺害 男を逮捕 飯田署

ことし4月、飯田市の住宅で1人暮らしの82歳の男性が殺害されているのが見つかった事件で、警察は飯田市の61歳の男を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。

ことし4月、飯田市松尾清水の住宅で、この家に1人で住む小林正敏さん(82)が死亡しているのが見つかりました。

警察は殺人事件として捜査本部を設置して捜査を進め、飯田市松尾新井の無職、荒木忠治容疑者(61)を強盗殺人などの疑いで27日逮捕しました。

警察によりますと、荒木容疑者はことし4月15日の午後、小林さんの住宅に侵入して屋内を物色していたところを目撃されたことから、小林さんの頭を鈍器のようなもので複数回殴って殺害した疑いがあるということです。

警察は、荒木容疑者が収入を隠して50万円余りの生活保護費をだまし取ったとして、今月7日に詐欺の疑いで逮捕し、取り調べを進め今回の逮捕につながったということです。

警察は、引き続き詳しいいきさつや動機について捜査することにしています。

出典 NHK

荒木忠治(飯田市)の顔画像や小林正敏さんとの関係は?

氏名 荒木忠治 (あらき ただはる)

年齢 61歳

住所 飯田市松尾新井

職業 無職

警察は荒木容疑者の認否について、捜査上の支障があるとして明らかにしていません。

荒木容疑者の顔画像については逮捕時の映像などでわかり次第追記します。

逮捕された荒木忠治容疑者の職業は・・「無職」

年齢は61歳でまだまだ若い方ですよね。

亡くなった小林正敏さんとは年齢差が20歳もあります・・

2人の関係が気になりますね・・

追記

荒木忠治容疑者と被害者の小林さんの関係は「知人」ということです。

荒木忠治容疑者が小林さんの自宅に侵入し室内を物色したところ、小林さんに見つかって・・という犯行のようです。

2人の自宅は同じ飯田市内で車で5分ほどの距離に住んでいたようです。

荒木忠治(飯田市)は生活保護搾取でも逮捕されていた?

飯田市松尾清水の無職、小林正敏さん=当時82歳=が今年4月、自宅で何者かに殺害されているのが見つかった事件で、飯田署の捜査本部は27日、小林さんを殺害した疑いで、飯田市松尾新井の無職、荒木忠治容疑者(61歳)を逮捕しました。

逮捕された荒木忠治容疑者は別の事件(生活保護をだましとった疑い)で6月7日に飯田署に逮捕されていました。

捜査本部は小林さんの殺害にも関わった疑いが強まったとして荒木忠治容疑者を逮捕したということです。

荒木忠治(飯田市)の顔画像や小林正敏さんとの関係は?生活保護搾取でも逮捕されていた?まとめ

飯田市松尾清水の無職小林正敏さん=当時(82歳)=が今年4月、自宅で何者かに殺害され遺体で見つかった事件。

飯田署の捜査本部は27日、事件に関与していた可能性が高いとみていた飯田市松尾新井の無職、荒木忠治容疑者(61歳)を逮捕しました。

荒木忠治容疑者(61歳)別の容疑で既に7日に逮捕されています。

捜査の過程で小林さん殺害にも関わっている可能性が浮上していたということです。

飯田市の事件、ようやく犯人が見つかったようです。

犯人と被害者の関係、犯行の動機などはまだ明らかになっていません。

新たな情報が入り次第更新します。